とらドラ! 第19話 聖夜祭 感想

≪ 屍姫 玄 第6話 幸福という怪物 感想 トップページヘ シャングリ・ラ 第9話 天啓陽月 感想 ≫

とらドラ! 第19話 聖夜祭 感想

 ついにやって来たパーティーの日

ステキなシングルライフ

 ゆりちゃん先生の覚悟完了っぷりに笑った。わざわざイヴの日にそんな講座へ行かなくても(汗) 前回、一人でわめいていたのは、この行動に出る伏線だったんですね。それでも竜児たちに対しては結構まともな事を言ってます。まぁ大河からはナチュラルに煽られてますが(笑)

レッツ・パーリィ

 女子達を見る目が春田と同レベルだということに気付く(汗) しかし皆めかし込んでるね。高校生なら春田や能登の格好で十分だろうと思うけど、そんな考えだから女の子にモテないんだよな…。あれれ? 何でアニメ見て落ち込まなきゃならんのだ(泣)

 やがて大河&川嶋によるスペシャル・オン・ステージが開始。衣装もメイクもバッチリと決めているんですが、綺麗と言うよりケバく見えてしまうのはアニメの悲しいところでしょうか。川嶋の胸の谷間は見事だったんですけど、やっぱり前々回で春田の夢に出て来たサンタ姿の方がエロ可愛かったです(バカ)


恋人はサンタクロース?

 先にパーティを抜け出した大河は櫛枝さんの家に寄って、そのまま帰宅。さすがにサンタの存在を本当に信じているわけではないようですが、妙に強がっているように見えます。そこへ登場する着ぐるみサンタ。どう考えても竜児だけど、あんなに窓を叩いていたら近隣住民に怒鳴られますよ(笑)

ホントの気持ち

 そして、ようやく訪れる、その時。竜児を学校へ行かせた後、自分の気持ちに気が付いた大河は思わず駆け出していく…。この一連の流れが実に彼女の気持ちを表していて惹きこまれました。でも、これは竜児が好きだっていう事にちゃんと気が付いたのかな? 第8話で竜児が溺れたときに叫ぶシーンがあったけれど、いつのまにかウヤムヤになってたしなぁ…(汗)

 大河の涙を見てしまった櫛枝さんは、結果として竜児を振ってしまうことに。せっかくのクリスマスなのに、主要キャラが誰も結ばれない珍しい展開(汗) 特別ED「ホーリーナイト」の明るさが逆に悲しく感じられました。

とらドラ! キャラクターソングアルバムとらドラ! キャラクターソングアルバム
TVサントラ

by G-Tools
今回の挿入歌、及び特別EDの「ホーリーナイト」が収録されています
iTunesはこちらから→ 逢坂大河(CV:釘宮理恵) & 川嶋亜美(CV:喜多村英梨) - 「とらドラ!」キャラクターソングアルバム

とらドラ!に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター