伯爵と妖精 第1話 あいつは優雅な大悪党 感想

≪ まかでみ・WAっしょい! 第1話 なんか女の子出てきちゃったんですけど。 感想 トップページヘ あかね色に染まる坂 第2話 あかね色のアプローチ 感想 ≫

伯爵と妖精 第1話 あいつは優雅な大悪党 感想

伯爵と妖精_01_あいつは優雅な大悪党_001

原作は未読。キャシャーンとクラナドに被るのでVHS録画にて視聴。

舞台は19世紀のイギリス。かつて人と妖精とを繋ぐフェアリードクターという職業があったみたいなんだけど、この時代においてはほとんどいなくなっている模様。その数少ないうちの一人がリディア・カールトンという茶色の髪をした可愛い女の子。



伯爵と妖精_01_あいつは優雅な大悪党_002

OPではまだ誰が誰なのかよくわからない状態だけど、狼男っぽい人や黒執事と戦えそうな人もいるね(笑)



伯爵と妖精_01_あいつは優雅な大悪党_003

父親に招かれてスコットランドのエジンバラからロンドンへ。けれど船が出る前に船室に隠れていた男と何故か逃げ出すことに。ハスクリーはリディアの父親の使いと思われるんだけど、何人かの仲間が一緒にいたりしてちょいと怪しい感じ。



伯爵と妖精_01_あいつは優雅な大悪党_004

隠れていた男は金髪の色男でした。自らを妖精国に領地を持つ青騎士伯爵の末裔を名乗る。リディアに近づいたのは、青騎士伯爵を継承する証・メロウの宝剣を手に入れるためみたい。しかし青騎士というと鉄腕アトムが思い浮かぶ。もちろんリアルタイムで見てた世代じゃないんだけど。

それにしても緑川光はこういう役が似合うね(笑)。リディアもフワフワとした髪が可愛らしくて良い感じです。

テーマ : 伯爵と妖精

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター