ef-a tale of melodies 第4話 turn 感想

≪ 喰霊-零- 第4話 務大義-つとめのたいぎ- 感想 トップページヘ ミチコとハッチン 第1話 さらばだ!非情のパラダイス 感想 ≫

ef-a tale of melodies 第4話 turn 感想

ef-a tale of melodies_04_turn_001

 ヴァイオリンを燃やすのは止めたけど、どうにもならない久瀬の余命。

 シリアスなシーンなのに飲料水の名前が「nomimon」とはそのまんますぎる(笑)



ef-a tale of melodies_04_turn_002

 OPでは久瀬の姿もハッキリと映しだされるように。
 そして今回は広野紘の登場。締め切りに追われ相当焦っている様子。
 海で濡れたせいか寝込んでしまったミズキ。久瀬が見舞いに来て幸せそうです。「昨日のはご褒美で、今のは人工呼吸なんです。」とか言っちゃいましたよ。久瀬君にはもう死んでもらっていいかな(オイ)



ef-a tale of melodies_04_turn_003

 今まで履いていた靴をボロボロにされた為、新しい靴を火村と買いに行くことになって嬉しそうな優子。デートだとはしゃぐものの認めようとしない火村。いや、立派なデートだから(笑)
 靴を購入した後、自分達が昔いた教会へと訪れる。そこには優子の兄・雨宮先生の姿が。雨宮は火村に覚悟もなく優子に近付かないよう忠告する。蓮治やミズキに忠告していた火村が、ここでは逆の立場に立たされてます。それにしても雨宮先生って俳優で言うと役所広司っぽい感じがするなぁ。



ef-a tale of melodies_04_turn_004

 優子と別れた後、凪と出会う火村。凪は雨宮から火村のデートのことを聞いていて、思わず、そのことに関して問い詰めてしまう。それに対して、ただ買い物してただけ、だいたい何で気にするんだと言い放つ火村。
 ここは凪の映し方といい、一気にまくし立てるしゃべり方といい、演出に力が入っていて、凪の火村に対する思いの強さが伝わってくる。つーか火村君、好きでもない男にこんな態度取るわけないだろう(笑)



ef-a tale of melodies_04_turn_005

 紘は締め切りに間に合わせるため姉の凪にアシスタントをやってもらう。最も凪曰く、ヘタクソな線をわざわざ真似て描いてやっているという散々な言われよう(笑)
 ここで宮村みやこも登場。この調子だと景や京介も出てきそうだね。



ef-a tale of melodies_04_turn_006

 第2話にも出てきていた時計はやはり妹の遺品でした。ガスストーブ付けて眠っちゃダメだって・・・。でもかなりの大地震だったようなので、火事が起きなくても助からなかったかな。
 下衆の勘ぐりみたいで嫌なんだけど、雨宮先生と優子の関係はやはり男女の仲ってことなのかな。



ef-a tale of melodies_04_turn_007

 病気が発覚した後、婚約者とも別れたという話を聞き、涙ぐむミズキ。久瀬の境遇には同情するものの、ミズキに「恋人になっちゃダメですか?」とまで言わせているので、やっぱり死んでいいです(オイ)
 そして凪とみやこの対面。これ姉だと知っていなかったら、とんでもない修羅場になりそうだよね(笑)



ef-a tale of melodies_04_turn_008

 火村は久瀬とミズキの為に祈りをささげます。「フォースと共にあらんことを・・・」最後は久瀬が暗黒面に落ちるんですね。わかります(違う)
 そして、やはり久瀬はミズキを遠ざけることに。久瀬の命のリミットは2009年2月24日みたい。でも今が何月何日なのかハッキリとわからない・・・。

 EDもOP同様に色々な変化があったけど、一番目立つのは、前回までミズキと久瀬が手を繋いでいたのに、今回はミズキ一人になっていたことかな。

第01話 ever
第02話 read
第03話 union
第04話 turn
第05話 utter
第06話 flection
第07話 reflection
第08話 reutter
第09話 return
第10話 reunion
第11話 reread
第12話 forever(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「ef-a tale of melodies」の曲
関連記事

テーマ : ef - a tale of melodies.

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター