機動戦士ガンダム00 Second Season 第1話 天使再臨 感想

≪ 新作ラッシュ トップページヘ TALES OF THE ABYSS 第1話 預言(スコア)の世界 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第1話 天使再臨 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_01_(天使再臨)_001
先に見ちゃったのでとりあえずこちらから。一期から四年経過した世界。冒頭に出てくるメガネの女は王女様の秘書だった人なんだろうけど話してる男は見覚えないから新キャラかな。セルゲイはすっかり休日のパパだね(笑)。ソーマは一期のときはあんまり良い印象なかったんだけどしおらしくなって良い感じ。サジはいきなり強制労働させられるハメに。

機動戦士ガンダム00 Second Season_01_(天使再臨)_002
金髪の艦長が妙にインパクトある(笑)。えーと連邦の強硬な組織がアローズでそれに抵抗する勢力がカタロンとか言うらしいけど、Zガンダムでのティターンズとエゥーゴみたいな感じかな。それぞれのMSが赤と青で分けられてるのはわかりやすくするためなんだろうね。ルイスがアローズのパイロットになっていたり、オートマトンという殺戮兵器が出てきたり(電脳コイルを思い出した)、かなり内容の濃い状態で前半終了。

機動戦士ガンダム00 Second Season_01_(天使再臨)_003
エクシアは刹那がコツコツ修理したんだろうか。ルイスが一気にヤバイ状態に。けれど時の流れは残酷で最新のMSにあっさりとやられちゃう。助けに来たのはヴァーチェっぽいけど最新型なんだろうか。背中の顔に吹いた。

機動戦士ガンダム00 Second Season_01_(天使再臨)_004
フェルトやラッセも登場。ラッセ生きてたのか。サジはガンダムのパイロットが刹那だと知って激昂する。まぁトリニティのこと知らないし無理もない。でもルイスのことはともかく姉のことは逆恨みっぽいね。リボンズと会ってる王留美は何を企んでるのやら。そしてマリナ王女登場。この人ヒロインなんだよね?(笑)

機動戦士ガンダム00 Second Season_01_(天使再臨)_005
ビリーと暮らしてるっぽいスメラギさんに、鎧武者みたいな格好のグラハム登場。セルゲイの代わりに今度は息子のほうがソーマと一緒に戦うんだろうか。そして監禁されてるっぽいアレルヤっと。それにしても登場人物多いなぁ。忘れた名前をウィキペディアで調べてしまった(汗)。

機動戦士ガンダム00 Second Season_01_(天使再臨)_006
もうダブルオーが活躍するのかな。刹那はロックオンと同じ顔のカタロン構成員をガンダムマイスターにスカウトしに行ってたり。

機動戦士ガンダム00 Second Season_01_(天使再臨)_007
これは一期の第9話冒頭のシーンなんだけど傘をさしてるのが今回出てきた方で、遠くから見てる方が一期のロックオンみたいね。このシーンはおぼろげに覚えてたんだけどラッセは死んでたよなぁと思い一期の最終話を見てみると途中でGNアーマーはエクシアから外れていてそのままわからずじまいになってた。俺の記憶はアテにならない(苦笑)。アレルヤがソーマのことをマリーと呼んでてマリーって妹だったっけ?とか別の疑問が沸いてきたりしたけどキリがないからそのままに。

機動戦士ガンダム00 Second Season_01_(天使再臨)_008
一期最終話より。金髪の艦長ここに出てたのか(笑)

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター