CLANNAD AFTER STORY 第4話 あの日と同じ笑顔で 感想

≪ TYTANIA-タイタニア- 第4話 リラの決心 感想? トップページヘ 鉄のラインバレル 第4話 正義の代償 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第4話 あの日と同じ笑顔で 感想

CLANNAD AFTER STORY_04_あの日と同じ笑顔で_001

 春原のサッカー部復帰はなるのか?という第4話。

 春原本人だけでなくサッカー部のほうにも問題があるようで。しかし本当にサッカーが好きなら他校に転校するなり、地域のクラブチームを探すなり、色々と方法はあったと思うんだけどなぁ。



CLANNAD AFTER STORY_04_あの日と同じ笑顔で_002

 春原のサッカー部復帰をお願いにいくも、けんもほろろに断られてしまう。春原がサッカー部を辞めた理由は上級生への絶対服従がイヤだったからみたいだけど、これって体育会系のクラブなら大なり小なり似たような体質じゃないの? 俺は中学で卓球部だったけど、上級生からの理不尽な仕打ちはやっぱりあったしね。もっとも春原の場合は、中学で割と自由にやらせてもらえていて、こういう体質には慣れてなかったとも考えられるけど。



CLANNAD AFTER STORY_04_あの日と同じ笑顔で_003

 このあたりの芽衣は痛々しくて見てるのが辛かった。あ、今回のキャプは意図的にサッカー部部員を外しています。ムカついてくるので(笑)。でも一方的にサッカー部だけが悪いような描き方はちょっとなぁとも思った。今、三年の連中は春原と同じ学年なわけだから、暴力事件でかなりの迷惑を被っていたとも考えられるしね。まぁ芽衣にボールぶつけた時点で許せませんが(笑)



CLANNAD AFTER STORY_04_あの日と同じ笑顔で_004

 芽衣のピンチに岡崎がキレる・・・より先に飛び出してきたのは春原でした。ここでの啖呵は溜飲が下がるんだけど、元々の原因は春原なんじゃ・・・と思うとイマイチ入り込めなかったかな。



CLANNAD AFTER STORY_04_あの日と同じ笑顔で_005

 岡崎と芽衣の関係も誤解したまんまだったし。岡崎は岡崎で春原の心配するより、自分と父親の関係をどうにかするほうが先なんじゃないのかと考えてしまう。多分、本人なりに悩んでいるとは思うんだけどね。



CLANNAD AFTER STORY_04_あの日と同じ笑顔で_006

 雨降って地固まる。そういえば殴り合いのケンカってやったことないな。せいぜい襟元のつかみあい程度(汗)。最後は早苗さんが人妻だと春原が知るオチ。あれ? 結局、何も解決していないような(汗)。まぁ芽衣が納得出来たんならそれでいいか。

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」

博士「漢汁満載の回でしたwww」助「漢汁言うなwww」...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター