シャングリ・ラ 第10話 言霊之剣 感想

≪ iTunesで購入出来る「アスラクライン」の曲 トップページヘ iTunesで購入出来る「あかね色に染まる坂」の曲 ≫

シャングリ・ラ 第10話 言霊之剣 感想

 自分が為すべきことに関して思い悩むクニコ

あたし、飛ぶよ

 モモコという精神的な支えを失った上、女囚仲間たちの死にも直面し、クニコはかなりのダメージを受けたと思われます。今回の物語は、そんなクニコがメタルエイジの総裁となる決意を固めていく展開でした。

 「凪子様がご自分のあとを継がせるために連れて来た子だぞ」という武彦の発言から考えて、凪子とクニコの間には血縁関係がなさそうです。第3話でクニコの母親はアトラスにいると話していたので、その母親から預かったということでしょうか。

 それにしても回想シーンにおける幼女クニコの可愛さが尋常ではありません(笑) けれども見た目に反して、モモコの持っているブーメランに興味を示すなど、この頃から男の子っぽい性格だったようです。

 ブーメランについては教えたものの、モモコとしてはクニコに普通の女の子として暮らして欲しかったみたいですね。ミニスカ制服を与えたのも、その一環だったようで、「動き回ったら見えちゃうよ」とクニコは文句を言いますが、本編での動きっぷりはご存知のとおり。何故か視聴者からは見えませんが(笑)


続モモコVS小夜子

 気になっていたモモコさんは今のところ無事のようです。前回、小夜子がメスを取り出していたので、ベルセルクのグリフィスなみの拷問を受けるのでは?と危惧していただけに、ちょっと拍子抜けかも。まぁあまり悲惨な展開は望んでませんから、何とか無事に脱出して欲しいところ。

 ここではモモコから母親としての苦悩を指摘されて動揺する小夜子の姿が見られます。どうやらミドリという子供がいるようなんですが、彼女の狼狽振りを考えると、すでに亡くしているんでしょうか? それで同じ年頃のミクニを溺愛しているのかもしれません。

新首相、涼子様

 他にも色々な事が起こってましたが、涼子様の首相就任にはただ呆然とするばかり。いくらなんでもアトラス公社の力が大きすぎませんかね? ここから先は涼子様率いる悪の組織アトラス公社に、クニコ率いる正義の軍団メタルエイジが挑んでいく話だと単純に割り切ったほうが良いのかな…

 最後に現れた空母を見てブルーノアを思い出してました(古い)

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック(Amazon)
BGM、OP『キミシニタモウコトナカレ / May’n』、ED『はじまりの朝に光あれ。 / midori』、hitomi が歌う挿入歌 含む 全20曲を収録予定(公式サイトより)

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第10話「言霊之剣」

モモコを連れ去られ、収容所の仲間を殺され…。 國子は沈み込むが、やがて決断を下す。 メタルエイジの総裁になることを。 凪子から剣を託...

【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第10話

「言霊之剣」 小夜子さんに出産経験があると聞いてますます興奮してきた。

アニメ「シャングリ・ラ」 第10話 言霊之剣

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る 私、飛ぶよ! 「シャングリ・ラ」第10話のあらすじと感想です。 ...

シャングリ・ラ 第十話「言霊之剣」

シャングリ・ラの第10話を見ました。 第十話 言霊之剣アトラスに連れ去られたモモコは被験体として小夜子の様々な実験に苦しめられる。「あなたの名前は?」「…モモコ…」「本名よ!!あなたの本当の名前」「ケンザキ、ケンザキリョウマ…」「年齢は?」「28」「嘘おっし...

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第10話 「言霊之剣」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 随分と時間がかかってしまったけど、ようやく國子が重大な決意をする回。果たして彼女は捕らわれたモモコを救い出し、人々を導くことが出来るのか・・・。

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター