とらドラ! 第18話 もみの木の下で 感想

≪ シャングリ・ラ 第7話 悲想恩讐 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第16話 白い闇 感想 ≫

とらドラ! 第18話 もみの木の下で 感想

 クリスマスパーティーの準備に励む竜児たち

30歳独身女教師

 冒頭からトラブルに巻き込まれるゆりちゃん先生。「こっちも誰か拾ってくださ~い」というセリフが、ものすごく切実な心の叫びだと感じられたのは気のせいだろうか?(笑)

体育倉庫にて

 薄暗い体育倉庫で川嶋さんと二人きり。けれど何ら劣情を刺激されない竜児は本当に高校生ですか?(笑) ここで川嶋さんが言っていたことは、視聴者が竜児に対して抱いているであろう疑問そのままという気がした。

 つまり好きな女の子(普通に考えて嫌いだったら、あそこまで面倒みないよね)が自分以外へと向ける恋愛感情の応援という、かなり屈折した竜児の行動への疑問。まぁ川嶋さんが言うとおり、その理由は竜児本人にもわからないことなんでしょう。

 さらにここでは川嶋さんが一種の疎外感を覚えていることもわかります。それだけ大河と竜児の関係は傍から見て強く結びついているように見えるってことですか。それにしても、いつも強気な川嶋さんが弱音を吐くシーンはすごく良いです(バカ)


特別ゲスト?

とらドラ!_18_(もみの木の下で)_001
 なんか「みなみけ」の夏奈っぽい…

誰かが見ている

 大河のクリスマスに対する想いが語られますけど、それなら日頃の行いをもっと改めたほうが良いのでは…(汗) まぁだからこそ、この短い期間だけでも良い子にしていようと思うのかもしれません。いつも自分を見ている人として竜児が大河に認識されるのはいつの日になることやら(苦笑)

星飾り

 妙にテンションが高いゆりちゃん先生。「ジャパンはハイパーインフレで…」という言い方がツボにはまった。そして始まる特大ツリーの製作。「みんながハッピーになって、みんなが報われなくちゃ…」という竜児のセリフで上条さんを思い出してしまった(笑) 最後に大河の大切な星飾りをツリーのてっぺんに取り付けてようやく完成…

 と思いきや、かなりヘビーな展開(汗) 櫛枝さんが針のムシロ状態になっちゃいます。ここでは彼女の壊れるということへの恐怖心が表されていた感じですね。つまり竜児との仲が深まることによって、大河との関係が壊れてしまうことを怖れているんじゃないかと。果たしてパーティーに櫛枝さんはやって来るんでしょうか?

とらドラ! キャラクターソングアルバムとらドラ! キャラクターソングアルバム
TVサントラ

キングレコード 2009-04-30
売り上げランキング : 441
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iTunesはこちらから
逢坂大河(CV:釘宮理恵), 川嶋亜美(CV:喜多村英梨) & 櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣) - 「とらドラ!」キャラクターソングアルバム

とらドラ!に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター