シャングリ・ラ 第7話 悲想恩讐 感想

≪ 屍姫 玄 第5話 性(さが)と未練 感想 トップページヘ とらドラ! 第18話 もみの木の下で 感想 ≫

シャングリ・ラ 第7話 悲想恩讐 感想

 クニコへと迫る魔の手
 
 

進め!装甲列車


 第1話のときは戦車とヘリでお出ましでしたが、今回は装甲列車でのご登場です。俺は軍事的な知識には乏しいので、こういう兵器にどれほどの戦闘能力があるのかはわかりません。しかし、マンガ(パンプキン・シザーズ)から得た知識(笑)はありますから、かなり脅威的な存在なんだろうと思われます。
 
 でも、よくよく考えると爆弾雨で線路が崩壊したら動けなくなってしまいそうだし、武彦のセリフによれば廃線だったそうだから壊しておけば良かったのでは? という疑問も浮かんできたり。まぁあまり細かいことは考えないようにしましょう(笑)
 
 

女囚クニコ


 前回は正直言って理解するのが難しい展開でしたが、今回はクニコの行動を中心に追っているせいか、いつもよりわかりやすかった気がします。何故か一話の間に金融モノから女囚モノへと作品の質が変わっていますが(笑)
 
 クニコ達が入れられた少年院は以前と同じ所のようなんだけど、すっかり変わってしまったようで、看守や他の囚人からのイビりなんていうお約束な展開に。涼子様が扮するサド所長もハマりすぎて怖いです。惜しむらくはエロ要素がなかったことでしょうか…(バカ)
 
 

友香の過去


 クニコにちょっかいを出していたレナにも、それなりの理由があったようです。さらに、ここでは友香の過去とクニコが以前捕まっていた訳が明らかに。第1話でクニコを見つめていた友香の表情には、こういう想いが秘められていた訳ですね。
 
 女囚モノのセオリーとしては、この後、囚人達が団結して脱走という感じでしょうか。そしてレナがクニコの仲間となり、そのまま関東の不良少女達の頂点を目指す展開に(笑)



キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
May’n May’n 岩里祐穂

flying DOG 2009-05-06
売り上げランキング : 101
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 iTunesはこちらから
 May'n - TVアニメーション「シャングリ・ラ」オープニングテーマ キミシニタモウコトナカレ - EP - キミシニタモウコトナカレ

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第7話『悲想恩讐』

頭をフル回転しないと分からなかった先週。 頭を使っても分かるというハナシじゃなかった今週。 実に対照的な回でしたね(笑) シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]高橋美佳子, 有賀由衣, 井口裕香, 石井真, 別所誠人角川エンタテインメント 2009-08-28by G-Tools

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第7話 「悲想恩讐」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 今回は、國子にとって最大の試練が訪れる時・・・。どうやら、彼女が何かを決意する大きなきっかけとなりそうだが、果たして・・・。

シャングリ・ラ 第7話「悲想恩讐」

國子の受難を描くってことですかね…。 前回ラストに出たのは警察だかで、國子を捕えに来たと…。 友香もとっさに國子といっしょに収監され...

アニメ「シャングリ・ラ」 第7話 悲想恩讐

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る 許せない。 「シャングリ・ラ」第7話のあらすじと感想です。 涼...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター