とらドラ! 第17話 クリスマスに水星は逆行する 感想

≪ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第23話 命の華 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第15話 夏の名残りに 感想 ≫

とらドラ! 第17話 クリスマスに水星は逆行する 感想

 なんだか様子がおかしい櫛枝さん。

 前回、川嶋さんから言われたことが原因みたいだけど、

 何をそんなに気にしているのか、この段階ではまだわからず。






 OP変更


 一番、目が釘付けになったシーンは、

 川嶋さんたち三人娘がスタバもどきの店でダベっている所かな。

 香椎奈々子(紫髪の子)の太股がGOODです(そこか)


 会長の件が片付いたということで、

 北村の出番は少し減ってる感じですね。

 この先は大河、竜児、櫛枝、川嶋の四人が中心になりそう。






 エンジェル大河


 サンタを信じる無邪気な大河さん。

 チョコドーナツを天使の輪に見立てる姿は可愛らしいですが、

 こんなにもクリスマスが好きなのは、

 あの最低オヤジが毎年サンタ役をちゃんとやっていたから?

 ちょっと想像しづらいんだけど、

 案外、こういうイベントに関してはマメだったのかもしれない。






 お勤め、ご苦労様です


 「吾輩こそが、真の勝者なりよ~!」

 文字にすると何故かコロ助の声で再生されます。

 兄貴こと会長とのケンカで大河さんの名はさらに高まった模様。


 教室内では例のズラをかぶった櫛枝さんが妙な歌を。

 元ネタがよくわからなかったんだけど、

 検索したらもののけ姫と判明(汗)

 このあたりのジブリアニメはまともに見てないんだよな…

 北村の土下寝は…スルーでいいか(笑)


 昼食時に流れるゆりちゃん先生のぶっちゃけトークに、

 困惑の表情を浮かべる大河さんがツボにはまった。

 もう先生に向って、独身、独身と言うのはやめましょう(笑)






 春田のエロ夢


 ミニスカサンタ姿な川嶋さんのエロさは当然として、

 バニー姿な木原&香椎も胸を揺らして頑張ってます。

 つーか香椎さんの胸が大きくてすばらしいです。


 シーツのようなものだけを身に着けている大河さんも、

 貧乳ながらなかなかのエロスを発揮しています。


 櫛枝さんと男性陣は…どうでもいいか(笑)

 これで夢占いとかやったらどんな結果が出るんでしょうか。






 川嶋さんの真意


 クリスマスパーティーの準備委員を断る櫛枝さんを前に、

 自分がやると名乗りでる川嶋さん。


 ここでの彼女の言動は、

 櫛枝さんをパーティーに参加させるのが目的なんだろうけど、

 ホントに竜児と櫛枝さんをくっつけようとしているのかな?


 今までの話の展開から考えると、

 川嶋さんも竜児のことが好きなんだと思うんだけど、

 惚れた男のために、こういう行動を取っているのなら、

 ちょっとカッコ良すぎますね。


 それとも、恋の土俵にさえ上がって来ようとしない、

 櫛枝さんをその気にさせた上で、

 竜児を自分に振り向かせようとしているんだろうか。


 ここで気になるのが今回のサブタイトル。

 以前、大河が川嶋さんのことを美少女水星戦士と言っていたので、

 水星は川嶋さんのことを表しているのかも。


 で、逆行するということは今までと違う方向に進むわけだから、

 クリスマスに川嶋さんは竜児から離れていく、

 という風に取れるわけですが果たして?






 ダークホース登場?


 「櫛枝は本日お休みです♪」の女の子が可愛かったです。

 それはともかく明らかに櫛枝さんから避けられてますね。

 なんか恋愛がらみで辛い過去でもあったのかな。


 勉強会という事で他のクラスメイトも集まって来ます。

 ここで登場するのが意外にも木原さん。

 以前から北村に親しく話しかけたりしてましたが、

 今回のやり取りから、かなり本気だということが判明。


 一方、大河と北村をくっつけようとする能登たちの言動で、

 竜児の気持ちにも変化が生じた模様。

 まぁあれだけ一緒にいるわけだからね。

 この先、竜児と櫛枝さんがくっつくようになったら、

 大河にも似たような感情が芽生えるんだろうか。






 EDも変更


 こちらは北村の出番ナシ。

 美少女三人に家へ来てもらえる竜児がとてもうらやましい。

 俺も料理の勉強するか…

とらドラ!に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-2.html







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : とらドラ!

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター