CLANNAD AFTER STORY 第17話 夏時間 感想

≪ シャングリ・ラ 第9話 天啓陽月 感想 トップページヘ iTunesで購入出来る「喰霊-零-」の曲 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第17話 夏時間 感想

 あれから季節は流れて…

五年の月日

 季節はすでに夏を迎えていて、ああ半年ほど経ったんだなと思いきや、すでに五年の月日が(汗) どおりで自分のアパートへ早苗さんが訪ねてきたとき、朋也の視線がああいう動き方をしたわけだ。初見では、汐がまだ歩けないと思い込んでいたから、朋也が何を気にしているのかわからなかったんだよね。

 前回、汐が産まれた事まで否定的に捉えていた朋也ですが、ずっとその想いは変わらなかったようです。しかし五年間も古河夫妻のもとに預けっぱなしというのはなぁ…。渚が大切なのはわかるけれど、その彼女が文字通り命懸けで産んだ汐も大切にしてほしかった。

永遠の17歳

 あまり月日が経っているように思えなかった理由の一つが、相変わらず若い早苗さんの姿です。もう40歳を過ぎているはずなんですが、これも中の人の影響でしょうか?(笑) けれど彼女にしても渚を失った喪失感を抱えているはずなので、そのあたりのことも今後の話で描かれていくんでしょうね。


ひとりでできた!

 今回の見所は何といっても汐の可愛らしい仕種の数々でしょう。一人でトイレを済ませたことを自慢げに話したり、朋也の作ったヤキメシが気に入らなくて自分の前からどけたり、その一つ一つの行動に楽しませてもらいました。

父と娘

 ところで汐から見て朋也の存在はどういう風に認識されているんでしょうか? 古河夫妻のことはそれぞれアッキー(本当に呼ばせる秋生すげぇ(笑))、早苗さんと呼んでいるので、彼らが自分の両親でないことはわかっていそうです。

 しかし、だからと言って朋也が父親として見られているかというと微妙な感じが。結局、朋也は汐から一度もパパとかお父さんとか呼ばれませんでしたしね。

 この先の展開は、朋也と汐が本来の親子関係を取り戻せるのかということが中心になりそうです。さらには朋也と彼の父親(もう出所してる?)の関係修復も実現するのか気になるところ。

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD](Amazon)

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD](Amazon)
16話から18話まで収録

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html
関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター