機動戦士ガンダム00 Second Season 第2話 ツインドライヴ 感想

≪ CLANNAD AFTER STORY 第1話 夏の終わりのサヨナラ 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第1話 クロガネと少年 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第2話 ツインドライヴ 感想

機動戦士ガンダム00 Second Season_02_(ツインドライブ)_001

冒頭部分は少し時間を戻して、3ヶ月前の出来事から

ミレイナ「トロポジカル・ディフェクトでのインスタビリティが発生!!」視聴者置いてきぼり(笑)。すでにエクシア以外の太陽炉を使ってツインドライヴの実験をしていた模様。けれどうまくいかず。OPは第1話のEDがほぼそのまま移ってきたみたいね。



機動戦士ガンダム00 Second Season_02_(ツインドライブ)_002

新ロックオンに渡したデータは前作のDVD全話を圧縮したものに違いない(笑)。アロウズの司令はホーマー・カタギリというみたいだけど、苗字が同じことを考えるとビリーの父親だろうね。ミレイナの口癖は語尾に「ですぅ」を付けること。これをうざく感じるか可愛く感じるかは今後にかかっているかな。新ロックオンと、飲んだくれになっていたスメラギさんを引っ張り出すことに成功した刹那は共に宇宙へ。一方、サジはスローネに関する情報を赤ハロから得ていた。マリナ姫が拘束されたのは何故?やっぱり貧乏は罪なの?(笑)



機動戦士ガンダム00 Second Season_02_(ツインドライブ)_003

王留美がリボンズに流した情報がさらにアロウズへ。いつの間にかネーナは王留美に仕えてるわ、リボンズの仲間でティエリアにそっくりなの(リジェネと言うらしいね)がいるわと気になることが多い展開。金髪の艦長の名前は公式サイトによると、アーサー・グッドマン。妙に気に入ってしまったキャラなんだけど、何話まで生き残ることが出来るか。早くも邪魔者扱いされるルイスを横目にアロウズとソレスタル・ビーイングの戦いが始まる。ティエリアのガンダムはセラヴィと言うのね。劣勢に陥った戦局を打開するため刹那がダブルオーに乗り込む。

「ここには・・・オーガンダムと・・・エクシアと・・・俺がいるっ!!」
この辺、思い切りスポ根ものだよね(笑)。ツインドライヴはリボンズも知りえなかった技術だということがわかり、そのままEDへ。



機動戦士ガンダム00 Second Season_02_(ツインドライブ)_004

番宣でもかなりかかっていたけど良い歌です。最後の方に二人の子供を庇っている女性の絵が映るけれど、この先への重要な伏線かな。



機動戦士ガンダム00 Second Season_02_(ツインドライブ)_005

かつて好きだった男と瓜二つの男が登場したことでフェルトの心境やいかに。ビリーはスメラギさんの過去を知らずに匿ってたんだね。ちょっとかわいそう。そしてアレルヤはまだ監禁状態のままだったり。来週助けられるみたいだけど。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター