シャングリ・ラ 第8話 口紅無残 感想

≪ 鉄のラインバレル 第18話 メメント・モリ 感想 トップページヘ 地獄少女 三鼎 第18話 スペシャルレディオ 感想 ≫

シャングリ・ラ 第8話 口紅無残 感想

 死刑の宣告を受けるクニコ

少女達の戦い

 今回はクニコがどうやって死刑を免れるのかな?ということを考えながら視聴。他の女囚たちが陰で色々な行動を起こしているんですが、それらがどうつながるのかは予想もつかず、最後まで楽しませてもらいました。

 ただ、あの計画を考えたのはクニコのはずで、少なくともモモコからの差し入れの意味に気が付くまでは、他の女囚に伝えることは不可能だったと思うんだよね。だけど本編ではモモコが面会へ来る前、すでにオレンジジュースを集める作業が始まっています(汗)

 初めのうちは発破で騒動をおこしてクニコを逃がそうと考えていたとも取れるけれど、ちょっと苦しいか(汗) 後はレナが早々とクニコの協力者になっていたので、もう少し心の葛藤が欲しかったかなと思います。

 逆に良い意味で驚いたのは、クニコを助けるために「女」という武器を使っているシーンをちゃんと描いていたこと。特に友香は地味な感じの外見なため、結構インパクトがありましたね。このあたりは逆境の中を生き抜いていく少女達のしたたかさやたくましさが、ひしひしと伝わってきました。


情けない男たち

 少女たちの活躍とは逆に、死刑執行の日に間に合わない武彦たちの穴掘りはあまりにも滑稽でした。そういえば易々と手なずけられた看守たちも、いい歳した大人の男たち…。この作品でカッコイイ中年男性の出番は果たしてあるんでしょうか? いっそのことリストランテ・パラディーゾの世界から二、三人派遣してもらうとか(笑)

運命の日食

 そして今回もっとも気になるのは、やはり次回予告でしょうね。本編でもクニコとの面会で話す内容がフラグっぽかったんですが、あの予告の内容だと、もう確定のように思えます。でも、そうなってしまうと、この作品の魅力がかなり失われそうなんですよね…。なんとか回避してもらいたいものです。

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
高橋美佳子, 有賀由衣, 井口裕香, 石井真, 別所誠人
B0026FKNBI

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第8話『口紅無惨』

どーやらアニメと原作は違う展開っぽい?と下巻もとうとう読んじゃいました。 コチラはコチラでトンデモな部分もあったけど概ね楽しめましたです。 …さてアニメはどーなるのかなぁ? シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックTVサントラ flying DOG 2009-06-24by G-T...

アニメ「シャングリ・ラ」 第8話 口紅無残

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る 國子にとっては運命の日。美邦にとってもね。 「シャングリ・ラ...

シャングリ・ラ 第八話「口紅無残」

シャングリ・ラの第8話を見ました。 第八話 口紅無残國子は罰を3日間耐え抜いてみせる。「北条國子、今日で3日目よ。よく耐えたわ、ご褒美をあげなくちゃね。あなたを死刑にしてあげる。いいわね、その目」「私以外の人間に手を出したら絶対に許さないから」「意義のあ...

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第8話 「口紅無残」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 死刑の決行を言い渡された國子。この危機をどう脱するのかが、重要。一体彼女は、何を見せてくれるのか!?・・・注目の回です。

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」

なにこれ? サブタイのための虐殺エンド? 死刑宣告された國子ですが、ちゃっかり脱走計画を考えてたんですね。 モモコからの刺し入れの...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター