シャングリ・ラ 第23話 崩壊序曲 感想

≪ iTunes楽曲追加(20090923) トップページヘ iTunes楽曲追加(20090930) ≫

シャングリ・ラ 第23話 崩壊序曲 感想

 クニコに銃を向けたのは…

草薙の裏切り?

 同じトリプルAなのにクニコや美邦ほどの存在感を示せないまま終わってしまうのかと思われた草薙が、前回のラストでクニコに銃を向けるという意外な行動に出ました。まぁ大方の予想通り母親を人質に取られたことによるものでしたが。

 これが最初から計算された行動なら面白いのになぁと思っていたんですが、今までの話の流れからいってちょっとムリがありますね(汗) ってあっという間に和解してるし…(笑) 草薙はこのまま地味なキャラとして終わってしまいそうな感じです。

三つの御印(みしるし)

 確か草薙の持つ御印だけがちょっと欠けたような感じになっていたと思うんだけど、結局大した意味はなかったようです。美邦が御印を挿し込んでいくシーンで正常に認識されない展開になるかと思っていたんですけどねぇ。

 と思っていたらクニコが御印を引き抜くときの伏線になっていました(汗) モモコさんの「先っちょが欠けてたから?」というユーモアセンス溢れるセリフがなければ気が付かないところでしたが(笑)


Z4(ツェットフィーア)

 前回の感想でZ4という名称がほとんど使われなかったと書きましたが、今回、涼子様が連呼していたので思わず苦笑してしまいました。何せ作中での説明はなかったわけですから、視聴者によっては何を言っているのかよくわからなかった人もいたかもしれません。

不死身の小夜子

 生死不明だった小夜子がモモコさんに助けられていたということが前半であっさりと判明。美邦との別れのシーンでウルっと来ていた俺の立場は?(汗) そしてまた生死不明状態になっちゃうし…。多分、生きているんでしょうけど。

あなたが喜ぶじゃない?

 今回の見所は涼子様の煽りっぷりでしょうか。犠牲者は紫音に小夜子に美邦に香凛…。「そうじゃ、わらわが許す」「あなたは口を閉じてなさい!」という美邦とのやり取りはちょっと笑ってしまいましたが、小夜子と香凛に対する煽りっぷりは平松伸二のマンガ風に「このド外道が~~っ!」と叫びたくなる強烈なものでした(汗)

シャングリ・ラ_23_(崩壊序曲)_001
 凪子のアバターは詐欺だと思います(笑)



midoriが歌うエンディング曲「はじまりの朝に光あれ。」は最初のサントラに収録。「月に隠せし蝶の夢」は、9/23発売予定の二つ目のサントラに収録予定。

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎シャングリ・ラ第二十三話「崩壊序曲」

ミクニがリョウコについていく。クニコがミクニを止めようとするが、クサナギがクニコの邪魔をする。モモコさんがやってきて、クサナギがオフクロを人質にとられたことを教える。あと、サヨコはモモコが助けてた。ミクニは、三本の剣を鞘に収める。リョウコの部下たちが、...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター