シャングリ・ラ 第9話 天啓陽月 感想

≪ とらドラ! 第19話 聖夜祭 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第17話 夏時間 感想 ≫

シャングリ・ラ 第9話 天啓陽月 感想

 脱走に成功したクニコと友香

モモコVS小夜子

 モモコさんにもオカマの意地があるんでしょうけど、この時点でミーコの存在はわかっていないんだから、さっさと逃げてたほうが良かったんじゃ…。両者の橋渡し的な存在になるかと思われたミーコも、クニコのブーメランであっけなく失神。つーかホントに相撲部屋出身だったのね(笑)

 小夜子たちにモモコが連れ去られたときのクニコの狼狽ぶりが尋常じゃなかったです。ひょっとしてヘリから投下された鳥居の影響もあるのかな? その場に取り残されたクニコが、いかにモモコへ依存していたかがよくわかるシーンでした。

貧乏なクラリス

 オロチ退治の際に大損していたっぽいクラリス。本当に貧乏になっていたようです。報酬3000万という実にうらやましいアルバイトを香凛から頼まれ、メドゥーサの調査を行うことに。その結果、またもやタルシャンが何かを企んでいることが判明。

 それにしてもランチにデザートつけたら3000万なくなるって(汗) ひょっとしてものすごくインフレが進んでいる国にでもいるんでしょうか。それはともかく、ネットカフェから出て行く際にあやまる姿は、普段が高飛車なだけに良い味出してました(笑)


謎の人物・タルシャン

 涼子様がメドゥーサに関するメールを受け取っているシーンがありましたが、あれがタルシャンからのものだったのかな。一応、香凛達の仲間みたいなんだけど、独断でオロチの設置をしていますし、今のところ彼の目的が何なのかサッパリです。

ヒルコ・魂の器

 多分、私は三人目…どころじゃありませんでした(汗) 「太陽と月が交わる日にヨツギ(世継ぎ?)が現れた」との有難いお言葉が。これは日食の日を表すと同時に、クニコとミクニの出会いをも表しているのかな? そうするとヨツギというのが誰のことなのか気になるところです。

 比較的、把握しやすかった少年院の話から、またややこしい展開に戻ってまいりました。そして後味が悪いことに残された女囚仲間は助からず…。モモコにしても、前回の死亡フラグこそ免れたものの、捕まった相手が相手なだけに変わり果てた姿で出てきそうな嫌な予感が…(汗)

シャングリ・ラ_09_(天啓陽月)_001
 本編は悲惨な終わり方だったので和んだシーンを。
 クニコにからかわれる友香が可愛かったです。

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック(Amazon)
BGM、OP『キミシニタモウコトナカレ / May’n』、ED『はじまりの朝に光あれ。 / midori』、hitomi が歌う挿入歌 含む 全20曲を収録予定(公式サイトより)

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第九話「天啓陽月」

シャングリ・ラの第9話を見ました。 第九話 天啓陽月高速道路で花見をしていた美邦とその従者達は、更生センターから逃亡する國子と遭遇する。「警告もせず、いきなり発射するなんてとんんだ早漏ね!!」「面白い」美邦の女官・小夜子は、國子達を排除しようとするが、高...

シャングリ・ラ 第9話「天啓陽月」

太陽=國子と、月=美邦の出逢い…。 …なんでしょうけど。 モモコと小夜子の人外対決に持ってかれた(笑) オカマとSの対決ってどんなア...

アニメ「シャングリ・ラ」 第9話 天啓陽月

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る 嫌だよ。1人にしないで、置いてかないで。 「シャングリ・ラ」第...

シャングリ・ラ 第9話「天啓陽月」

國子、ブゥウウウウウウウウメラン! がひさびさ見れました♪ 飛ばした先にミーコがいるとは露知らず。 國子がなんかドンくさくて… モモコさんは連れ去られるは、守るように言われた友香は撃たれるは… 小夜子に喧嘩売られたモモコさんは 「ここで逃げたらオ...

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第9話 「天啓陽月」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 現在「バスカッシュ」というアニメが放送されてますが、この作品も変態さんが多いんですよね。シスコンにS男、M女に足フェチ・・・。で、シャングリ・ラでも今回は、おかまvsM女の変態対決が繰り広げられたのです

シャングリ・ラ 第9話『天啓陽月』

う~む、またしてもあまり後味の宜しくない回でしたね(汗) 個人的にはモモコさんの安否が心配です。 キミシニタモウコトナカレMay’n May’n 岩里祐穂 flying DOG 2009-05-06by G-Tools

◎シャングリ・ラ第九話「天啓陽月」

メタルエイジのおっさんたちは、まだトンネル掘ってた。クニコたちもう脱出したのにな。クニコは、ミクニさまを見かける。ミーコさんに完全になついてる。サヨコが、モモコを狙撃する。モモコさんを実験体にするつもりだ。「ロケットおっぱいで、みなごろしにしてやる!!...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター