PC用地デジチューナーを衝動買い

≪ とらドラ! 第21話 どうしたって 感想 トップページヘ シャングリ・ラ 第12話 生勢流転 感想 ≫

PC用地デジチューナーを衝動買い

 久々に家電量販店をブラブラとして来たんですが、つい衝動買いしてしまったのがこれ。
BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2
BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2
おすすめ平均
stars個人的に星無しぐらい役に立たない製品
starsSPモードで使えています
starsDT-H30/U2について
stars録画に不具合があるもののテレビとしては普通に使える。
starsゴミを買ってしまった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 我が家のTVはすべてアナログなので、地デジに関する勉強代だと思って購入。ご覧のとおり商品の評価は散々ですけどね(汗) ちなみに今現在アナログ放送の録画に使ってるのがこれです。
BUFFALO PC-MV71DX/U2 MPEG-1/2/4 HWエンコードBOX
BUFFALO PC-MV71DX/U2 MPEG-1/2/4 HWエンコードBOX
おすすめ平均
stars駄目キャプチャー
starsこれはPCゲームと思えば楽しい
stars大失敗
stars使えてます
stars動作が非常に不安定。おすすめ出来ません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 これも評判が悪い(汗) 確かに買った当初は録画ミスなどで色々と苦労をさせられましたが、どういう使い方をすればダメなのかが徐々にわかってきて、今やこれなしでは快適な深夜アニメライフを送れなくなっています(笑)

 そういうわけなので、この地デジチューナーの方も実際に使ってみればそれほど悪くないんじゃね?と考えました。この手の評価って使用しているPC環境によってかなり違ってくると思いますしね。

 でも今のところ失敗したかなぁというのが本音だったり(笑) 確かに地デジ放送は視聴出来るんですけど、うちの貧弱なPCでは画質をかなり落とさないとダメなので、あまり有難味がないという…

 もちろんアナログよりはキレイなんですが、CPUの使用率が常に90%前後なので落ち着きません(汗) 静止画のキャプチャや編集も当然出来ませんし、今さらながら地デジのがんじがらめなシステムにウンザリという感じです。

 アナログ放送終了まで後二年ほどありますから、それまでにもう少しマシなシステムになっていることを願うばかり。

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????? ???塼? by Goodor Bad

????塼??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター