CLANNAD AFTER STORY 第1話 夏の終わりのサヨナラ 感想

≪ キャシャーン Sins 第2話 世界は断末の声に満ちて 感想 トップページヘ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第2話 ツインドライヴ 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第1話 夏の終わりのサヨナラ 感想

CLANNAD AFTER STORY_01_夏の終わりのサヨナラ_001

ゲームは未プレイ。アニメは去年から今年にかけてやっていた前作を見ていた。

朋也の幼い頃の記憶と思われるシーンから前作のラストの野球シーンへ。ゲームが未プレイなだけに今後の展開が楽しみ。



CLANNAD AFTER STORY_01_夏の終わりのサヨナラ_002

OPは風子がいなくなっているのが軽くショック。今回は出番がないのかな。



CLANNAD AFTER STORY_01_夏の終わりのサヨナラ_003

町内会対抗の野球に参加させられる朋也たち。渚が朋也の父親にも見に来てもらおうと提案するも、朋也は拒否。今作で仲直り出来るんだろうか。野球の方は、渚の父親の力投に杏たちの活躍もあって有利に進めるも、相手のバットが渚・父の足に命中。急遽、渚がピッチャーをやることに。それにしても元甲子園経験者相手に活躍しすぎ(笑)



CLANNAD AFTER STORY_01_夏の終わりのサヨナラ_004

渚のピッチングをみんなでフォローしていくも遂に逆転を許す。最終回に逆転のランナーがたまったところで朋也の打順。やっぱ主人公はここぞというところで活躍するよね。それに引き換え春原の不遇なこと(笑)。芳野の演説も笑った。緑川光の声がピッタリすぎる。



CLANNAD AFTER STORY_01_夏の終わりのサヨナラ_005

そして最後は前作にも出ていた謎の人形を映し、そのままEDへ。この人形と、人形と一緒にいた少女のことも今作で明らかにして欲しいところ。

今回はずっと野球の話だったのでちょっと物足りない感じもしたけど、やはりきれいな絵が多くて、キャプするシーンには悩んだ。物語的には今後に期待かな。



CLANNAD AFTER STORY_01_夏の終わりのサヨナラ_006

京阪沿線を利用している身としてはこの大学名にニヤリとした。ちなみに「おうばく」と読み、京阪宇治線にこの名前の駅があったりする。

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

助手「2008年10月期第12弾は・・・」博士「やぱり京アニだけはガチ!!」...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター