ミチコとハッチン 第1話 さらばだ!非情のパラダイス 感想

≪ ef-a tale of melodies 第4話 turn 感想 トップページヘ 今日の5の2 第4話 ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ 感想 ≫

ミチコとハッチン 第1話 さらばだ!非情のパラダイス 感想

ミチコとハッチン_01_(さらばだ!非情のパラダイス)_001

 声優が本業じゃない人に主要キャラの声が任せられているという、あんまり有難くない事前情報を見てたけど、とりあえず見てみました。

 オッパイの大きなお姉さんが脱獄を試みるところからスタート。この女が主役のミチコで、普通にしゃべってる分には、それほど気にはならないけど、叫んだりするときの声がちょっと変に感じた。



ミチコとハッチン_01_(さらばだ!非情のパラダイス)_002

 OPはオシャレな感じでまとめられていて、インスト曲が使われている。



ミチコとハッチン_01_(さらばだ!非情のパラダイス)_003

 もう一人の主役・ハナは、とある神父の家で面倒をみてもらってるけど、かなり酷い扱い。正直に言うと、あんまり酷いので途中で視聴を止めようかと思ったほど。この神父家族にはかなりムカつかせてもらったので、名前では呼ばず、それぞれバカ父、バカ母、バカ姉、バカガキとここでは呼ばせてもらう(笑)



ミチコとハッチン_01_(さらばだ!非情のパラダイス)_004

 脱獄に成功したミチコはそのまま銀行強盗をして当座の金を手に入れる。
 一方、養育費のためにハナを利用するバカ父。様子を見に来てた役所の人間も騙されてるんだか、見て見ぬ振りしてるのか、よくわからない状態。仮にも相手は神父だから社会的信用は高そうだし、ハナが訴えたところで信じてもらえないだろうけど。



ミチコとハッチン_01_(さらばだ!非情のパラダイス)_005

 えーと、このガキ共殺しちゃっていいかな?とマジでムカついていたシーン。バカ姉のアイロンから逃れようとして、バカガキを振り落として泣かしてしまった後、あやまらなかった為、バカ姉に追い出されてしまう。



ミチコとハッチン_01_(さらばだ!非情のパラダイス)_006

 ここからが怒りの反撃。突進して頭突きを喰らわすと、マウントポジションを取って平手打ちの連発。いや、そこはグーで殴るべきだろうと思っていたら最後に一発かましてくれて溜飲が下がりました(笑)
 けれど悲しいかな、子供一人で生きていけるほど、世の中やさしく出来ていないことを当人が一番よくわかってる。



ミチコとハッチン_01_(さらばだ!非情のパラダイス)_007

 ミチコはバカ家族の元に電話を入れるとハナを引き取りに行くと告げる。どうやらミチコがハナの実の母のようだ。バカ母からそのことを知らされたバカ父は何を思ったかショットガンを準備。
 翌日、窓から豪快にやってきたミチコは、家族がいるにも関わらずショットガンをぶっ放すバカ父を尻目にハナを連れ出していく。

 ハナに対するイジメがヘビーすぎて見ていて辛かった。ミチコと一緒に出て行ったので、この手の展開はもうないだろうけど、ミチコが脱獄囚であることに変わりはないので、この先どうやって暮らしていくんだろうか。あとハナの声は合っていると思った。ちょっとジブリアニメっぽいけどね。

テーマ : ミチコとハッチン

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター