シャングリ・ラ 第21話 聖地消失 感想

≪ シャングリ・ラ 第20話 連之調音 感想 トップページヘ iTunes楽曲追加(20090909) ≫

シャングリ・ラ 第21話 聖地消失 感想

 タイタンの攻撃を受けた秋葉原

アフロの純情(笑)

 香凛の側近としてなかなか良い味を出していたアフロの彼。文字通り命懸けで香凛を助けるものの「若いイケメンになってから来なさいよ!」と散々な言われよう(笑) 最後は香凛に愛想を尽かしたような態度で去っていきます。

 去り際にサングラスを外してましたが素顔を見ることは出来ませんでした。ひょっとしたらかなりのイケメンだったりして(笑) 個人的には香凛のピンチに再び登場して欲しいところですね。

こどもだからわかんない

 全財産を失って途方に暮れる香凛はネオギルドのトップとしての責任を放棄。知らぬ存ぜぬで逃げようとする彼女に対して「都合よく子供になるんじゃないの!」というクニコの突っ込みが的確すぎて笑いました。

 これまで描かれていたクニコの強引な感じは、正直に言って、あまり好きではなかったんですが、ここで香凛をムリヤリ引っ張っていく姿は、主人公としての面目躍如たるものがあって良かったです。


ナイス・ストライプ!

 クニコの衣装は基本的にセーラー服のみ。しかし下着の方は様々な種類を着こなしている模様。水玉やイチゴだったこともありましたが、今回はストライプですよ。もちろん例によって視聴者の目に触れることはありません…(泣)

 メデューサを止めるためにクニコは秋葉ジジイたちの協力を求める。イマイチやる気のない返事を繰り返す彼らも、ハイパーインフレの可能性を示されて俄然やる気に。相変わらず自分の欲望に忠実な方々です(笑)

衛星落とし

 クニコは難攻不落なメデューサに対して炭素衛星イカロスを落下させることを提案。やっぱりロウで固めた羽だけに落とされる運命だったのね(汗) なんか途中で燃え尽きそうな気もするんですが、実際のところはどうなんでしょう?

シャングリ・ラ_21_(聖地消失)_001
 妙に色っぽいロリ爺の足。お腹は見ない方向で(笑)



midoriが歌うエンディング曲「はじまりの朝に光あれ。」は最初のサントラに収録。「月に隠せし蝶の夢」は、9/23発売予定の二つ目のサントラに収録予定。

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎シャングリ・ラ第二十一話「聖地消失」

国連の攻撃で、ミーコさん死亡。カリンちゃんは、必死でメデューサのコントロールをするが、アフロの部下の人が連れて逃げる。カリンちゃんは、また貧乏に逆戻り。ミクニのところへは、リョウコの使いが向かいに来る。クニコと、モモコは爆撃で負傷した人の救護をする。モ...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター