2009年7月開始の新作アニメ その1

≪ 地獄少女 三鼎 第21話 うしろの正面 感想 トップページヘ シャングリ・ラ 第14話 変貌都市 感想 ≫

2009年7月開始の新作アニメ その1

とりあえず第1話を見た感想を簡単に

うみねこのなく頃に

 たくさんいる登場人物を把握するのが大変そうですね。真里亞の「う~」が不評のようですけど、俺は可愛いと思います。実際にいたら張り倒してると思いますが(最低) 関東では一部規制が入ったらしい音声も、こちら(サンテレビ・KBS京都)では大丈夫でした。

化物語

 冒頭のパンチラで視聴継続は決定していますが(変態)、それを抜きにしても十分楽しませてもらいました。シャフト作品独特の演出も作品にマッチしていたと思います。個人的にはこの先、グロなシーンを控えめにしてもらいたいところ(汗)

NEEDLESS

 なんかEDだけがすごく話題になっていますね。もちろん俺も大好きです(バカ) 舞台は荒廃した未来の日本ですが、第三次世界大戦という言葉を久々に聞いた気がします(汗) そういえばノストラダムスの予言とかどうなったんだろう…。


懺・さよなら絶望先生

 三期目ということもあり、新鮮さはあまり感じられないものの、いつもどおりの安定した面白さだったと思います。人口世界一の国や元サッカー日本代表選手など、相変わらず色々なところにケンカを売り続ける根性がすごいですね(笑)

GA 芸術家アートデザインクラス

 タイトルを見たときはどこぞの専門学校の宣伝番組かと思ってました(汗) 「うみものがたり」と被っていたので、ここぞとばかりに買ったばかりの地デジチューナーで録画。

 単なる萌えアニメかと思いきや、画材やデザインに関する説明が多く、結構専門的な感じがして面白かったです。まぁ実際にやっている人から見れば突っ込み所も多いんでしょうけど(笑)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

 島唄が出てきたので、あの島は沖縄近辺にあるのかな? 全体的にまったりとした雰囲気の作品でした。けれども公式サイトによれば「全く新しい変身魔法少女アクション」らしいので、この先はもっと派手な展開が待っていそうです。個人的にはEDで人魚姫の話に一喜一憂するウリンが可愛かった。


 そして本日7月7日は、テレビ大阪の「かなめも」、サンテレビの「宙のまにまに」、関西テレビの「CANAAN」が重なる魔の火曜日です。PCのアナログと地デジ、さらにはVHSを駆使して乗り切る予定(笑)

2009年7月開始の新作アニメ その2はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-entry-288.html
関連記事

テーマ : 新作アニメ

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター