屍姫 赫 第4話 惨美歌 感想

≪ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第5話 故国燃ゆ 感想 トップページヘ ケメコデラックス! 第4話 彼女が水着に着替えたら 感想 ≫

屍姫 赫 第4話 惨美歌 感想

屍姫 赫_04_(惨美歌)_001

 例によって景世が余計なちょっかいを出す第4話。

 景世はえらくコアなオタクのようで、オーリのアパートに萌えアニメのグッズを大量に設置。
 このときの会話だけど、オーリが景世をアンタ呼ばわりするのにはちょっと違和感。血が繋がっていないとはいえ、兄貴代わりの人をアンタって呼ぶかな。



屍姫 赫_04_(惨美歌)_002

 レイプ目のアイドルとは斬新ですね(違います)。今回のシカバネはアイドル歌手の女の子。自分の歌を聞かない人は容赦なく殺してしまうようで銀河の妖精もビックリです。
 オーリが調べものをしてるときに、本を持ってきた女の子が可愛かったけど、今回限りかな・・・。
 冒頭にグッズがたくさん出てきた萌えアニメはマキナさん曰く変態アニメだそうです(笑)。景世はマキナに捨てられることを恐れてオーリの部屋に移動させたみたいだけど、あの反応からしてオーリも捨ててしまいそうだ。



屍姫 赫_04_(惨美歌)_003

 芸能人の控え室に出前で入っていくというのはスキップ・ビート!でも見られた手法(笑)。マキナさんがヤクザ連中にあんなことやこんなことをされちゃうっ!(バカ)というときに景世もあっさり捕まっていましたとさ。



屍姫 赫_04_(惨美歌)_004

 ヤクザに殺す気はなかったのか、マキナが超人的な動体視力でしのいだのかはわからないけど、脱出に成功。景世も仲間の僧侶に助けてもらっていた。このときの発言からして景世の親父さんはかなりのお偉いさんみたい。逃げ出したマキナは、マキナについて調べていたオーリと再会。以前、マキナの持っている家族の写真にオーリが写ってるんじゃないかと書いたけど、その予想が正しければ「黒白」というのがオーリの本名だろうか。まぁ全然別の人間かもしれないけど(汗)



屍姫 赫_04_(惨美歌)_005

 えーと、ここは笑うところなのかな?(汗)



屍姫 赫_04_(惨美歌)_006

 シカバネになったアイドル歌手の名は御咲君だけれど、そのまま読むと某サッカー漫画を思い出してしまう(笑)。マキナのピンチにようやく景世登場。マキナとの関係がオーリに知られることに。

 マネージャーといい、ヤクザ連中といい、死人とわかっていて御咲君を歌わせる人間たちが、ある意味シカバネよりも恐ろしいというのが今回のテーマかなと思うんだけど、君の顔をギャグ調にしたりするのはちょっと頂けなかったかな。



屍姫 赫_04_(惨美歌)_007

 御咲君を演じた飯塚雅弓さんの歌が戦闘中から流されて、そのままEDに入っていく演出は良かった。歌詞はちょっと不気味な感じだけど、サブタイの「惨美歌」にはピッタリの内容かな。

第01話 死が舞う
第02話 遊戯のつづき
第03話 夜の声
第04話 惨美歌
第05話 背信僧(録画失敗)
第06話 妖走の果て
第07話 偽言魂
第08話 安らぎ
第09話 その胸にトキメキを
第10話 地に星
第11話 ある夜
第12話 夜明け
第13話 契約僧告別式次第(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

屍姫 玄はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-31.html
関連記事

テーマ : 屍姫

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター