CLANNAD AFTER STORY 第19話 家路 感想

≪ iTunesで購入出来る「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の曲 トップページヘ 鉄のラインバレル 第21話 狂気の翼 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第19話 家路 感想

 親子の絆を取り戻した朋也と汐

五年の支え

 渚を失ったことに関しては、朋也の落ち込みばかりがクローズアップされて来ましたけど、ようやく古河夫妻の心情も知ることが出来ました。この二人は汐を育てることによってその悲しみから救われていたんですね。

 気丈に振舞う早苗さんを気遣うアッキーが、普段の子供っぽさとは対照的な大人の魅力を醸し出しています。そりゃあ早苗さんも惚れます。

丸くなった?

 「昔の俺ならキレてたんだろうな」 あれれ? 前回電車の中で小さな子供相手に怒鳴ってませんでしたか?(笑) それはさておき朋也から挨拶されてバツの悪そうな返答をするママさん達のレベルが高いです。二次元はいいなぁ…


先生は杏?

 幼稚園における汐の担任の先生がなかなか姿を現してくれません。まぁオープニングの映像と汐本人の発言から考えて杏が先生なんでしょう。彼女は古河夫妻と面識があるので、恐らく汐が朋也の子供だということをわかっていそうですね。

父との和解

 今回メインとなるのは朋也が汐を連れて久しぶりに父親と会うくだりだと思うんですが、今まで朋也の父の出番が少なかったせいか、以外にアッサリと終わっちゃったように感じられました。つーかアルコール中毒なんだったら、ちゃんと病院で治さないとヤバくないですか?(汗)

 良かったのは朋也が風呂場で父の背中を洗ってやるシーンでしょうか。それほど長くはありませんでしたが、妙にジーンと来てしまったのは俺が歳取ったからかな(笑)

 後、かなり唐突に復活したキャラがいて驚かせてくれました。もう出番はないかな?と思っていただけに、これは嬉しいサプライズでしたね。次回以降も活躍してくれることを願います。

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD](Amazon)

B001H68KQM
19話から21話まで収録
セブンアンドワイはこちら→ CLANNAD ~AFTER STORY~ 7 <初回限定生産> icon

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター