機動戦士ガンダム00 Second Season 第3話 アレルヤ奪還作戦 感想

≪ かんなぎ 第2話 玉音アタック! 感想 トップページヘ たまるアニメ ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第3話 アレルヤ奪還作戦 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_03_(アレルヤ奪還作戦)_001

いきなり尋問を受ける我らがマリナ姫。

自国の政敵に失脚させられたとか、軍隊がクーデターを起こした訳でもないのに、一国の皇女がこんな扱いを受けるなんて。でも彼女にはこういう不幸が似合ってしまう(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_03_(アレルヤ奪還作戦)_002

EDのCASTを見る限り、この黒人が連邦大統領みたいだね。そして影で暗躍するのはリボンズ。マリナ姫が拘束されたのにも一枚噛んでいて、刹那たちをおびき寄せるのが目的らしい。妙にノリの軽い新ロックオン。MSの操縦は素人だと語るが果たしてその実力は。スメラギさんはまだやる気が出ません。写真でアレルヤの後ろにいる金髪のグラサン男は誰なんだろ。ネーナは今回もチョイ役。そして恐らくはリボンズが流したであろう、アレルヤが捕まっているという情報が、王留美を通じてもたらされる。



機動戦士ガンダム00 Second Season_03_(アレルヤ奪還作戦)_003

他のメンバーに懇願されてようやくスメラギさんが復帰。アレルヤ奪還のため5分間の電撃作戦を立案する。新ロックオン用の機体ケルビムとアレルヤ用の機体アリオスが登場。マリナ姫の囚人姿が涙を誘います(笑)。そしてプトレマイオスは大気圏に突入すると、そのまま海中へ突っ込む荒技を敢行。

いまさらだけどプトレマイオス=トレミーだったのね。全く違う艦船だと思ってた(汗)。ウィキペディアで調べたらプトレマイオスの英語読みがトレミーだと判明・・・。



機動戦士ガンダム00 Second Season_03_(アレルヤ奪還作戦)_004

新ロックオンが「狙い撃つぜ!」まで継承。まぐれと言ってるけど、その実力はかなりのものみたい。どう見ても刹那はアレルヤよりマリナ姫の奪還に本腰入れてます(笑)。しかしティエリアも丸くなったなぁ。刹那にマリナ姫を助けるように勧めるなんて前シリーズからは考えられない。でもマリナ姫連れてきて、この先どうするんだろうか。

今回5分間の作戦が、なぜ5分なのかいまいちよくわからなかった。粒子ビームの拡散時間だと言ってたけど、敵の母艦からの攻撃がその間防げるということだったのかな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_03_(アレルヤ奪還作戦)_005

そして次回、フェルトと新ロックオンが早くも・・・

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター