とらドラ! 第20話 ずっと、このまま 感想

≪ iTunesで購入出来る「ef-a tale of melodies」の曲 トップページヘ iTunesで購入出来る「RIDEBACK」の曲 ≫

とらドラ! 第20話 ずっと、このまま 感想

 病気で寝込んだまま新年を迎えた竜児

最後のイベント

 クリスマスパーティーも終わり、同学年でのイベントは修学旅行を残すのみ。でも、ただでさえ日数が少ない三学期に行くなんて珍しい高校ですね。普通は二学期のような…。まぁ俺が知らないだけで、そういう高校も多いのかもしれません。

 その修学旅行ですが、5泊6日の沖縄旅行のはずだったのに、ホテルが焼けてしまったせいで、2泊3日の雪山スキーに変更です。沖縄ならまた水着が見られたのに…とか思いましたが、いかに沖縄でも1~2月に泳ぐのはさすがにムリですね。

 けれど、ゆりちゃん先生の「燃えてなくなりました」という発言を聞いたときには、てっきり購入したマンションが火災に遭ったのかと思ってしまいました。彼女は不幸を呼び寄せるタイプのようなので、そういう展開になっても不思議じゃないかと(笑)

櫛枝さんの気持ち

 竜児の告白を遮るという形で、事実上振ってしまった櫛枝さん。久々に竜児と会った時は、いつもの状態に見えましたけど、翌朝、大河から煽られる形で竜児の手に触れた際、明らかに異性として意識している表情が見られました。

 ここまでハッキリとした竜児に対する反応は描かれていなかったと思うので、思わず手を引っ込める櫛枝さんの表情にニヤニヤが止まりません(バカ) 今までの竜児の努力もムダではなかったようで良かった良かった。

 その後の二人の会話も今までより一歩前進という感じで、クリスマスの夜の出来事がなかったかのようです。もっともミスターレディという単語から平松伸二のマンガを思い出していた訳ですが(古い) 


川嶋さんの立ち位置

 今回も大人な振る舞いだった川嶋さん。竜児を中心とする恋愛の輪から、完全に外れてしまったように思えますけど、相変わらず彼女の真意は読み取りにくいです。大河のことを心配しているみたいですが、この先どういう行動に出るのか注目です。

ずっと、このまま

 チラシ作りのために大河の家へ集合するいつもの面々。ここで櫛枝さんが以前に大河の家を訪れたのが1年以上も前のことだと判明。大河の父親の件もあり、あまりに近付きすぎるのも良くないと感じたかららしい。この発言から考えて、竜児の気持ちを受け入れられないのは、大河のことだけが原因ではないんだなと思えました。

 つまり近付きすぎることによって、今の良好な状態も崩れてしまうのではないかと怖れる気持ちが強いんじゃないかと。「ずっと、みんなこのままだったらいいのにね」という彼女のセリフに、そういう気持ちが強く感じられます。

とらドラ・ピクチャーズ!―ヤス画集
とらドラ・ピクチャーズ!―ヤス画集ヤス
アスキーメディアワークス 2009-06
売り上げランキング : 230
おすすめ平均 star
star電撃文庫でヤスさんが手掛けたイラストほぼ網羅
star豪華な画集:お買得な値段☆
star☆5つ('∀`)ノ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電撃萌王ブログによると、ゆりちゃん先生のイラストもワンサと入っているらしいです(笑)
セブンアンドワイはこちらから→とらドラ・ピクチャーズ!icon

とらドラ!に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! Scene6(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene6(初回限定版) [DVD]出演:釘宮理恵 /間島淳司 /堀江由衣 /野島裕史 /喜多村英梨キングレコード発売日 2009-06-2419話のストーリーは特に良いできです。 2009-05-2319話の話はすばらしく良い出来きだと思います。あくまでも「アニメ」...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター