機動戦士ガンダム00 Second Season 第24話 BEYOND 感想

≪ 鉄のラインバレル 第17話 機械じかけの呪い 感想 トップページヘ 地獄少女 三鼎 第17話 藁の中 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第24話 BEYOND 感想

 再会するティエリアとリボンズ。

 
 ここで気になったのはリボンズの、

 「君はイノベイターの分際で」っていうセリフ。

 普通、分際っていうのは、

 自分よりも立場が下の者に使う言葉だと思うんだけど。


 この後、自分はイノベイター以上の存在だと言っているので、

 無意識の内にこういう発言に至ったと解釈すべきか。


 そしてティエリアから新たな事実が語られる。

 前回出てきたイノベイドってのは、

 特攻兵器に乗ってる連中だけじゃなくて、

 今までイノベイターを名乗っていた者たち全員だったのね。


 人類がイノベイターへと変革することを促すために、

 イオリアによって造られた人工的なイノベイター。

 それがイノベイド。

 でもリボンズだけはちょっと違う存在のようです。


 その後、言い争っているうちにティエリア死亡。

 先に銃口を向けていたのはティエリアだったのに、

 撃ったのはリボンズが先でした。


 OPの印象から、

 ティエリアがリボンズに身体を乗っ取られるのでは?

 と思っていたんですけどね。






 未練たらたらな方


 トレミー内へ侵入していたビリーですが、

 スメラギさんをすぐには殺せないところに、

 彼女への未練がにじみ出ています(笑)


 色々と御託を並べてはいますが、

 要するにスメラギさんをあきらめきれないので、

 ここまでやって来たというのが本音でしょう。






 驚きのGN粒子


 気絶したルイスと共にサジを逃がし、

 リヴァイブたちと一人戦う刹那は苦戦を強いられる。

 そのピンチを脱するためにトランザムを使うが、

 それによって戦場のあらゆる声が刹那へと直接響き出す。


 それらの声が何らかの力を刹那に与えたのか、

 トランザムはトランザム・バーストへと進化。

 これによって様々な問題が次々と解決!

 以下、驚きの現象(笑)


 冷めた二人の仲も回復?

 結局、スメラギさんを撃てないビリー。

 抱き合っている最中に、

 グサリとやられないかなーとか思ってました(ひどい)


 アンドレイとソーマの確執も終了?

 ちょっとあっさりな感じもしますが、

 あの膨大なGN粒子の影響で、

 アンドレイも物分りがよくなっていたんでしょう(笑)


 ラッセの身体も回復?

 死亡フラグ立ちまくりの彼でしたが、

 何とか生き残りそうな感じに。


 ルイスが生き返った?

 これはサジが勘違いしていただけのような気も(笑)

 さすがに死人が生き返るということはなさそうだしね。


 リジェネが大逆転?

 これはティエリアとの共同作戦だったんだろうか。

 何にせよセラフィムの特殊能力トライアル・フィールドで、

 ヴェーダとリンクしているMSを停止させることに成功。


 いやぁ、本当にGN粒子ってすごいですね。

 「あのガンダムさえあれば僕たちだって」と悔しがる、

 リヴァイブさんの気持ちもよくわかります(笑)


 と、冗談めかして書きましたが、

 あまりにもGN粒子の効果がすごすぎるような…

 これが本当のイノベイターの力だと

 言われてしまえばそれまでですけどね。






 悪党の最期


 一方、ついにサーシェスを追い詰めるライル。

 早く止めを刺さないとヤバいんじゃね?と思っていたけど、

 今回はサーシェスお得意の、

 ところがギッチョン!も通用しませんでした(笑)

 まぁ悪党の最期はこんなものでしょう。


 リボンズさんの方はヴェーダを奪われて大ピンチな状況。

 金色のMSに乗って登場かな?と思っていたら、

 なんかガンキャノンみたいなのが出てきました(笑)


 これが最後の敵ということでしょうか?

 あまり強そうには見えませんが、

 見えていない下半身部分が巨大なMAになっているのかも。


 でもリボンズの中の人があの人なだけに、

 ガンダムタイプのMSを期待してたんですけどねぇ。


 後、気になるのはグラハムさんなわけですが、

 刹那がリボンズを倒した後、空気読まずに乱入ですか?(汗)

 でも乗るMSがなさそうだから、

 次回で戦いに加わる可能性は低いかな。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』

未来を作るためにオレたちは変わるんだ――。 CBの窮地についに刹那は真のイノベイターに覚醒。 オーライザーのGN粒子が戦場をつつみ、...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第24話 BEYOND

機動戦士ガンダムOO (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫)(2008/08/01)矢立 肇富野 由悠季商品詳細を見る 彼の心の光。未来を照らす光だ。 「...

[ガンダム00]ずっとあなたが好きだった 2nd第23話&第24話

 第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...

機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」

アニメガンダム00感想

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター