喰霊-零- 第3話 邂逅砌(かいこうのみぎり) 感想

≪ ケメコデラックス! 第3話 ケメコ登校!? 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第3話 union 感想 ≫

喰霊-零- 第3話 邂逅砌(かいこうのみぎり) 感想

喰霊-零-_03_(邂逅砌(かいこうのみぎり))_001

 前回のラストからどうなったのか気になるところだけど、時は3年前に遡るみたい。

 どうやら神楽は母親の葬式において黄泉と初めて出会ったようだ。



喰霊-零-_03_(邂逅砌(かいこうのみぎり))_002

 神楽の家・土宮家は退魔師の元締めと捉えればいいのかな。母が亡くなったため、その力を父が引き継ぐことになり、元締め的な仕事は黄泉の父親・諌山奈落に譲られる。そして神楽は諌山家に引き取られることになるんだけど、黄泉が別人すぎて困る(笑)。神楽とのやりとりは実にほのぼのとしていて3年後の状態が嘘のよう。



喰霊-零-_03_(邂逅砌(かいこうのみぎり))_003

 環境省の責任者は3年前からこの人だったのね。写真に写ってる白髪の子供は1話にも出てたけど、多分ラスボスだろうな。
 そして幸せそうな黄泉と神楽。実に和むんだけど、後のことを知ってるだけに何だか落ち着かない(汗)



喰霊-零-_03_(邂逅砌(かいこうのみぎり))_004

 黄泉と母親が重なって感情が昂ぶる神楽とそれを受け止める黄泉。このシーンはBGMも相まって結構ウルッときてしまいました。



喰霊-零-_03_(邂逅砌(かいこうのみぎり))_005

 「おつとめ」に神楽もついて行く事に。ナブー兄弟は名前まで同じで笑った。ノリちゃんこと飯綱紀之の言葉に顔を赤らめる黄泉が新鮮だ(笑)。でもこれも3年後・・・(略)。神楽の使っていた剣の名前も判明。その名も「空圧式退魔居合刀マイケル12号」ってなんちゅー名前なんだ(笑)



喰霊-零-_03_(邂逅砌(かいこうのみぎり))_006

 神楽を「おつとめ」に連れて行ったことを叱責されるも意に介さない黄泉。そのときのやりとりから神楽は自分の引き取りを言い出したのが黄泉だったことを知る。さらには黄泉が奈落の実の子ではないことも。
 とは言うものの、ここはお風呂シーンを堪能するのが正しい鑑賞法かな(笑)。幸せの絶頂という感じだね。でも3年後・・・(略)



喰霊-零-_03_(邂逅砌(かいこうのみぎり))_007

 そして時間はごく最近まで戻ってきたのかな。このとき神楽が携帯で撮った写真が前回待ち受けにしていたものだから、黄泉と別れる前の最後の写真っぽいね。この後どんな理由で黄泉は仲間のもとを去るんだろうか。



喰霊-零-_03_(邂逅砌(かいこうのみぎり))_008

 おまけ。まぁ今回のベストショットだろうね。繋ぎが粗いのは勘弁。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター