シャングリ・ラ 第13話 飛行少女 感想

≪ 鉄のラインバレル 第21話 狂気の翼 感想 トップページヘ 地獄少女 三鼎 第21話 うしろの正面 感想 ≫

シャングリ・ラ 第13話 飛行少女 感想

 合言葉はクール&タフ(笑)

タルシャンの目的

 アトラス公社最高顧問が突然の来日。この人がタルシャンかなぁと思っていたら、ずばりその人でした。てっきりハンドルネームかと考えていただけに、まさか本名だったとは驚きです。この事を香凛は知っているんでしょうか。

 肩書きが最高顧問と言うくらいですから、アトラス公社の実質的なトップがタルシャンだと考えられます。けれど一方では炭素市場の秩序を乱す香凛たちに協力しているわけですから、いまいち彼の目的がよくわかりません。

横田基地にて

 クニコたちは横田基地にて協力者KDと合流する。あまり関係ないんですが横田基地って東京都にあったんですね。「横」って付くくらいだから、てっきり横浜や横須賀の近くにあるものとばかり思ってました(汗)

 クニコ(と言うよりメタルエイジ自体?)に対してあまり良い印象を持っていないと思われるKD。けれど秋葉原の爺さん達と知り合いみたいなので、実は結構なオタクだったりするのかな?(笑)


空をかける少女

 今回は大型の飛行機によってアトラスの十三層へ侵入するという話がメインであり、その際に繰り広げられた空中戦が一番の見所でした。翼の上を走るクニコの姿を見て未来少年コナンを思い出した人もいるんじゃないでしょうか。

 まぁ細かいことを言えば、あの程度の風圧で済むわけがないとか、いくらKDの腕が良いといってもあんな巨大な飛行機で戦闘機の攻撃を凌ぐのは難しいんじゃないかとか、色々あります。

 しかし、それらは些細な事であり、視聴者にとって最大の疑問は次の一点に集約されると思います。つまり、なぜパンツが見えないのか?という事です(バカ) これではせっかくミニスカの制服で侵入作戦に参加した意味がないじゃないかと(最低)

 と冗談(半分は本気ですが)はさておき、気になった所は第1~2話で謎のままになっていた池袋からの砲撃と同様のものが見られたことです。人為的なものなのか、本当に森が牙を剥いたのか、いよいよ明らかになるのかもしれません。

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックTVサントラ
おすすめ平均
stars期待してます、OST
stars少し残念
starsやっとエンディングが聞ける・・
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BGM、OP『キミシニタモウコトナカレ / May’n』、ED『はじまりの朝に光あれ。 / midori』、hitomi が歌う挿入歌 含む 全20曲を収録予定(公式サイトより)
セブンアンドワイはこちら→ TVアニメ「シャングリ・ラ」O.S.T. icon

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第13話『飛行少女』

國子、ようやく覚悟を決め…ホントにアトラスに突っ込むんかい~! 今までウジウジしてた反動かヤル時はヤルんだぜ?というよりも 暴走してるよーにも見える。計画とか立てないの!?と かなりビックリさせられたシャングリ・ラ 第13話っ。 シャングリ・ラ 限定版 第2巻 ...

シャングリ・ラ 第十三話「飛行少女」

シャングリ・ラの第13話を見ました。 第十三話 飛行少女「私達は悪戯に緑化に反対するのではなく、国民の命すら顧みない政府の暴挙のこと、異を唱えてきました。それにもかかわらず、状況は悪化の一途を辿るばかりです。地上が楽園ではなくなって何年になるでしょうか。...

シャングリ・ラ 第13話「飛行少女」

生身で飛行する戦闘機の上を走ったり。 ブーメランで撃墜したり…無謀大好き(笑) アトラスへの突入を決行する國子たち。 メタル・エイジ...

アニメ「シャングリ・ラ」 第13話 飛行少女

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック(2009/07/08)TVサントラHitomi商品詳細を見る 勝てよ、小娘。 「シャングリ・ラ」第13話のあらすじと感...

【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第13話

「飛行少女」 それはパンチラと ブーメランを組み合わせた まったくあたらしい格闘技・・・ うおおおおおおぉぉぉぉおおおお!

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター