屍姫 赫 第2話 遊戯のつづき 感想

≪ たまるアニメ トップページヘ ケメコデラックス! 第2話 小林家の人々 感想 ≫

屍姫 赫 第2話 遊戯のつづき 感想

屍姫 赫_02_(遊戯のつづき)_001

今回からangelaのかっこいいOPです。

敵か味方かよくわからないキャラも登場。他にも見所はあるけど、それはまた後で(笑)



屍姫 赫_02_(遊戯のつづき)_002

交通事故で多くの子供達が亡くなる所から。前回はそれほどイヤだと思わなかったオーリの声なんだけど、景世がフィギュア持ってきたときの「そんなもんいるか~」は正直かなりの脱力感が(汗)



屍姫 赫_02_(遊戯のつづき)_003

幼い子供の葬式の割には結構規模が大きいような気もするけど親戚が多いのかな。そしていきなり蘇える女の子。今回の敵が子供とはキツいなぁ。オーリのバイト先の人も景世と同業者みたいだけど、詳しいことはまだわからず。前回から味方のシカバネに何かと敵意を向ける坊さんだけど、本当に嫌っているのか、それとも仕事に私情を挟まぬようにしているのか。
一方、シカバネと化した女の子は倒しに来たマキナに傷を負わせると、オーリを元の姿で騙し、一緒に逃げ去ってしまう。
あのタイミングでオーリが来るのはお約束。元の姿で懇願されたら銃を持ったマキナよりも無垢な女の子を信じちゃうよね(笑)



屍姫 赫_02_(遊戯のつづき)_004

けれど本性を表すと怖い顔。最初のときもそうなんだけど、マキナはしゃべっている間に反撃を受けてるんだよなぁ。さっさと撃たないマキナが悪いのか、お約束を守らない子供達が悪いのか(笑)。この描き方だとマキナがちょっと間抜けに見えてしまう。
一度死んでいるわけだから、結局マキナに殺してもらうしかないという鬱な展開。遊びたいという未練だけでシカバネになられては、子供が死ぬたびになってしまいそうな気もするんだけど、その辺どうなんだろうか。



屍姫 赫_02_(遊戯のつづき)_005

おまけ1。OPより。もう履いてないのは確定でいいよね?



屍姫 赫_02_(遊戯のつづき)_006

おまけ2。OPより。また繋げるのに時間かかっちゃった(汗)。でもこういうエロい絵を繋いでいるときって、やたらと楽しいんだよね(笑)

第01話 死が舞う
第02話 遊戯のつづき
第03話 夜の声
第04話 惨美歌
第05話 背信僧(録画失敗)
第06話 妖走の果て
第07話 偽言魂
第08話 安らぎ
第09話 その胸にトキメキを
第10話 地に星
第11話 ある夜
第12話 夜明け
第13話 契約僧告別式次第(終)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

屍姫 玄はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-31.html
関連記事

テーマ : 屍姫

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター