喰霊-零- 第5話 頑想-かたくなのおもい- 感想

≪ ケメコデラックス! 第5話 戦士の休息 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第5話 utter 感想 ≫

喰霊-零- 第5話 頑想-かたくなのおもい- 感想

喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_001

 黄泉と義父である奈落との会話から始まる第5話。

 前回の紀之の態度からして、黄泉とはうまく行ってないの?って感じだったんだけど、結局、飯綱家との縁談を受けることに。



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_002

 相変わらず神楽と絡む黄泉が可愛すぎます(笑) 香水を付けたのは紀之のためだったんだろうけど・・・。まぁコーヒーかけられても仕方ないね(汗)



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_003

 一触即発!二人とも霊獣を出して本気モード。クダギツネって偵察とかに使うだけの霊獣と思ってたけど、これだけの数がそろうと、さすがの大迫力。



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_004

 実に恐ろしい人相。マガジンなら「!?」とか付いているシーン。



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_005

 神宮寺室長の登場で何とか争いは回避。こんなヤバい連中をまとめているわけだから、この人の能力もすごいんだろうなぁ。一方、諌山家では奈落の弟・幽が黄泉の家督相続に難色を示していた。OPの白髪の女が幽の娘・冥だったのね。こちらもかなりの能力を持っているようで、奈落も内心では迷っている感じ。



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_006

 黄泉と紀之をラブラブにする作戦を練る神楽。不二子風とユリア風の黄泉に吹いた。岩端はカズキだけでなく紀之の尻も狙っている模様(汗) 結局、神宮寺室長が手を貸すこととなり、ある作戦が実行される。その作戦とは・・・



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_007

 二階堂桐のお色気大作戦(笑) まさかここで二階堂さんが出てくるとは思わなかったのでやられました。ぎこちない所がまた良いね。紀之の褒め言葉にまんざらでもない様子。黄泉に見せ付けるためとは言え、その大胆な行動は凄すぎます(笑)



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_008

 ぶち切れる黄泉と抵抗する紀之。でも紀之が手を出したのはビンタ一発だけで、後は黄泉にやられまくっていたな(汗) 別れるのではと心配した神楽が(目薬の)涙を流して謝罪。何とか丸く・・・収まったのか?(笑)



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_009

 今回、大活躍だった二階堂さんとノリノリで指示を出していた神宮寺室長。面白いので、またやってください(笑) そして何だかんだで良い雰囲気の黄泉と紀之。最初はお家の為だったかもしれないけど、今はお互いに好きあっていそうで何より。

 冥が何やら物騒なこと言ってるけど、彼女が引き金になって黄泉の離反を招くのかな。またハードな展開になっていきそうで、楽しみなような不安なような。



喰霊-零-_05_(頑想-かたくなのおもい-)_010

 おまけ。さすがに今回、お風呂シーンはなかったけど、二人のイチャイチャっぷりは健在。二階堂さんの勇姿も見られたので良しとしよう。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター