とらドラ! 第22話 君のいる景色 感想

≪ シャングリ・ラ 第24話(最終話) 理想郷土 感想 トップページヘ iTunes楽曲追加(20091021) ≫

とらドラ! 第22話 君のいる景色 感想

 大河の告白に竜児は…

大河のいない景色

 本放送から八ヶ月弱、前回の感想を書いてから四ヶ月ほどが経過…。新作アニメの視聴を優先してきた結果なんですけど、何とか今年中に三月終了アニメの感想を書き終えたいものです(汗)

 さて序盤における竜児と北村の会話から、大河の告白の件はなかったことになりそうな雲行き。後は彼女自身が当時の状況を覚えているかどうかなんですが、肝心の本人は母親の元で静養中の上、携帯も繋がらない状態なのでまったくわかりません。

 大河のことで思い悩む竜児を元気付けようと能登と春田がラーメン屋へと連れ出します。いやぁ、男の友情っていいものですね(しみじみ) ちなみに能登のほうは前回のこともあって木原からガン無視されている模様。この二人の先行きも気になります。


櫛枝家の事情

 「いいんじゃない?子供のいないところでお父さんが何をしていても」という川嶋さんのセリフ、最初に聞いたときは櫛枝さんの父親のことを言ってる? でも何で川嶋さんがそんなこと知ってるの? と思ってしまいました(汗)

 よくよく考えると第18話の体育倉庫における会話シーンで竜児のことを大河の父親のようだと言っていたので、こちらの意味と捉えるのが正解ですね。けれど櫛枝さんの家庭事情が気になるのも事実です。

 何故なら今回、高須家では一緒に食事が出来ないから竜児のバイトを禁止しているってシーンがあったからで、それとは対照的にバイト三昧を容認している櫛枝家はどんな状態なんだろうと思ってしまったからなんですよね。

どうして、あんたなのよ…

とらドラ!_22_(君のいる景色)_001
 なんだかんだで竜児に来て欲しい川嶋さんが可愛い(笑)

春田の春

とらドラ!_22_(君のいる景色)_002
 次回はバレンタインの話のようです。彼にもついに春が訪れるのか?(笑)



とらドラ!に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター