機動戦士ガンダム00 Second Season 第4話 戦う理由 感想

≪ とある魔術の禁書目録 第3話 必要悪の教会(ネセサリウス) 感想 トップページヘ かんなぎ 第3話 スクールの女神 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第4話 戦う理由 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_04_(戦う理由)_001

アレルヤの過去からスタートする第4話。

名付け親はソーマだったのね。このときはマリーと名乗ってるけど。



機動戦士ガンダム00 Second Season_04_(戦う理由)_002

ミレイナ「二人は恋人なのですか?」
刹那「違う」マリナ「違います」に吹いた。即答だし、照れもないし。

そして気になっていた前回予告のキスの後は・・・まぁそうだよね。
でも新ロックオンもそれなりに考えての行動だったみたいだし、逆にこの後、惹かれあっていきそうな感じ。

アーサーさん再び登場。「無能な者はアロウズには不要だ」と言い切ってしまう男らしさにしびれる。階級はマネキン大佐よりも上みたいだから少将あたりだろうか。なんかコンスコン少将を思い出してしまうけど、3分持たずに12機のアヘッドを撃墜されないことを祈ります(笑)。

新たな指揮官リント少佐は、頭は切れるけど手段は選ばないっていうタイプに見えるね。そして彼に推薦されたパイロット・・・その名はミスター・ブシドー!!その正体や如何に?(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_04_(戦う理由)_003

前回、何で制限時間が5分かわからないと書いたけど、あの津波で水蒸気を巻き上げてビームの威力を弱めていたのね。なるほど。

多額の寄付金によってGNドライブ搭載の新型MAまで開発されていた。ここでルイスが映るということは親の財産をアロウズに寄付した見返りに、パイロットとして向かえてもらったのかな。しかし兵器の開発なんかとんでもない金がかかるだろうし、一体どれだけの財産があったんだろうか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_04_(戦う理由)_004

トレミーの整備にサジまで駆り出されることに。働かざる者、食うべからずって言ってるけど、彼は拘束されてたんじゃなかったっけ?(笑)。

スメラギさんが見ていた写真でわからない人物がいると前回の感想で書いたけど、医者の人だったんだね。前シリーズの24話見直したら確かに死んでました(汗)。最後につぶやいたエミリオというのは昔の恋人か、それとも弟のことか。

アロウズの新型MAトリロバイトがトレミーに攻撃を仕掛ける。その魚雷はGNシールドを突き破る優れもの。振動で微妙に胸を揺らしつつスメラギさんはケミカル・ボムが使用されていることを見抜く。



機動戦士ガンダム00 Second Season_04_(戦う理由)_005

ケミカル・ボムによって砲撃を封じられたトレミーは大ピンチ。そこへトリロバイトが直接攻撃を仕掛ける。このときを待っていた!と言わんばかりにスメラギさんは反撃を指示。一気に戦局は好転する。しかしそこへアロウズの新型MSを駆るミスター・ブシドー(笑)が立ちはだかる!!

まぁ正直、爆雷攻撃を続けていれば勝てたんじゃ・・・という気がしないでもないんだけど(汗)



機動戦士ガンダム00 Second Season_04_(戦う理由)_006

ソーマも新型っぽいMSで登場するけど、カタロンの攻撃もあって、アロウズ側は撤退することに。そしてマリナ姫はカタロンのメンバーとなっていたシーリンと再会する。

カタロンは結構戦力あったのね。この後マリナ姫はどういう選択をしていくんだろうか。



機動戦士ガンダム00 Second Season_04_(戦う理由)_007

可愛さ余って憎さ百倍といったところのビリーはアロウズへ。司令は父ではなく伯父さんだったのか。それにしてもキツい制服をあえて着てみせるスメラギさんのサービス精神に脱帽。

イアン「わしはそのままがいいなぁ」
ミレイナ「セクハラです!パパ」

え?

一瞬変な関係を想像したけど、EDテロップ見る限り実の親子みたいね(汗)。つーかすでに第1話のEDテロップで同じ苗字が書かれてた・・・。

次回予告で久々に余裕のあるマリナ姫の笑顔が見れたので良しとします。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター