シャングリ・ラ 第12話 生勢流転 感想

≪ PC用地デジチューナーを衝動買い トップページヘ iTunesで購入出来る「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の曲 ≫

シャングリ・ラ 第12話 生勢流転 感想

 何とか生き延びた草薙

勾玉の謎

シャングリ・ラ_12_(生勢流転)_001

 画像はドゥオモの町の全景。モモコや美邦の耳飾りと同様に勾玉のような形です。このアニメでは日本神話をモチーフとしている箇所が多いので、三種の神器あたりとの関係が考えられるのかも。

俺ならアトラスを空から攻めるね

 メタルエイジの総裁にはなりましたがノープラン・ノーアイデアだったクニコさん。けれども涼子首相の傍若無人な政策を目の当たりにして、ついにアトラス攻略のためのとっておきの作戦を提案!

シャングリ・ラ_12_(生勢流転)_002
 こ れ は ひ ど い


後継者たち

 ディグマという名称を与えられているクニコたちは何かの後継者候補のようですね。現時点でアトラスのトップといえばヒルコか涼子だと思うんだけど、ヒルコは依り代さえいれば永遠に生きられそうなので、涼子の後継者ということになるんだろうか。

 ここでは罵倒されるのが大好きなはずの小夜子さんが、涼子様の言葉に本気で悔しそうにしている場面が見られました。同じ大学に通っていたそうなので、好きな男を取られたりとかあったのかな。想像するだけで怖い気がします(汗)

秋葉原買います

 前回、完全な引きこもり生活から脱した香凛。とは言え、人の多い場所へ行くのには、まだまだ抵抗がある模様。そこである格好をして秋葉原へと出かけるわけですが…余計に目立ってます(笑) クニコとのやり取りにも笑わせてもらいました。

 このアニメの放送は2クールらしいので折り返し点に来たという感じでしょうか。いよいよメタルエイジとアトラス公社が本格的にぶつかり合うようです。クニコのアバウトすぎる作戦は心配ですが、きっと古河がキチンとしたモノとして仕上げているはず(笑)

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック(Amazon)
BGM、OP『キミシニタモウコトナカレ / May’n』、ED『はじまりの朝に光あれ。 / midori』、hitomi が歌う挿入歌 含む 全20曲を収録予定(公式サイトより)
セブンアンドワイはこちら→ TVアニメ「シャングリ・ラ」O.S.T. icon

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第十二話「生勢流転」

シャングリ・ラの第12話を見ました。 第十二話 生勢流転「調子はいかがですか?」「えぇ、お陰様で。あの一種に救出された海軍の人達は…?」「御安心下さい、それより今は御自身の体を気にされた方が」「はみ出したら、分かってるわね」「……」震えながら涼子の足にネ...

シャングリ・ラ 第12話「生勢流転」

シャングリ・ラ 第12話「生勢流転」 アトラス移住計画の凍結を宣言した涼子。 國子はアトラスに攻め込む計画(?)を立案。 武器調達のため...

アニメ「シャングリ・ラ」 第12話 生勢流転

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る もう決めたの。 「シャングリ・ラ」第12話のあらすじと感想です...

シャングリ・ラ 第12話『生勢流転』

最近、紫音はお仕置きされなくなりましたな。 マニキュアが間に合わなかった時にはてっきり折檻タイム開始かと(笑) にしても涼子さまは露出狂ですね。 シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]高橋美佳子, 有賀由衣, 井口裕香, 石井真, 別所誠人角川エンタテインメント 2009...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター