ef-a tale of melodies 第5話 utter 感想

≪ 喰霊-零- 第5話 頑想-かたくなのおもい- 感想 トップページヘ 今日の5の2 第5話 エガオ/ナガレボシ/キガエ 感想 ≫

ef-a tale of melodies 第5話 utter 感想

ef-a tale of melodies_05_utter_001

 久瀬と別れざるを得なくなったミズキの前に景が現れる。

ef-a tale of melodies_05_utter_002

 OPでは凪と雨宮先生の姿もハッキリとなり、それに呼応するかのように映研部長と京介が登場して役者はそろったという感じ。そういや、みやこからカギを貰っていたっけ。正直、かなりおぼろげな記憶だけど(汗)



ef-a tale of melodies_05_utter_003

 前シリーズで、双子ということは一緒に住んでるはずなのに、景と千尋はいつもメールでやり取りしているシーンばかりで変だと思っていたけど、今シリーズで、日本とオーストラリアにある見た目は同じだけど別の町に住んでいるという事がわかったので、そういうことだったのかと納得した。
 景は過去の出来事を清算するため、凪と共にオーストラリアへ旅立つ。



ef-a tale of melodies_05_utter_004

 優子のことになると、かなり感情的になる火村を見て不安を感じる凪。以前の感想でイジメは優子の自作自演かと思ったけど、そんなことはなかったようですみません(汗) でも全く相手が描かれないので、何か現実味がないんだよね。



ef-a tale of melodies_05_utter_005

 相変わらず変なポーズを決める雨宮先生(笑) 彼は優子がいじめられている事を些細な事と言って取り合わず、他人の火村が口を挟むことではないと告げる。正直、この兄妹はよくわからない。
 美術室では例によって全裸デッサンに励む凪さんの姿が。自分の絵に赤いバツを描き続けるのは、火村への想いを消し去ろうとしてるのかな。



ef-a tale of melodies_05_utter_006

 ここでようやく冒頭のシーンに戻って景と千尋の話。凪はこれで大丈夫と言ってるけど、千尋が忘れてしまえば、それまでのような気が(汗) ミズキが久瀬に恋心を抱いていることを感じ取った凪は、自分が久瀬と付き合っているので、もう近付くなと告げる。
 久瀬の恋人は凪ということでOKなのかな。ということは優子に気が向いている火村を諦めて、その後で久瀬と恋仲になった?



ef-a tale of melodies_05_utter_007

 やっぱり、この兄妹はよくわからない(汗) 優子が大事に持っている包みの中には何が入っているんだろう。後、ずっと手袋つけてることに気付いてませんでした(汗) だって顔とかも白っぽいし(笑)
 予告絵はシリアスな内容と打って変わって可愛らしい千尋と蓮治。ちょっと和ませてもらいました。

第01話 ever
第02話 read
第03話 union
第04話 turn
第05話 utter
第06話 flection
第07話 reflection
第08話 reutter
第09話 return
第10話 reunion
第11話 reread
第12話 forever(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「ef-a tale of melodies」の曲
関連記事

テーマ : ef - a tale of melodies.

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター