周辺機器で失敗

≪ シャングリ・ラ 第18話 双頭奇譚 感想 トップページヘ iTunes楽曲追加(20090812) ≫

周辺機器で失敗

 ノートパソコンのDVDドライブの調子が悪いので外付のドライブを買ったんですが、その接続によって外付ハードディスクのドライブ名(CとかDとか割り振られているアレです)が変わってしまうという状態に…。

 結果としてパソコンで録画したアニメを存在しないドライブ名のハードディスク内に保存するというとんでもない設定となっていました。そのため、前回の鋼の錬金術師の録画を失敗するハメに(泣)

 オマケに地デジチューナーで録画していた分は、保存先のドライブ名が変わったことから視聴自体が出来ない状態となり、かなり焦らせてくれました。PCの周辺機器の取り付けはもっと気をつけないといけませんね(汗)

 ちなみにハードディスクに割り当てられるアルファベットは、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理で変更出来ます(XPの場合) つーか必死になって調べました(笑)

関連記事

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター