地獄少女 三鼎 第21話 うしろの正面 感想

≪ シャングリ・ラ 第13話 飛行少女 感想 トップページヘ 2009年7月開始の新作アニメ その1 ≫

地獄少女 三鼎 第21話 うしろの正面 感想

 雨の中、助けを求める少年

年下の男の子

 第14話以降、呪いの藁人形を使おうとする人々を止めようとしては悉く失敗してしまう可愛そうなゆずきさん。今回は対象者が年下の男の子ということもあって気合が入ったのか、いつもより頑張っているように見えました。

 気を失ったからとはいえ男の子(菊池海斗)を自分の部屋へ連れ込んだり、一人では寂しいからと携帯の番号を交換したり、どう見ても逆ナンとしか思えない彼女の行動から今までにはない本気さが感じられます。

 その後も、メールの返事が来ないからと小学校まで押しかけたり、やりたいと言ってたゲームを買ったから家に来ない?と誘ったりと猛烈なアタックぶり。俺が小学生のときも近所にこんなお姉さんが欲しかった…(遠い目)

 と、かなり俺の妄想が入っていますが、今までより積極的に行動していたのは事実。しかし、よそ様の家庭のことだけに、今回も旗色が悪そうです。


継母・継子

 子持ちの男と結婚した女に自分の子が出来たらどうなるか? もちろん今までどおりに男の連れ子と接する母親がほとんどなんでしょう。けれど、この作品でそんなパターンが期待出来ないということを視聴者はよくわかっています(笑)

 案の定、海斗くんは父の再婚相手から虐待されるハメに。妊娠中は心の状態が不安定になると聞きますから、些細な事をキッカケとして、二人の関係はどんどん悪化していったんでしょうね。

 ただ、その継母からもらった帽子を大切にしていることから、海斗の恨みの対象が彼女ではないということを想像できます。それでは一体誰を恨んでいるのか…? すべてが終わった後、妙に幸せそうな海斗くん一家にゾッとさせられました。

ナイスな展開

 先月末にアニメワンにおいて全話無料配信をやっていたので、ナイスな展開じゃないかとばかりに録画が失敗していた第20話を視聴。けれど一期と二期をほとんど見ていない自分にとっては、ちょっとわかりにくい内容だったのが残念です。

 今回の無料配信期間は一週間という短い間だったんですが、一話を見るだけでもしんどくなるこの作品を全話視聴した強者はいるんだろうか?(笑)



地獄少女 三鼎に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-11.html
関連記事

テーマ : 地獄少女 三鼎

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター