とらドラ! 第5話 かわしまあみ 感想

≪ 今日の5の2 第4話 ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ 感想 トップページヘ ロザリオとバンパイアCAPU2 第5話 カレーとバンパイア 感想 ≫

とらドラ! 第5話 かわしまあみ 感想

とらドラ!_05_(かわしまあみ)_001

 駄々をこねる竜児の母親が可愛い第5話。

 ケチャップで自分の名前を書くように要求するのが何とも言えない魅力(笑)



とらドラ!_05_(かわしまあみ)_002

 櫛枝さん目当てでファミレスへ来たものの、当の本人が休みでガッガリ。そんな所、雑誌のモデル・川嶋亜美が北村と待ち合わせしているところへ出くわす。前回予告の竜児の発言から、裏のある娘だということはわかっていたんだけど、この段階では、まだ猫被っています。つーか普通に可愛いです。竜児じゃなくても赤面します。



とらドラ!_05_(かわしまあみ)_003

 しかし北村と竜児が席を外した途端に態度を一変。チョーが付くほどのワガママ振りを発揮。けれど相手が大河なので黙っているはずもなく、ビンタが飛び出すことに。北村と竜児は事の顛末を隠れて見ていたけど、何も知らない大河は北村に嫌われたんじゃないかと心配気味。
 そしてお約束の転校生。川嶋さんもかなりのタマだと思うけど、敵にしちゃいけない人を敵にしてしまったような・・・。



とらドラ!_05_(かわしまあみ)_004

 また櫛枝さんが独特のキャラを披露(笑)。相変わらず猫を被り続ける川嶋だけど、北村はホントの川嶋をみんなに知ってもらいたいようだ。それにしても川嶋本人は本性が北村にバレていることを知っているんだろうか? 



とらドラ!_05_(かわしまあみ)_005

 昨日の件でさっそく竜児に探りを入れる川嶋。大河を責めるのではなく、自分が悪いように言うところがポイント(笑)
 ひょうきん族でこれやってたのって20年以上前になる? あれって再放送もないから、櫛枝さんの年齢でそのネタは知りえないと思うんだ(笑)



とらドラ!_05_(かわしまあみ)_006

 放課後に両者激突。けれど北村の幼なじみという利点を使って川嶋が大河に先制。ショックを受けた大河は部屋に閉じこもるも、竜児からの説明を聞いて復活。その後、大量に甘いものを買い込む川嶋の怪しげな姿を見かけて、不敵な笑みを浮かべる・・・。
 
「美少女水星戦士みたいな名前だからって!!」 
 確かに名前は同じなんだけどね(笑)。最初聞いたときは美少女水泳選手と聞こえたので、こんな名前の選手いたっけ?みたいに思ってしまった(汗)

とらドラ!に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター