機動戦士ガンダム00 Second Season 第6話 傷痕 感想

≪ 屍姫 赫 第5話 背信僧 録画失敗 トップページヘ ケメコデラックス! 第5話 戦士の休息 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第6話 傷痕 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_06_(傷痕)_001

 アロウズの攻撃によって大打撃を受けたカタロン基地。

 前回出ていた子供達は無事だったようだけど、ソレスタル・ビーイングはカタロンから疑われる立場に。



機動戦士ガンダム00 Second Season_06_(傷痕)_002

 迂闊にも戻ってきているサジ。これカタロンの人間に先に見つかってたら、どうするつもりだったんだ(汗)。一方、虐殺現場を見たスメラギさんは、過去の記憶がよぎって倒れこんでしまう。第4話でつぶやいていたエミリオというのは昔の恋人で、自分の戦術によって死なせてしまったみたいね。
 サジはティエリアに問い詰められて、今までの経緯を白状する。ってここで何事もなかったかのように刹那が登場して笑った。サーシェスと会話していたように見せてたけど、実際には気づかれていなかったと解釈するべきなのかな?(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_06_(傷痕)_003

 当然、姫も戻って来ていてシーリンと涙の再会。故国の惨状を話しているときに、「私は死んでも良かった!」とか言い出したので、シーリンさんにひっぱたかれるかとヒヤヒヤしたけど、今回のシーリンさんは優しかったです(笑)
 掃討作戦のやり方に苦悩するマネキン大佐にも、スメラギさん同様、忘れられない過去があるようで。そして唐突に紅龍が王留美の兄だということが判明。ネーナを使っているのはリボンズらイノベーターを欺くためのようだけど、一体、何がしたいんだろうか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_06_(傷痕)_004

 スメラギさんとマネキン大佐が共にAEUの戦術予報士だったことが判明。エミリオが亡くなったときの作戦を、二人で立てていたという感じかな。
 ソーマは養子じゃなくて嫁になりたがってるよね(笑) ピーリスという名に愛着があるようだけど、アレルヤと何か関係してるんだろうか。
 「アロウズは通常の軍人より三階級上だ!!」と言わんばかりのビンタ。リントは少佐だから大佐であるセルゲイを殴れるのには、こういう条件でもあるのかと(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_06_(傷痕)_005

 補充兵としてマネキン大佐の指揮下に入るルイスたち。ソレスタル・ビーイングはアロウズの次の攻撃に備えて、スメラギさんの作戦なしで行動することに。
 「乙女だ・・・」に爆笑。最初の反応からして、ルイスのことを知っているのかと思ったら、単に自分好みの女の子だったというわけだろうか。ソーマには乙女を感じなかったらしい(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_06_(傷痕)_006

 またもや単独行動を取る謎のパイロット、ミスター・ブシドー。ミレイナに「とんでも速いですぅ」と言わしめる彼は、何故これほどまでガンダムに固執するのか?(笑)
 そして罪滅ぼしのために何かをしたいサジは砲撃手を志願する。しかし、こちらへ迫ってくるMSにルイスが乗っていることをサジは知らない・・・。



機動戦士ガンダム00 Second Season_06_(傷痕)_007

 猛攻をかけるミスター・ブシドーに対して、遂に刹那はトランザムを発動。アレルヤはソーマへの説得も虚しく、かなりの損傷を被る。

 これCパートで、サジが撃つか撃たないかのシーンを使ったほうが良かったような気がする。刹那はあれほど使うなと言われてたトランザム使って大丈夫なんだろうか。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...

悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話

 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター