TYTANIA-タイタニア- 第1話 ケルベロスの戦い 感想

≪ ロザリオとバンパイアCAPU2 第2話 妹とバンパイア 感想 トップページヘ 黒執事 第2話 その執事、最強 感想 ≫

TYTANIA-タイタニア- 第1話 ケルベロスの戦い 感想

TYTANIA-タイタニア-_01_ケルベロスの戦い_001

原作は未読。田中芳樹ということもあってやはり銀河英雄伝説を思い出さずにはいられない。銀英も原作は未読でアニメも3部までしか見てませんが(汗)。OPは錦織健で壮大な感じ。


TYTANIA-タイタニア-_01_ケルベロスの戦い_002

銀河最大を誇るヴァルダナ帝国。その最大の力となっているのがタイタニア一族らしい。皇帝も傀儡にすぎないようで、実質的にはタイタニアの長・無地藩王アジュマーンが権力を握っている。それにしても宰相のサロモンはテロップで名前の紹介までされてるのに、あっさり殺されてしまいちょっと哀れ。



TYTANIA-タイタニア-_01_ケルベロスの戦い_003

OPにも出てたけどこんな萌えっ子が出てくるとは嬉しい誤算(笑)。



TYTANIA-タイタニア-_01_ケルベロスの戦い_004

物語のほうはタイタニア一族の一人・アリアバートが辺境の国エウリヤに侵攻し、そこの艦隊と戦うことになる。この艦隊の司令官がファン・ヒューリックという男で銀英のヤンみたいな役割だと思うんだけど、性格はさらに軽そう。圧倒的なタイタニア軍の前に劣勢を強いられるもワイゲルト砲というちょっと反則的な兵器で勝利を収める。



TYTANIA-タイタニア-_01_ケルベロスの戦い_005

EDはOPと打って変わってサイキックラバーによる激しめな曲。映像としてはOPが帝国側でEDがエウリヤ側なのかな。このあたりも銀英を思い出すところ。



TYTANIA-タイタニア-_01_ケルベロスの戦い_006

おまけ。EDに出てた女の子。ヘソがエロス。
関連記事

テーマ : タイタニア

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター