05/05のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第3話の感想(1/7) レフィーヤの妄想の中ではジャガ丸くんの抹茶唐辛子味を食していましたが、アイズさんの実際の好物は、今回ロキと一緒に注文していた小豆クリーム味の模様。ちなみに本編の第7話では「クリーム多… https://t.co/5zY3YyA252
05-05 01:57

ソード・オラトリア 第3話の感想(2/7) 本編の第3話でベルくん達を見つけた時、アイズさんの服装に異常はありませんでした。したがって時間軸的には、この後でレフィーヤを助けに戻って来た感じなのかしら(;´Д`) https://t.co/f2hQHz0msh
05-05 02:00

ソード・オラトリア 第3話の感想(3/7) シリアスなシーンですが、これ絶対レフィーヤは喜んでますよね(笑) https://t.co/x65QpHteni
05-05 02:01

ソード・オラトリア 第3話の感想(4/7) ヘビのような植物モンスターの攻撃を受けて結構なダメージを受けたように思われるレフィーヤ(;´Д`)けれども本編第3話では、この場にいたはずのギルドのエイナさんが「死亡者・重傷者ともに… https://t.co/Tw35f4GF5R
05-05 02:02

ソード・オラトリア 第3話の感想(5/7) あらゆる魔法を発動できるレフィーヤのレア・マジック(;´Д`)発動させた氷の魔法は、最後に「我が名はアールヴ」と言っているので本来はリヴェリア専用の強力な魔法っぽいです https://t.co/eGaWyboSmQ
05-05 02:03

ソード・オラトリア 第3話の感想(6/7) まぁリヴェリアは、同じエルフのレフィーヤや本編でソーマ・ファミリアについて調べていたハーフエルフのエイナさんから「様」付けで呼ばれているので「アールヴ」はエルフ族の高貴な家柄を指すの… https://t.co/8JGjmq6WXV
05-05 02:05

ソード・オラトリア 第3話の感想(7/7) 最後のシーンでデュオニソスが持っていた魔石は、第1話でティオネが芋虫モンスターから引きずり出した魔石と同じ種類のものですかね(;´Д`)彼が何の目的でこんな事をしているのかはまだわか… https://t.co/gqrWAc8YOA
05-05 02:06

05/01のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第3話の感想(1/8) 第1話で引越作業中らしきシーンがありましたから、表札の「YAMADA」を見て、ああ、エルフ先生だなと思ったんですが全裸での登場は予想外でした(*´Д`)ありがとうございます https://t.co/XdkYu2m0YX
05-01 17:53

エロマンガ先生 第3話の感想(2/8) この急いで服を着るシーンの間にエンドカードを加えることで、着ていく順番がちゃんとわかるようになっていますね(*´Д`)いやぁ勉強になるなぁ https://t.co/JpEIIAlLps
05-01 17:54

エロマンガ先生 第3話の感想(3/8) 14歳とのことですが親不在で一人暮らしな所や中学校に行ってなさそうな所がどうしても気になる(;´Д`)この手のキャラには執事やメイドなんかが付いているのがお約束ですが、そういう人たちもい… https://t.co/JLmCRci1S6
05-01 17:54

エロマンガ先生 第3話の感想(4/8) このエルフ先生が弓を引くシーンのタッチが他と比べるとちょっと変わった感じになっていましたけど何かのパロディだったのかしら(;´Д`) https://t.co/BxH3agnZvE
05-01 17:56

エロマンガ先生 第3話の感想(5/8) さらに紗霧ちゃんからもある種のご褒美が(*´Д`)この汚物でも見るような蔑んだ目がたまりません(変態) https://t.co/yo9ICnz2TT
05-01 17:57

エロマンガ先生 第3話の感想(6/8) エルフ先生チョロい(*´Д`)だが、それがいい https://t.co/NDLjNz9LS3
05-01 17:58

エロマンガ先生 第3話の感想(7/8) まぁこの後、仕事への取り組み方の違い(そもそもエルフ先生は仕事とさえ思っていない)でマサムネと衝突してしまうわけですが(汗) 悪気はないにせよ、さすがに「遊び」と言われてしまうとマサムネ… https://t.co/u6bBrgnvqi
05-01 17:58

エロマンガ先生 第3話の感想(8/8) ここで「あした仕事するから」とマサムネを引き留めようとするエルフ先生が可愛い(*´Д`)やる気マックスファイヤーでないと書かない主義なわけですが、一体どうするつもりなんでしょうね https://t.co/fN9PJknSYh
05-01 17:59

04/28のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第2話の感想(1/6) アイズさんほどの冒険者でもレベル5のまま三年経っているのね(;´Д`)ここで足踏み状態になっていることが彼女の悩みの一因になっている模様 https://t.co/NocZBV271v
04-28 19:07

ソード・オラトリア 第2話の感想(2/6) そんなアイズさんを元気づけようとするレフィーヤですが、ちょっと妄想が激しすぎますね(;´Д`)アイズさんがクリスタル・ドロップを舐めている様子はイメージ壊れすぎ(笑) https://t.co/e8daDiKPSW
04-28 19:08

ソード・オラトリア 第2話の感想(3/6) アイズさんの持つ剣には「不壊属性」というものが付いていて、その名の通り壊れることはないようです(;´Д`)ただ前回の芋虫モンスターとの闘いで無理をしたせいで一時的に他の剣を使うことに https://t.co/BbbQ148tKZ
04-28 19:09

ソード・オラトリア 第2話の感想(4/6) 酒場のシーンで再び本編とクロスオーバー(;´Д`)前回の感想で本編の第1話のシーンを取り上げましたが、今回の同じシーンでは座っている位置が変わっていました。レフィーヤをアイズさんの隣… https://t.co/RU3V9Rw0Io
04-28 19:09

ソード・オラトリア 第2話の感想(5/6) 後、ロキがガレスに何らかの指示を出しているようなシーンが追加されていました。本編ではベルくんが出て行った後にベートが縛り上げられているので、この指示だったのかしら。それだと縛り上げら… https://t.co/4ZSB63yHdI
04-28 19:10

ソード・オラトリア 第2話の感想(6/6) 翌日、気分転換にアイズさんをレフィーヤたちが連れだして服をプレゼント。この服と鍛冶屋で借りた剣を身に着けて、本編における怪物祭(モンスターフィリア)の回に出ていましたから次回はこのあ… https://t.co/C4tJZy17c4
04-28 19:12

04/25のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第2話の感想(1/6) 前回の最後に登場した女の子が紗霧ちゃんのクラスメイトでクラス委員長の神野めぐみちゃんとのことですが、見直してみると最初に自分の名前を名乗っているシーンで「神野(じんの)」が「ちんの」とし… https://t.co/JwTCjyvoOW
04-25 18:10

エロマンガ先生 第2話の感想(2/6) 紗霧ちゃんの家庭環境について詳しかったのは、彼女と同じ小学校出身の同級生たちから前もって色々と聞き出していたんでしょうね(;´Д`)この後のマサムネとの会話で同学年の全員と友達になったと… https://t.co/cIoXnXK5Gx
04-25 18:10

エロマンガ先生 第2話の感想(3/6) 「おちんちん」のシーンのアフレコ現場では「じゃあ、童貞君をからかうような感じで「おちんちん」と5,6パターンくらい言ってもらえますか?」と音響監督から指示が出て、声優さんは何度も言わされ… https://t.co/nsjQZxFOde
04-25 18:11

エロマンガ先生 第2話の感想(4/6) 「友達がいれば別にネットとかパソコンとかいらなくないですか?」(;´Д`)うーん、このあまりにも大きい価値観の違い。紗霧ちゃんとわかりあえる気が全くしません(汗) https://t.co/DPlJopTXQT
04-25 18:12

エロマンガ先生 第2話の感想(5/6) 後半は売れっ子作家の山田エルフ先生が登場。性格に難アリですけど、紗霧ちゃんの絵には惚れこんでいる様子。一瞬しか見えないドロワーズの描きこみがすばらしい(*´Д`) https://t.co/7bcFrhgmNK
04-25 18:13

エロマンガ先生 第2話の感想(6/6) ここのエルフ先生がマサムネに迫ってくるシーンではキテレツ大百科のEDを思い出してました(;´Д`)君に興味シンシン♪ https://t.co/pZuQjleucA
04-25 18:14

04/21のツイートまとめ

takanuma2001

ソード・オラトリア 第1話の感想(1/6) 「ダンまち」の外伝でアイズさんが主役とのことですがレフィーヤの方が主役っぽいですね(;´Д`)「本編で出てたっけ?」と確認のために本編の第1話を見直すとちゃんといました(汗) ほら、… https://t.co/nxUojnIy3r
04-21 19:14

ソード・オラトリア 第1話の感想(2/6) 冒頭で女神ヘスティア様も友情?出演(;´Д`)「ジャガ丸くん」というコロッケのような食べ物の屋台でバイトしている様子ですね。本編の第7話ではベルくんがアイズさんと訪れて一悶着ありまし… https://t.co/6U8RVWHhp3
04-21 19:15

ソード・オラトリア 第1話の感想(3/6) 舞台はいきなり50階層(;´Д`)ベルくんは18階層までしか行ってませんから、とんでもなく先の階層となります。まぁ本編の第8話でロキファミリアの目標は未到達領域59階層と言ってますか… https://t.co/tmTbrSFbGG
04-21 19:16

ソード・オラトリア 第1話の感想(4/6) 芋虫モンスターをぶちのめすティオネ(双子姉)を見て、さすが「大切断(アマゾン)」の二つ名を持つだけはあるぜ!と思ったんですが、この二つ名は妹のティオナの方でした(;´Д`)でも双子で… https://t.co/o32B5p4qVE
04-21 19:17

ソード・オラトリア 第1話の感想(5/6) 最後に本編の第1話へとつながります(;´Д`)見比べると向き合うシーンの二人の距離が長くなってます。本編ではここでメインタイトルに切り替わりましたが、今回はアイズさんが近づいて手を差… https://t.co/luWCdl7Fyo
04-21 19:18

ソード・オラトリア 第1話の感想(6/6) 見終わった後、本編の方を延々と見続けてしまったのですが第12話で女性陣の水浴びを覗いてしまったベルくんに対するレフィーヤの反応がアイズさん登場とともに変化していて、今見るとより面白く… https://t.co/ihO23J1Hn7
04-21 19:19

04/15のツイートまとめ

takanuma2001

エロマンガ先生 第1話の感想(1/7) MBSでは何故か「Eマンガ先生」ですが(;´Д`)冒頭における紗霧ちゃんの唇の描写にこだわりを感じました。一年間会っていない事とかツッコミ所は色々とありますがマサムネは父親と二人で暮らし… https://t.co/rxLvmLnNUX
04-15 00:38

エロマンガ先生 第1話の感想(2/7) 恐らく幼馴染ポジションと思われる智恵さん。一人称が「ボク」でマサムネのことを「ムネ君」と君付けで呼んでいるので、何となくダンまちのヘスティア様を思い出しました(;´Д`)本を押さえられる… https://t.co/GawklreOGo
04-15 00:39

エロマンガ先生 第1話の感想(3/7) 「エロマンガ」というペンネームはもちろんですが、「おぱんつのさきっぽ」というブログタイトルもどんないきさつで名付けたのか気になる(;´Д`) https://t.co/75lpEJZr3c
04-15 00:40

エロマンガ先生 第1話の感想(4/7) ウソだ!(;´Д`)一年間引きこもってて、こんなに部屋がキレイなわけがない(笑) もっとこうペットボトルとかペットボトルとかペットボトルとかがそこら中に(落ち着け) https://t.co/8DIcTVjwQe
04-15 00:40

エロマンガ先生 第1話の感想(5/7) 「そ・こ・に・す・わっ・て」と言う紗霧ちゃんのキレ気味の表情に笑いました(;´Д`)ちなみに最初に小声で言ってるほうは「スク水買って」と私には聞こえました(汗) https://t.co/yebOH45B2t
04-15 00:41

エロマンガ先生 第1話の感想(6/7) 冒頭の唇もそうでしたが、こういうフェチな描写は今後もどんどん続けていただきたい(゚Д゚)っていうかお願いします https://t.co/taHTzPjCLn
04-15 00:42

エロマンガ先生 第1話の感想(7/7) 遺影が三枚あるという事はマサムネの両親と紗霧ちゃんの母親ということでしょうか(;´Д`)そうなると、マサムネの「家族」という言葉への紗霧ちゃんの反応って、彼女の父親に起因していると考える… https://t.co/hulorq8RbE
04-15 00:42

04/05のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(1/12) さすがに安倍晴明と戦って勝てるとは思えなかったので、天の御柱の中にいる小枝ちゃんが何とかしてくれると思っていたんですが、彼女だけではなく、呪力を吸い取られたすべての人たちの協… https://t.co/maHketfWNf
04-05 17:52

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(2/12) 第35話での感想でも触れましたが、信州中央支部の霧ヶ峰さんが助かってくれて本当に良かったです(;´Д`)あ、後ろでスカした顔して立ってるヤツは(以下略) https://t.co/6xrW23EW9C
04-05 17:53

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(3/12) そして完全にキックオフの世界(;´Д`)晴明が止めなきゃ完全にチュウまでいってました(笑) とりあえず晴明の理想世界実現計画は1000年後まで先送り。その時代の人々に今回の事… https://t.co/E0riC3sSmz
04-05 17:54

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(4/12) 結局、安倍晴明にとって必要だったのは陰の気を陽の気に変える天の御柱と全人類から呪力を奪い取る破星王でした。つまり、これら二つが「双星」として、そして復活する晴明が産まれてくる… https://t.co/12wOC261eH
04-05 17:55

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(5/12) ただ、そう考えると「トキツリフの儀?」で1000年前を見てきたばかりの有馬が「晴明は双星の陰陽師を誕生させる仕掛けも整えた」と第43話でハッキリ言ってることと矛盾するのが悩ま… https://t.co/jyyAcSOogN
04-05 17:55

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(6/12) 後、第46話で化野家へ陽の気が流れ着くのは計算通りっぽい感じで御影(晴明)と有馬が話していたのに、第47話で御影(晴明)が紅緒様へ語った時には計算外で陽の気が漏れたように話し… https://t.co/5mTtTrRutM
04-05 17:56

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(7/12) まぁ細かいことはさておき結婚式です(;´Д`)ついにろくろと紅緒様も結婚か~と思っていたら亮悟さんと遥さんの方でした(汗) そういえば第37話でプロポーズをしていましたね https://t.co/s6BIsUBOga
04-05 17:57

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(8/12) ろくろ達の精神世界?の中や、奪われた呪力を取り戻して復活した時には格好良くキメていたのに、ここでは三枚目役な士門(;´Д`)それにしても彼のサービスシーンは多い(笑) https://t.co/s1GhN03HIX
04-05 17:58

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(9/12) 結婚式のスピーチに使ったのはヘミングウェイの言葉「The world is a fine place and worth the fighting for」これが第1話の冒頭… https://t.co/V7Qp2Qw40F
04-05 18:00

双星の陰陽師 第50話(最終回)の感想(10/12) 第43話で買っていたプレゼントをようやく渡せる時が来ました。紅緒様の心からの笑顔に万感の思いが・・・ https://t.co/OLjvCNVlEy
04-05 18:01

「04/05のツイートまとめ」の続きを読む

03/31のツイートまとめ

takanuma2001

久々に聞いたユニット名(;´Д`)22年ぶりの新曲か・・・<「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」新EDテーマはバナナフリッターズ! | https://t.co/rNA33uaNYH
03-31 12:02

03/29のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第49話の感想(1/7) うーむ(;´Д`)あっちゃんはともかく、しんちゃんの方は前回プチっと潰されたようにしか見えなかったんですが(汗) まぁ呪力の高い人間を残すことが安倍晴明の目的のようですから、残った陰陽師… https://t.co/bhHZHNCDwC
03-29 00:44

双星の陰陽師 第49話の感想(2/7) けれど、そう考えると闇無(クラナシ)がたくさんの陰陽師たちから呪力を奪ってしまったのは晴明にとって都合が悪いような気もします(;´Д`)十二天将から呪力を奪うために必要な捨て石とでも考え… https://t.co/7hpwYnDG0Q
03-29 00:45

双星の陰陽師 第49話の感想(3/7) 闇無が出てきたあたりから原作にはないアニメオリジナルの展開らしいんですが、そのせいもあってか長らく出番のなかった婆娑羅の神威がここで再登場(;´Д`)「勝手にオマエのものにするなし」とい… https://t.co/4EcGkaSSc6
03-29 00:46

双星の陰陽師 第49話の感想(4/7) 安倍晴明をめぐる戦いをバックにひたすら続く痴話ゲンカ(笑) 「バカバカ、バ~カ」と久々に元気な紅緒様が見れて満足(*´Д`) https://t.co/c8Jzg1r3Io
03-29 00:47

双星の陰陽師 第49話の感想(5/7) 「はじめてのチュウ by あんしんパパ」いいなぁいいなぁうらやましいなぁ(;´Д`)そして、ろくろが謝ってようやく終了する痴話ゲンカ。やっぱり男の方が先に折れないとダメということですね(… https://t.co/oFXc223CBy
03-29 00:48

双星の陰陽師 第49話の感想(6/7) こうして見てみると紅緒様の胸もそれなりに成長しているご様子(変態) もう第6話や第21話のように繭良さんへコンプレックスを抱く必要はなさそうです(;´Д`) https://t.co/CboWDz7UaF
03-29 00:49

双星の陰陽師 第49話の感想(7/7) おそらくこれで最後になるであろうレゾナンスの際、二人のセリフが時期的に卒業式の答辞のように思われました(;´Д`)以下妄想。楽しかった!同棲生活!一緒に食べた!紅緒の手料… https://t.co/2bHotsFPCj
03-29 00:50

03/22のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第48話の感想(1/4) ろくろがあっさりと元の姿に戻って拍子抜けな感じ(;´Д`)まぁ前回、破星王の役目は生きる価値のない人間たちから呪力を奪って、それにより安倍晴明を復活させる事だと御影が言っていたので、それ… https://t.co/oA3fcRlEb9
03-22 17:56

双星の陰陽師 第48話の感想(2/4) でも御影は安倍晴明が復活した暁には生き残った人々から「陰」をすべて取り除くとも言っていたので陰の塊であるろくろは結局、助からない予感(;´Д`)「人間の姿に戻す」という約束は守ってますが… https://t.co/CaX5laoa52
03-22 17:57

双星の陰陽師 第48話の感想(3/4) そして珠洲ぴょん(自称)さんの登場でまた色々とどうでもよくなってきます(笑) 第43話ではアイドルっぽいのをやりたい感じでしたがミュージカルで来ましたよ(;´Д`)このあたりの展開は制作… https://t.co/AM0Qtcktd4
03-22 17:57

双星の陰陽師 第48話の感想(4/4) 唐突ながらも、しんちゃんとあっちゃんの「先に行け」展開はまだわかるんですが、亮悟さんと遥さんはそこから出られるだろって感じだったので、ろくろの「りょーごー」の叫びと共に二人が遠ざかって行… https://t.co/KLvRSpFPRL
03-22 17:58

03/21のツイートまとめ

takanuma2001

本日の産経新聞の夕焼けエッセーより(;´Д`)少し変わったアニメが何なのか気になる https://t.co/Fj2D6QyB8P
03-21 23:13

03/16のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第47話の感想(1/6) より新しい生命を守っている・・・これってイデの発動?(;´Д`)とか思ってたら次の瞬間には赤ちゃんも石化してました(汗) でも呪力によって人間を選別しているのならやっていることはあまり変… https://t.co/1QoPpXfFwg
03-16 18:04

双星の陰陽師 第47話の感想(2/6) きなこ列車に乗り、ろくろの元へと向かうシーンでは甲鉄城のカバネリを思い出しました(;´Д`)そういえば両作品とも始まったのは去年の春でしたか。一年なんかあっという間ですね(汗) https://t.co/94iIhsM4Xr
03-16 18:05

双星の陰陽師 第47話の感想(3/6) 世界中の人々がいきなり動かなくなったなら、実際には航空機とか墜落しまくりだし、交通事故や火災も起こりまくりですね(;´Д`)後、宇宙ステーションにいる人たちはどうなるのかしら。多分、晴明… https://t.co/1puWPXNnuE
03-16 18:06

双星の陰陽師 第47話の感想(4/6) 目と目を合わせると書いて「まぐわう」 ちなみに我が家にある三省堂の新明解国語辞典には載ってませんでした(;´Д`)ネットで調べると古事記までさかのぼる言葉のようですね。 https://t.co/NwXDpSSaNK
03-16 18:07

双星の陰陽師 第47話の感想(5/6) そしてタイムリーな事に3/15の産経新聞の日本神話に関する連載記事で、この言葉を見つけました(;´Д`)ここでは天孫降臨で有名なニニギノミコトがコノハナノサクヤビメへ求婚したという解釈に… https://t.co/FhPccwwNDk
03-16 18:08

双星の陰陽師 第47話の感想(6/6) 予想されるこの先の展開(笑) 紅緒様「くっ、覚悟は出来てます」御影「それでは・・・」紅緒様「!?(私から何か生えてきてる?)」御影「それを使って私に陽の気を与えてください」(お尻を向けながら) 紅緒様「いやぁあああ」
03-16 18:10

03/08のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第46話の感想(1/8) 「何?これ?何これ~!?」「気もちいぃぃぃ~!!」初っ端からやばい発言連発の悠斗(;´Д`)声優さん楽しそう(笑) https://t.co/sqKlQoXAFc
03-08 18:33

双星の陰陽師 第46話の感想(2/8) ようやく御影が登場。安倍晴明に意識を乗っ取られているのか、生まれ変わり的な存在なのかはハッキリしませんが、ろくろを破星王にすることが目的だったようです。 https://t.co/rQiR381vn9
03-08 18:33

双星の陰陽師 第46話の感想(3/8) 「僕はこの体に十二天将と最強の婆娑羅の呪力、そして安倍晴明の呪力を取り込んだ」(第42話での悠斗のセリフ)→「僕の体に取り込んだ十二天将と婆娑羅の呪力を解放したのさ」(今回の悠斗のセリフ… https://t.co/klqYdY1fxe
03-08 18:34

双星の陰陽師 第46話の感想(4/8) となると第42話で出て来た安倍晴明の肉体は抜け殻的なもの? ただ記憶的なものは残っていて、それが悠斗に伝わったという解釈でいいのかしら(;´Д`) https://t.co/qkNo5MdvPR
03-08 18:35

双星の陰陽師 第46話の感想(5/8) そして思い出される過去の修行。悠斗「呪力で香からの瘴気を調整できるだろ?」ろくろ「なるほど。吐き気がおさまった!」「レッスン1、終了!」ろくろ・悠斗「誰だ今の」 https://t.co/zIEldPku4l
03-08 18:35

双星の陰陽師 第46話の感想(6/8) 冗談はさておき、ひょっとして悠斗も破星王なのでは?と考えていたんですが、御影こと安倍晴明の口からは残酷な事実が語られます。どおりで、ろくろ以外の人間たち、とりわけ紅緒様を毛嫌いするわけで… https://t.co/pZE5bgybKb
03-08 18:36

双星の陰陽師 第46話の感想(7/8) 有馬様は「お尻ペンペン」とか余裕をかましている割に頼りにならんなぁ(;´Д`)いや、これも演技で実はろくろを死なせないために最初から計算していた・・・訳ないか(笑) https://t.co/RPFHEetHQE
03-08 18:36

双星の陰陽師 第46話の感想(8/8) 悠斗は正直いけ好かないキャラでしたが(主に紅緒様に対する態度で(笑))、その境遇を知ってしまうと最期は物悲しく感じられました。きっと、ろくろだけが彼と心からわかりあえる存在だったのでしょ… https://t.co/Rx735JX9zb
03-08 18:37

02/28のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第45話の感想(1/6) 「紅緒を捨てて僕を選んでくれたってことだよね?」いやぁ相変わらずろくろに対するアプローチが濃厚です(;´Д`)紅緒様のことを馬鹿にしているくせに、一番こだわっているのは悠斗本人なので… https://t.co/L5dMliLP1X
02-28 19:03

双星の陰陽師 第45話の感想(2/6) 「嫌われても、行かないと・・・」このシーンの紅緒様がとても健気(;´Д`)けれど恐らくは、ろくろもあの時同じ気持ちだったと思います「嫌われても、(一人で)行かないと・・・」 https://t.co/EjHSKOunBG
02-28 19:04

双星の陰陽師 第45話の感想(3/6) それはそれとして紅緒様を眠らせて、さりげなく胸に手をやる有馬様の手慣れた感じから、常習性が垣間見えるんですけど・・・(汗) https://t.co/GvCQTkpheI
02-28 19:05

双星の陰陽師 第45話の感想(4/6) 「人間の呪力を陽の呪力とするならば、ケガレが持つ呪力は陰の呪力」これは第19話における悠斗のセリフなんですが、今回は有馬様が「彼女は陽の呪力がとっても強いからね」と紅緒様について語ってい… https://t.co/ucWlp49pYp
02-28 19:06

双星の陰陽師 第45話の感想(5/6) わざわざ「陽の呪力」と言っているという事は人間の中にも「陰の呪力」が存在するという事なんでしょうか(;´Д`)まぁ紅緒様の場合、ケガレの力を足に宿しているので「陰の呪力」があっても不思議ではないんですが(汗)
02-28 19:07

双星の陰陽師 第45話の感想(6/6) 第20話で悠斗に貫かれた体の傷を治す際、破星王(はじょうおう)の姿を見せていた事に今ごろ気が付きました(;´Д`)この破星王の姿を紅緒様に見られたくなかったことも、一人で戦いに向かった理… https://t.co/LyDbFa63D7
02-28 19:08

02/26のツイートまとめ

takanuma2001

今日の16:45からか(;´Д`)録画予約間に合った< “NHKの科学アニメ「ピカイア!!」サイト。アプリ『コダモン』の情報も掲載。2017年2月から新シリーズ「ピカイア!!」がはじまる。冒険の舞台はカンブリアの海から、太古の陸へ。https://t.co/1538rxzCAU
02-26 16:04

02/18のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第44話の感想(1/4) しみじみきまぐれオランゲロード?(;´Д`)つまり、悠斗「Like or Love ?」ろくろ「紅緒はLike、悠斗は・・・愛してる」という展開に(ならない) https://t.co/YRyY9svrxV
02-18 00:52

双星の陰陽師 第44話の感想(2/4) 冗談はさておき今回は、自分の正体を知り、悠斗からも脅迫めいた呼び出しを受け、紅緒様とどう接すればいいかわからないろくろと、自分の本当の気持ちを改めて確認した紅緒様とが、お互いを想い合うあまり、すれ違ってしまう切ない話でした。
02-18 00:53

双星の陰陽師 第44話の感想(3/4) 紅緒様が感慨深げに繭良さんに語る、ろくろと初めて会った場所。第1話を確認するとムラサキ橋という名前が付いていたんですね(;´Д`)ここで濡れたスカートを絞る紅緒様を見て私は視聴継続を決意… https://t.co/OUnrqwos3I
02-18 00:54

双星の陰陽師 第44話の感想(4/4) さらに繭良さんから追及されて「焔魔堂ろくろが好きだから・・・」と自分の気持ちを吐露する紅緒様が美しい(*´Д`)それだけにこの後の展開が辛かった(汗) まさかこのままという事もないでしょ… https://t.co/6mO2vn5vRX
02-18 00:55

02/15のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第43話の感想(1/4) どうやら有馬は本当に死んでいた模様(;´Д`)そうなると御影が言っていたことは嘘ではなかった訳ですね。今回も彼の出番はなかったのですが一体どういう目的で動いていたのか気になる所です。 https://t.co/sZ7BHh7Ed2
02-15 23:41

双星の陰陽師 第43話の感想(2/4) 有馬が闇無(クラナシ)にやられた時点では龍黒点騒動も未解決だったわけで、そんな状況の中、自分の命を懸けてまで「トキツリフの儀?」を行った理由が正直よくわかりませんでした(;´Д`)一度死… https://t.co/oKRBeUjaT8
02-15 23:43

双星の陰陽師 第43話の感想(3/4) ろくろの正体についても、なるべくショックを与えずに伝えるつもりだったようなので、「トキツリフの儀?」を行う前からわかっていたような感じなんですが、そうなると益々この儀式を何のために行った… https://t.co/V0g16uIba4
02-15 23:44

双星の陰陽師 第43話の感想(4/4) まぁそんな疑問も珠洲ぴょん(自称)さんの登場で、まぁいいかという感じになるわけですが(笑) どうやらデスメタルはやめてアイドルっぽい感じで行きたい模様(;´Д`)今回は配下のケガレを連れ… https://t.co/j8MFSGnHyp
02-15 23:45

02/09のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第42話の感想(1/5) 復活した悠斗は相変わらず紅緒様に厳しい(;´Д`)ろくろ達が悠斗を追いかける時の背景が、第29話で小枝(さえ)ちゃんを追いかけた時の背景と同じような感じなので、ここは禍野(まがの)側の「… https://t.co/mbBe1fV3v6
02-09 23:50

双星の陰陽師 第42話の感想(2/5) 悠斗の言う「第五階層?」が第29話で小枝(さえ)ちゃんと一緒に降りて、すばる・鈩と会った場所ですかね(;´Д`)で、今回はさらにそれより下の「常闇の間?」へ降りてきたことになると。 https://t.co/StT8Q2PWIC
02-09 23:51

双星の陰陽師 第42話の感想(3/5) 悠斗は禍野側の「天の御柱」で二年間、傷を癒し、たまたま安倍晴明の意識とつながって様々な情報もゲットしたって感じでしょうか(;´Д`)悠斗に関しては「雛月の悲劇」を引き起こした「ケガレ堕ち… https://t.co/CUku7IT4gr
02-09 23:52

双星の陰陽師 第42話の感想(4/5) ここでようやく変態パンツ男こと有馬様も復活(;´Д`)下手したら紅緒様が死んじゃう所だったので、もうちょっと早く出てこいと(笑) 闇無が悠斗に乗っ取られたことで有馬を封じていた力も無くな… https://t.co/t0Ysc59m2v
02-09 23:53

双星の陰陽師 第42話の感想(5/5) 安倍晴明の呪力や記憶をすべて手に入れたとドヤ顔で語る悠斗に対して、不敵な笑みを浮かべる有馬様。これは悠斗も知らない秘密を何かしら握ってそうな感じです(;´Д`)いよいよ反撃開始ですかね。 https://t.co/88veO0oCNB
02-09 23:54

02/01のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第41話の感想(4/6) 鈩(タタラ)の正体は式神でしたか(;´Д`)えーと600歳以上?(汗) でも第34話で美玖殿が十二天将最年長って言ってたしなぁ・・・。「人間の中では」という事だったのかしら。それとも式神… https://t.co/7kgAGfnlsZ
02-01 00:00

双星の陰陽師 第41話の感想(5/6) 策士、策に溺れる(;´Д`)まぁ新OPのサビの部分で、ろくろ達は悠斗と戦ってましたから、この展開は何となく予想していましたけど、ここまであっけなく乗っ取られるとは驚きです。今回この場にい… https://t.co/wsRGm5Fr6F
02-01 00:01

双星の陰陽師 第41話の感想(6/6) EDも変更(;´Д`)十二天将の女性陣の内、何故か一人だけアップにしてもらえなかった、すばる師匠の心の声「天馬はんに負けた・・・」 https://t.co/256QVtALfC
02-01 00:01

01/31のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第41話の感想(1/6) 今回から新OP(;´Д`)所々で使われている桔梗の花が印象に残ります。安倍晴明を祀る晴明神社で使われている星型の印を「晴明桔梗」というらしいので、そこから着想を得たんでしょうね。花言葉が… https://t.co/zkFAM3ztfN
01-31 23:58

双星の陰陽師 第41話の感想(2/6) 最後に紅緒様のワンピースの色が黒から白へと変わる演出が好きです(*´Д`)実に神々しくてすばらしい https://t.co/emq9NlMytl
01-31 23:59

双星の陰陽師 第41話の感想(3/6) 闇無(クラナシ)が色々と説明しているシーンで「後は仮面の力で禍野(まがの)へと導けばよい」というセリフがありましたけど、あの仮面は自分で作りだしたものではないということでしょうか(;´Д… https://t.co/OOzXe7varR
01-31 23:59

01/27のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第40話の感想(1/6) 巨大ケガレとの戦いが続いているわけですが、ろくろと紅緒様の息がピッタリと合っています(;´Д`)「越えられる。この人と二人でなら、どんな困難も」というセリフからも、ろくろを信頼する紅緒様… https://t.co/kq3h2nnFro
01-27 00:25

双星の陰陽師 第40話の感想(2/6) しばらくシリアスな展開が続きますが、巨大ケガレの最上部へと登っていく過程でラブがコメる展開に(;´Д`)まさかこの作品で、あの「スカイラブハリケーン」が見られるなんて・・・(違う) https://t.co/VHI2EIghEu
01-27 00:26

双星の陰陽師 第40話の感想(3/6) 「本気でキツい時、下唇を噛むだろ?」と、ろくろが言っていたのは巨大ケガレを登っている時の、このシーンでしょうかね(;´Д`)さすがに二年以上一緒に暮らしているだけあって紅緒様の事をよく見… https://t.co/TvhX3AJP4V
01-27 00:27

双星の陰陽師 第40話の感想(4/6) そして今回最大の見どころ。全国一千万人の紅緒様ファンが悶絶したと思われる「待たないよ~だ」のシーン(*´Д`)いやぁ生きてて良かった。 https://t.co/WDGwQj97ie
01-27 00:27

双星の陰陽師 第40話の感想(5/6) おお、千晶さんに再び出番が(;´Д`)ろくろ達に協力するなんて結構いい所あるじゃないの。第21話と第37話の感想でディスりすぎたことをお詫びいたします(汗) 名字はナンバ(難波?南場?)… https://t.co/J0bpeySn5g
01-27 00:29

双星の陰陽師 第40話の感想(6/6) 最後に再びラブコメ(*´Д`)「はい」のシーンでは全国一千万人の(以下略) そういえば十二天将の方は何か大変なことになっていますね(適当) https://t.co/eVXxT6q6tZ
01-27 00:30

01/25のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第39話の感想(1/6) 「上の世代は化け物揃い。で、下からもっとやばい化け物たちが迫ってきて・・・」という勘久郎のセリフが面白かったので十二天将の年齢を改めて確認してみることに(;´Д`) https://t.co/TSXZtQcxbP
01-25 19:48

双星の陰陽師 第39話の感想(2/6) 公式サイトによると新が42歳、天馬が19歳、勘久郎が27歳、憲剛が26歳、鳴海が45歳、桜が23歳、コーデリアが21歳。新や鳴海と一緒に写っている学生時代の写真が第33話に出てきたので清… https://t.co/nP9ugKTgPi
01-25 19:48

双星の陰陽師 第39話の感想(3/6) 第5話で士門がいつ十二天将になったかをろくろから尋ねられた紅緒様が「二年前、彼が14歳の時」と答えていたので、この時点で16歳。そこからさらに二年経ってますから士門の年齢は18歳ですね。 https://t.co/BikHqzmx7h
01-25 19:49

双星の陰陽師 第39話の感想(4/6) 美玖は第33話における天馬の発言で56歳だとわかっています。すばる師匠と鈩は謎ですが勘久郎達よりは年上のように思えるので、30歳以上でしょうか。けれど天馬の56歳発言に対するイラつき具合… https://t.co/vnjkP3aziK
01-25 19:50

双星の陰陽師 第39話の感想(5/6) まとめると、化け物揃いの上の世代が美玖(56)、鳴海(45)、新(42)、清弦(40代前半)、すばる(30以上?)、鈩(30以上?)で、下から迫る化け物たちが桜(23)、コーデリア(21)、天馬(19)、士門(18)かな。
01-25 19:51

双星の陰陽師 第39話の感想(6/6) まさに谷間の世代となっている勘久郎(27)、憲剛(26)の二人(;´Д`)頑張れ!勘ちゃん・憲ちゃん!天下を取るんだ!(笑) https://t.co/fAW6g2hDm3
01-25 19:51

01/21のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第38話の感想(1/4) 空を飛ぶ~街が飛ぶ~♪(;´Д`)「TOKIO」は本当にあったんだ!(色々と違う) https://t.co/rQ7RNxGqxq
01-21 00:36

双星の陰陽師 第38話の感想(2/4) 闇無(クラナシ)がようやく素顔を見せましたが、第29話における有馬との戦いで仮面を砕かれた時には他の婆娑羅と同様の目だったのに、ほとんど人間と変わらない感じになっていました。 https://t.co/wbkYkSqHhR
01-21 00:37

双星の陰陽師 第38話の感想(3/4) 本人曰く、呪力(しゅりょく)を得れば得るほど人間に近づくという事なので、あれから大量の呪力を得て、有馬と戦った時よりも数段強くなっているのかしら(;´Д`)まぁ仮面を被る人のお約束として、中の人が入れ替わっている可能性もありますが(汗)
01-21 00:39

双星の陰陽師 第38話の感想(4/4) そして第21話同様に縛られる運命の繭良さん(*´Д`) https://t.co/IU4lwWzAj6
01-21 00:39

01/18のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(1/11) ついにフランシスとの決着がついたものの、ここで新たな敵が登場して白鯨の落下阻止を妨害。ひょっとするとフランシスの資産もハッキングで減らされていたのかもしれませんね(;… https://t.co/lfvrSawRvk
01-18 00:59

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(2/11) 前回から引き続いて太宰さんがあくまでも穏やかな口調で鏡花ちゃんの説得を試みるところが良かったですね(;´Д`)このやり取りが鏡花ちゃんを白鯨の落下阻止へと行動させる後… https://t.co/luHSzUXGmF
01-18 01:00

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(3/11) 鏡花ちゃん大勝利はうれしいんですが、ルーシーには出番すらなかったのが何とも(汗) 第20話では、かなりのヒロイン力を発揮していたのに・・・。ちなみにルーシーの最後の登… https://t.co/fzbbff3lJc
01-18 01:01

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(4/11) 春野さんとナオミさんへのフォローが入っていて良かった。あれくらい日常茶飯事的な事だという扱いでしたが、これから事あるごとに「あのとき本当はすごく怖かった・・・」とか言… https://t.co/yIb7phBgjV
01-18 01:02

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(5/11) ポオが来た時の皆の会話が被りまくって聞き取りづらいんですが、ナオミさんがふざけて言ったことを真に受けた谷崎兄が鏡花ちゃんに敦くんのハレンチなことを吹き込んで、その結果… https://t.co/r0ys8evb0w
01-18 01:03

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(6/11) 太宰さんが紅葉姐さんに「鏡花ちゃんを助ける計画がある」と言う回想シーンがありましたが、これって第17話のときですよね。Qの事は予想外だったようだし、白鯨も出てきていま… https://t.co/LdfcOhusZ4
01-18 01:04

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(7/11) 鏡花ちゃんがいなくなった事でポートマフィアから去られる事を鴎外から心配されるほど、紅葉姐さんの鏡花ちゃんに対する執着ぶりはすごい訳ですが、もしも鏡花ちゃんが第8話で死… https://t.co/YRmpCAsXLy
01-18 01:05

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(8/11) 太宰さんと広津さんの会話シーンが、本番が終わった後の楽屋のようで良い感じです。しかし広津さんがこんなに渋い役回りになるとは第4話を見終わった時点では思いもしませんでし… https://t.co/Vcl52woPDi
01-18 01:06

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(9/11) 「古い友人」という太宰さんの言い回しで、すぐに「天衣無縫・・・か」と呟いたという事は、広津さんもオダサクのことを(ひょっとすると人を殺していた頃も含めて)、よく知って… https://t.co/Fl092jWTgn
01-18 01:07

文豪ストレイドッグス 第24話(最終話)の感想(10/11) 今回の白鯨落下阻止の妨害者は、太宰さんが「魔人」と呼ぶほどの恐るべき相手。異能力名から考えてドストエフスキーのようですから、次はロシア(ソ連?)の組織が相手になるの… https://t.co/hH6dZDnuQG
01-18 01:08

「01/18のツイートまとめ」の続きを読む

01/10のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第37話の感想(1/6) 更に強くなるために特訓を続けるろくろ達。スポーツドリンク?を回し飲みしていることを紅緒様は絶対に気が付いていないから、繭良さんには「間接キスだ~!」と思い切り突っ込んで欲しかった(;´Д… https://t.co/cZG52S5FAU
01-10 19:14

双星の陰陽師 第37話の感想(2/6) ろくろにまさかのラブレターが(;´Д`)って第1話で「私、大人っぽい人が好きだし」とろくろを振っておきながら、第21話で高等部の同じクラスになった時には「一年間よろしくね」と擦り寄って来… https://t.co/nMV59U3NOD
01-10 19:15

双星の陰陽師 第37話の感想(3/6) 今は亡き罧原(ふしはら)さんが勤めていた向日葵保育園。飾られている写真は第15話で罧原さんが最期まで持っていた写真として出てきましたね・・・。と、しんみりする間もなく亮悟さんが遥さんへプ… https://t.co/6SVXJ5eTlw
01-10 19:17

双星の陰陽師 第37話の感想(4/6) 第27話で士門へ自己紹介をする際、「そのうち名字が変わるかもだけどね~」と言ったり、第33話で士門と繭良さんが仲良さげなのを見て「うかうかしてると先を越されちゃうかも」と「ゼクシィ」なら… https://t.co/WWpeWlxPJ4
01-10 19:17

双星の陰陽師 第37話の感想(5/6) てっきり結婚自体はもう決まってるものだと思ってたんですが、あれらの発言は亮悟さんに結婚を決意させるプレッシャーだったんですね(;´Д`)まぁその、うん、遥さんがちょっと怖い(汗) https://t.co/s9wjcrkBkG
01-10 19:18

双星の陰陽師 第37話の感想(6/6) 二つの告白を目の当たりにして、ろくろと紅緒様も意識しまくりですよ(*´Д`)ニヤニヤしながら見ているとお約束のように邪魔が入るわけですが(笑) そういえば今回、十二天将も頑張ってましたね… https://t.co/vnxsTHvwx1
01-10 19:19

01/02のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第23話の感想(1/5) 白鯨へ潜入した敦くんの前に芥川が立ちふさがるという所で前回は終わってましたが、うん、太宰さん汚い(笑) 芥川が投げられたインカムへ必死に飛びつくさまは、まるでよく訓練された犬のよ… https://t.co/s3eTh4HrIj
01-02 04:26

文豪ストレイドッグス 第23話の感想(2/5) ここでラスボス・フランシスの異能力が明らかに(;´Д`)消費した金額に比例して身体能力を強化させるという、まさに札束で相手をブン殴るかのような能力(笑) https://t.co/w5HthyYHom
01-02 04:26

文豪ストレイドッグス 第23話の感想(3/5) 「元殺し屋に善人になる資格はない・・・君は本気でそう思っているのか?」ここでオダサクと撮った最後の写真が出てきてウルっときました(;´Д`)果たして鏡花ちゃんは探偵社の本当の社員… https://t.co/jxDxjD7q6C
01-02 04:27

文豪ストレイドッグス 第23話の感想(4/5) フランシスの最終的な目的もようやく判明。前回、ルイーザとハーマンがギルドのやり方に必ずしも納得していない感じの描写がありましたが、それでもフランシスに協力しているのは、この目的の… https://t.co/tlyJUemwE4
01-02 04:28

文豪ストレイドッグス 第23話の感想(5/5) そしてOPのラストへと繋がるような敦くん&芥川の共闘で、いよいよクライマックスへ(;´Д`)ここで恐らく二人がずっと欲していたであろう言葉を互いにかけあうシーンが良かったです。 https://t.co/1gUVFQbJcG
01-02 04:29

01/01のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第36話の感想(1/7) 千々石(ちじわ)の呪力(しゅりょく)で作られた糸によって操り人形状態な士門(;´Д`)「十二天将朱雀・・・カツサンド買ってこい!(違う)」 https://t.co/iIsIh1WVv4
01-01 04:30

双星の陰陽師 第36話の感想(2/7) 「殺す気か!」という士門の心の声が聞こえてきそうな女性陣の思い切った行動(;´Д`)「無理に切れば体内に入った糸が内側から死に至らしめる」という説明があったので、繭良さんには内側まで一気… https://t.co/OoYyT5KHWY
01-01 04:31

双星の陰陽師 第36話の感想(3/7) 繭良さん「しっかり、バッチリ、浄化しまくっちゃうんだから!」紅緒様「頼もし」このシーンで紅緒様の口がまったく動かなかったのは何かのミスかしら(;´Д`) https://t.co/jjSeCLsylA
01-01 04:31

双星の陰陽師 第36話の感想(4/7) 士門の「マトイカジリ」発動で反撃開始。限界の向こうは無限大!と言わんばかりの勢いで千々石を追い詰めると超必殺技を繰り出します。オッサンなので科学忍法火の鳥とかゴッドバードとか思い出しまし… https://t.co/iG9Zq6SWPh
01-01 04:32

双星の陰陽師 第36話の感想(5/7) 後、この辺の戦闘シーンの作画はかなり気合が入ってましたね(;´Д`)士門のアッパーを食らって千々石が血反吐を吐くシーンは特にすごかったです。 https://t.co/evTfCrSRtu
01-01 04:33

双星の陰陽師 第36話の感想(6/7) そして今回の最大の見どころ。士門のデレシーンですよ(;´Д`)繭良さんに続いて、ろくろも呼び捨てOKになりました。 https://t.co/rO8hOdCWk8
01-01 04:33

双星の陰陽師 第36話の感想(7/7) つまり現状はこう? 繭良さん「士門!」士門「なんだ?(ちょっと嬉しそう)」ろくろ「士門!」士門「なんだ?(鬱陶しそうだが満更でもない)」紅緒様「し、士門・・・」士門「あんたに呼び捨てを許した覚えはない(絶望的な断絶)」
01-01 04:34

12/27のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第22話の感想(1/4) ポオの元ネタである「エドガー・アラン・ポー」が「江戸川乱歩」というペンネームの由来になっているわけですが、この作品内では乱歩さんの方が数枚上手のようで白鯨の攻略法をゲットすること… https://t.co/Y9g6SVQ6Px
12-27 00:35

文豪ストレイドッグス 第22話の感想(2/4) それにしても乱歩さんと与謝野先生の関係が良い雰囲気です。与謝野先生を探偵社に誘ったのが乱歩さんだったというのは意外でした。単純に彼女の異能力を活かせる職場だと思ったのか、それとも… https://t.co/PJe9BlEhbk
12-27 00:36

文豪ストレイドッグス 第22話の感想(3/4) 19話で再登場したかと思ったら自動車事故?で再び退場していた安吾が再々登場。すべては太宰さんに仕組まれていたかのような話の流れでしたが、あの事故のあった丁字路で安吾が車を停めるこ… https://t.co/ZscT8Jdo5q
12-27 00:39

文豪ストレイドッグス 第22話の感想(4/4) 谷崎兄の異能力「細雪」は色々と応用が効いて便利ですね。それに比べると賢治くんの出番が少ないのは不憫(汗) やっぱり怪力だけだと活躍させにくいのかしら(;´Д`)果たして残りの話数… https://t.co/5DjdFvqXr7
12-27 00:40

12/20のツイートまとめ

takanuma2001

双星の陰陽師 第35話の感想(1/4) 前回、校内でチラリと姿を見せていた千々石(ちじわ)の復讐回。闇無(くらなし)が彼に渡した霊符は禍野(まがの)に引き入れた陰陽師たちに生成させたようですが、その陰陽師たちはどうなったんでし… https://t.co/4hobQl8Yjx
12-20 23:57

双星の陰陽師 第35話の感想(2/4) 個人的に信州中央支部の霧ヶ峰さんには助かって欲しい。三児の母親だし(;´Д`)あ、紅緒様に突っかかっていたヤツはどうでもいいです(酷い) https://t.co/FgPUOS1BKE
12-20 23:57

双星の陰陽師 第35話の感想(3/4) 繭良さんの助けもあって少しは上達してるっぽい紅緒様の料理テク。ラブキュンキュン!を「かめはめ波」でも撃とうかという勢いでやってのける所とか最高です(*´Д`) https://t.co/FliXqJUAYW
12-20 23:58

双星の陰陽師 第35話の感想(4/4) さすがの士門も繭良さんの胸を押し当てられては平常心を保てなかった模様(;´Д`)第27話で特訓をしてやったときは、それほど異性として意識しているようには見えませんでしたが、やっぱり彼も男… https://t.co/z5I42KaGbJ
12-20 23:59

12/15のツイートまとめ

takanuma2001

文豪ストレイドッグス 第21話の感想(1/6) あれ?太宰さんが元ポートマフィアって国木田さんだけじゃなく、谷崎兄妹も知らなかったはずでは・・・。第3話で賞金賭けた前職当てクイズとかやってたし(;´Д`)この後で国木田さん以外… https://t.co/Ki2eGzxCwQ
12-15 01:54

文豪ストレイドッグス 第21話の感想(2/6) 敦くんのアイデアから武装探偵社とポートマフィアのトップ会談が成立。福沢社長と鴎外のやり取りから、何やら過去に因縁がありそうな感じです(;´Д`)そしてその頃から鴎外は幼女趣味だっ… https://t.co/CCMAnY9XbR
12-15 01:55

文豪ストレイドッグス 第21話の感想(3/6) 黒社会最悪のコンビ「双黒」が一夜限りの復活!(;´Д`)何かチケットがSOLD OUTしそうなキャッチコピー https://t.co/kSGko1K56P
12-15 01:57

文豪ストレイドッグス 第21話の感想(4/6) ラヴクラフトの触手が異能力ではないことから、てっきりギルドが作り出した生物兵器かと思ったんですが「フランシス君との契約を果たさねば」というセリフから考えると悪魔か何かなんでしょう… https://t.co/fSOW9uPKXA
12-15 01:58

文豪ストレイドッグス 第21話の感想(5/6) いつの間にかラヴクラフトの体内に仕掛けられていた爆弾は、初見では気付きませんでしたが、太宰さんが右腕に付けていたギブスだったんですね。さすがにこういう所は抜け目がありません(;´… https://t.co/z9ZwGBMJP8
12-15 01:59

文豪ストレイドッグス 第21話の感想(6/6) そして中也のセクシーカット(笑) 憎まれ口を叩きながらも何かと太宰さんの事を心配する所が良いですね。汚辱?状態になるとメチャクチャ強いし。さすがは太宰さんとコンビを組んでいただけ… https://t.co/QDa9XDs4zR
12-15 02:00

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター