喰霊-零- 第2話 憎発露(にくしみのはつろ) 感想

≪ ケメコデラックス! 第2話 小林家の人々 感想 トップページヘ ef-a tale of melodies 第2話 read 感想 ≫

喰霊-零- 第2話 憎発露(にくしみのはつろ) 感想

喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_001

前回で衝撃的なラストを迎えた訳ですが・・・

なんか何事もなかったように別の人たちが活躍してます。フニャコフニャオ先生の名作・ライオン仮面を彷彿とさせる展開(笑)。この人たちが前回、話の中だけに出てきた環境省の連中みたい。ナブー兄弟といい、ドリルおじさんといい、なかなか濃いメンバー(笑)
後、今回はマンデーパークと被らなかったからKBS京都で録画してみたけど、サンテレビみたいに右上のマークが付くことはなかったので、こちらを優先して録画するつもり。



喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_002

やっぱり四課のメンバーはみんな死んじゃったのかなぁ。そして今度は環境省側の責任者が登場。一方、何度倒しても沸いてくる悪霊相手に現場は苦戦を強いられる。
Aパート終わるときに這い出てきた手を見て、四課のメンバーで生き残ったヤツか?と思ったけど、単にあの通路を利用して死体を送り込んでたみたいね。



喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_003

前回ラストの惨殺劇を演じた女子高生が元々は環境省側の人間だったことが発覚。名前は黄泉。以前の仲間である神楽とノリちゃん(話の中ではこうとしか呼ばれてなかったよね?(汗))は逃げた黄泉を追って共同溝へ。



喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_004

このあたりからキャプ多めです(笑)。突如現れた黄泉と対峙する神楽。やっぱりミニスカ同士の戦いは良いね。



喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_005

一時は黄泉を追い詰めるも隙をつかれてしまう。このときの黄泉の言葉から察するにノリちゃんは死んじゃったのかな。元恋人だったみたいなんだけど。



喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_006

切りあうと思いきや前転するとそのまま駆け出し、ガス爆発を起こさせる。それにしても鉄壁だ(笑)



喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_007

ラングレンとかいう黄泉の使い魔っぽいのに噛まれるシーンが非常に痛そう。黄泉のことを姉と言っていたが実の姉妹か、それとも姉同様の存在という意味か。
なんか前回のことがあるだけに神楽がここで死んでも不思議じゃないところが怖い。



喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_008

おまけ1。神楽が主役だと思ってたんだけど、EDのCASTの順は黄泉が最初だね。



喰霊-零-_02_(憎発露(にくしみのはつろ))_009

おまけ2。全然関係ないけどCMで流れていたので(笑)。スポーツ新聞のような隠し方が笑えます。

第01話 葵上(あおいのうえ)
第02話 憎発露(にくしみのはつろ)
第03話 邂逅砌(かいこうのみぎり)
第04話 務大義-つとめのたいぎ-
第05話 頑想-かたくなのおもい-
第06話 美敵-うつくしのてき-
第07話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ-
第08話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-
第09話 罪螺旋-つみのらせん-
第10話 悲劇裏-ひげきのうら-
第11話 運命乱-うんめいのみだれ-
第12話 祈焦-いのりのこがれ-(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3
iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲
関連記事

テーマ : 喰霊-零-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター