シャングリ・ラ 第17話 暗夜抗路 感想

≪ iTunes楽曲追加(20090729) トップページヘ iTunes楽曲追加(20090805) ≫

シャングリ・ラ 第17話 暗夜抗路 感想

 クニコに銃を突きつけた相手は…

武彦の苦悩

 随分と思いつめたように見える武彦。しかし結局クニコを撃てなかったのは、長い護衛の任務の間に情が移ってしまったからか、それとも自分の妹の姿がクニコと重なったからか。どちらにせよ、秘密を明かしてしまった彼に帰る場所があるはずもなく、そのまま退場することに。

 航空機からのアトラス侵入あたりから始まる、これら一連の武彦の動きはちょっと唐突でしたね。今までの彼の言動にもう少し伏線らしきものがあれば、もっと物語に入り込めたのになぁというのが正直な気持ちです。

小説の神様でしたっけ?

 今回のサブタイトルは当然、志賀直哉の「暗夜行路」が元になっているんでしょうが、作品名は知っているものの、内容はまったく知らなかったり(汗) この本を読んでいればもっと楽しめたのかな…

兄弟の亀裂

 例によって涼子様の理不尽な暴力に晒される紫音君は弟想いの兄・烈音から優しい言葉をかけられます。しかし「兄さんは何もわかってない」と紫音君はご立腹の様子。いやいや、君が涼子様から乱暴されて発情する気持ちなんて、お兄さんには決してわからないと思いますよ?(笑)


仁義なき戦い~秋葉原制覇編~

 やっぱりこのアニメは香凛を主役にしたほうが面白いと思います。つーかホントに秋葉原買ってるし(汗) バラバラだった秋葉原のシンジケートを香凛がまとめていく過程を番外編として作ってくれないものでしょうか(笑)

 ここでの香凛はサングラスを外せないとはいえ、今までの対人恐怖症がウソのような振る舞いを見せます。一度、自分の会社を倒産させているだけに、それなりのたくましさが身に付いたということでしょうか?

 しかし相手はあの美邦様。一筋縄で行くはずもなく、散々振り回されることとなります。そのたびにうろたえる香凛の表情が今回最大の見所と言っても過言ではありません(オイ) それにしても殺されたメイドさんは勿体なかった…

 秋葉原という事でアキバ爺たちも久々に登場。新たなトップである香凛をアイドル視して盛り上がっています。こういう住人ばかりだから秋葉原はアッサリと香凛の手に落ちたんだな(笑)

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックTVサントラ
おすすめ平均
stars期待してます、OST
stars少し残念
starsやっとエンディングが聞ける・・
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BGM、OP『キミシニタモウコトナカレ / May’n』、ED『はじまりの朝に光あれ。 / midori』、hitomi が歌う挿入歌 含む 全20曲を収録予定(公式サイトより)
セブンアンドワイはこちら→ TVアニメ「シャングリ・ラ」O.S.T. icon



シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」

シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」 女官=メイド募集。正直者優遇!?(笑) ホントに秋葉原を買い取ってた香凛(^^; 逃げ込んで来た...

シャングリ・ラ 第17話『暗夜抗路』

『オレの妹まで!人柱にしやがった!!』 …うっは~ドン引きですよ、武彦。これにより私的武彦株は大暴落~。 シャングリ・ラ 通常版 第1巻 [DVD]角川エンタテインメント 2009-07-24by G-Tools

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター