TALES OF THE ABYSS 第3話 神託の盾(オラクル)来襲 感想

≪ スキップ・ビート! 第1話 そして箱は開けられた 感想 トップページヘ 地獄少女 三鼎 第2話 籠ノ鳥 感想 ≫

TALES OF THE ABYSS 第3話 神託の盾(オラクル)来襲 感想

TALES OF THE ABYSS_03_神託の盾(オラクル)来襲_001

前回のラストでジェイド達に捕まった所から。

ルークが公爵家の子息とわかった途端に玉の輿を狙うアニスが笑える。ローレライ教団は二派にわかれていてイオンとモースがそれぞれのトップらしい。けれどもイオンはモースに軟禁されていて、マルクトの力を借りて脱出。戦争を望むモースの企みを防ごうとしていた。マルクトはルーク誘拐に関わっていないらしいということも判明。そこへオラクル騎士団がイオン奪回にやってくる。



TALES OF THE ABYSS_03_神託の盾(オラクル)来襲_002

オラクル騎士団六神将・黒獅子ラルゴの登場!っと思ったらすぐにやられた(笑)。多分死んではいないだろうけど。ジェイドの方も死霊使い(ネクロマンサー)という通り名が発覚。アニスは船から放り出されたけど、あの悪態のつきっぷりや、ジェイドの言葉から言って大丈夫だろうね。他の六神将も現れるが、注目はやっぱりアリエッタ(笑)。あんまり悪い子に見えないんだけど、モースに騙されているのかな。



TALES OF THE ABYSS_03_神託の盾(オラクル)来襲_003

人を殺してしまったことに恐怖を抱くルーク。それによって剣が抜けなくなり、庇ったティアが負傷することに。この後ルークがどう立ち直っていくかも見所かな。

今回もナタリアの出番はナシか・・・。ガイは唐突に現れたのに。第1話でえらくメイドに驚いてたけど、女性恐怖症だったのね。つまりイオンの性別は男性に確定ですか・・・ちょっとショック。同じく第1話でヴァン先生とも親しそうにしてたし、六神将とも渡り合ってるし、ただの使用人じゃなさそうです。
関連記事

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター