喰霊-零- 第4話 務大義-つとめのたいぎ- 感想

≪ ケメコデラックス! 第4話 彼女が水着に着替えたら 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第4話 turn 感想 ≫

喰霊-零- 第4話 務大義-つとめのたいぎ- 感想

喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_001

 4話目にしてようやくまともなOPが。

 前回のEDがOPだったみたい。四課のメンバーどこぉ?(笑)。謎の人物も含め色々なキャラが出てますが、やはり黄泉と神楽のイチャイチャっぷりが良すぎます(笑)



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_002

 本編ではさらに加速するイチャイチャぶり。女の子同士のチューは美しい(バカ)。足までからませて、スカートをはだけさせちゃ、カズキじゃなくとも釘付けになるね。岩端はカズキの尻に釘付けみたいだけど(汗)。「こっち見んな」に吹いた。



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_003

 今回の「おつとめ」で倒す敵は巨大な土蜘蛛。こういう造形を見るとエヴァあたりが思い出されちゃうのはオタクの性だろうか(汗)。神楽のクラスメイトも可愛いです。ボーイッシュなのとお嬢様みたいなのと。彼女たちとも百合百合しい関係に!(ならない)



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_004

 5-56ならぬ5-57に吹いた。実際の日本刀に使っても大丈夫なんだろうか? しかし作った本人は許してくれないようで。ここでまた一人強烈なキャラが登場。その名はマイケル小原。対策室の装備はすべて彼によって作られているようだ。そして何故か裸(笑)



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_005

 前回に引き続きわくわくお風呂ターーーイム(笑)。じっと目を凝らせばバスタブに沈んだ神楽のボディーラインが浮かび上がってくるはず!(バカ)。神楽を背中から抱きしめて胸を押し付ける黄泉が可愛すぎて困ります。



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_006

 マイケル小原は対策室にも訪れ、ほとんどの退魔装備がメンテに出される。黄泉は獅子王の代わりとなる退魔装備を岩端に選んでもらうが・・・



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_007

 「退魔式ナックル・ダグラス28号」、「退魔式チェーンソー・パレ11号」、「退魔式削岩機ジャクソン33号」、「退魔式ボイラー・Jフォックス55号」・・・。ボイラーに至ってはどうやって使うのか検討もつかない(笑)



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_008

 とりあえず一番マシっぽい退魔式ナックルを使うことにする黄泉。どう見てもアイロンだけど(笑)。
 ノリユキは黄泉の許婚みたいなんだけど、内心思うところがあるみたいね。
 退魔式ナックルの練習中に霊力分布の異常を知らされた黄泉たちは調査に向かうが、そこで大量の悪霊に襲われる。神楽はあまり戦わせてもらっていない割には、一撃でかなりの数の悪霊を打ち倒すなど、その能力の高さをうかがい知る事が出来る。



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_009

 一方、慣れない武器で苦戦を強いられる黄泉は触手プレイの餌食に(笑)。神楽の助けで事なきを得るものの、次に襲い来るのは悪霊と化した人の死体。どうやら土蜘蛛を倒したときに保護した自殺願望を持つ女性が、結局は列車に飛び込んで自殺をしてしまい、今回の霊力分布の異常を引き起こしたようだ。



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_010

 相手が元は人間だということで刀を振るえない神楽は窮地に立たされるが、そこへ父・雅楽が、喰霊・ビャクエイ(白影?)によって悪霊と化した人々をなぎ倒す。
 雅楽は神楽に退魔師としての自覚を促すため厳しく接すると何処へと去っていくのであった・・・。

 14歳の女の子にちょっと厳しすぎるんじゃないの?とも思うけど、命懸けの仕事なわけだから仕方ないか。
 EDは2話のEDに使われていた歌だね。こちらも絵が付いたけど割合あっさりとした感じ。



喰霊-零-_04_(務大義-つとめのたいぎ-)_011

 おまけ。黄泉の胸はあんまり隠してなかったけど神楽の胸は強固に守られてます(笑)。これはKBS京都の放送なんだけど、他の局もこんな感じだったのかしら。出来れば黄泉と別れるまで、お風呂シーンは毎回続けて欲しいところ(笑)

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター