シャングリ・ラ 第6話 虚構戦線 感想

≪ シャングリ・ラ 第5話 乱心嵐舞 感想 トップページヘ 屍姫 玄 第5話 性(さが)と未練 感想 ≫

シャングリ・ラ 第6話 虚構戦線 感想

 オロチ退治へ乗り出す石田ファイナンス。
 
 

謎の歌詞


 今さらですがOPの歌詞に聞き取りにくい箇所があるので検索してみると「愛は泣いてるんだろう」と判明。てっきり"I wanna~"とかいう英語の歌詞かと思ってました(汗) でもわかった上で聞くと、そうとしか聞こえなくなるから不思議です。
 
 

草薙と公社の関係


 擬態装甲を奪われたことで、どうなるかと思われた草薙少尉の処遇ですが、アトラス公社の働きかけもあり、大きな問題とはなりませんでした。烈音の指示だったのかな?とこのときは思ったけれど、小夜子にもわからないアトラスランクや、ミクニ様とまったく同じ護り刀を持っている等、もともと公社にとって重要な人物だった可能性が。
 
 

ヒルコ様、叫ぶ


 何故か緊張する涼子様と紫音の登場シーン。けれど大きな出来事はナシ。まぁグルメな涼子様からクビにされたシェフがお気の毒ではあります。ここではヒルコ様がえらい事に(汗) 恐らく「月と大地が会っておるぞ。満ちる時は近い」と叫んでいたんじゃないかと。
 
 以前、ミクニ様は月にたとえられていたから、ここで言う大地って草薙のことなんだろうね。それにしてもヒルコ様の叫び声が強烈でしたが、EDのテロップで金田朋子さんだとわかり、ものすごく納得したのは俺だけではないはず(笑)
 
 

オロチ退治


 国とアトラス公社は石田ファイナンスと協力してヤチヨコウ作戦?というものを展開。オロチの所在を突き止めようとします。ここではクニコも活躍しますが専門用語が難しすぎですね(汗) ヘッドリース?資産引受銀行?油田のリースバック?もうダメだ(笑) その後、クニコの追跡によりオロチはモルジブ諸島のエサス島にあることが判明。でも島の水位とオロチの存在との関係がよくわからなかったかな。
 
 このあたりの展開は絵的にわかりやすくしようと工夫がされているとは思うんだけど、具体的にどういう仕組で何が起こっているのかというのが理解出来なかった。その結果、クニコが直感的に動くことにより、謎の力で市場を動かすオロチの所在を突き止めましたっていう話に見えてしまうのが残念でした。

シャングリ・ラに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-32.html
関連記事

テーマ : シャングリ・ラ

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第6話「虚構戦線」

炭素市場を荒らすオロチの存在。 香凛は日本政府も巻き込み退治に出ますが…。 國子たちも経済の乱れからこの事態に介入する…。 ここに来...

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第6話 「虚構戦線」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 草薙君試練の時・・・果たして美邦に気に入られ、生き残ることが出来るのか!?・・・もし生き残る事が出来たらミーコの元でオカマの修行な!

アニメ「シャングリ・ラ」 第6話 虚構戦線

キミシニタモウコトナカレ(2009/05/06)May’n商品詳細を見る 黒くて大きな、蛇みたいなヤツが市場の裏にいるのが分かるの。 「シャングリ・ラ」第...

シャングリ・ラ 第6話『虚構戦線』

経済学にトンと疎い人々をあざ笑うかのような展開。 うぉぉお、原作読んでても今ひとつ理解できんかった自分には辛い回でしたっ。 …んでも頑張って理解してみましょう! シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]高橋美佳子, 有賀由衣, 井口裕香, 石井真, 別所誠人角川エンタ

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター