機動戦士ガンダム00 Second Season 第22話 未来のために 感想

≪ 地獄少女 三鼎 第16話 誘惑の罠 感想 トップページヘ 屍姫 玄 第4話 異月の貌 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第22話 未来のために 感想

 ドキドキの全裸タイムから。





 一つの決着


 意外とあっけなく終わってしまった刹那とグラハムの戦い。

 刹那は止めを刺さなかったわけですが、

 グラハムがこれからどういう行動に出るのか気になります。


 回想の中で滝に打たれて修行中のグラハムさんは、

 「だが、彼とて戦うことしか出来ない存在」

 という風に刹那のことを評価していたわけで、

 だからこそ彼との戦いを望んでいました。


 しかし、今回の戦いで刹那の戦う目的が、

 自分とは異なることをグラハムは知ったと思うので、

 さすがに、これ以上、刹那を狙うことはないでしょうね。

 




 ラグランジュポイント


 王留美から得た情報によると、月の裏側、

 すなわちラグランジュ2にヴェーダが存在するらしい。


 ここで、その付近の映像をトレミー内で見ているわけだけど、

 これってどこから撮影しているのかなと素朴な疑問が(汗)


 で、ラグランジュポイントがわかっていなかったこともあり、

 WIKIPEDIAで調べて以下のような位置関係だと知りました。

機動戦士ガンダム00 Second Season_22_(未来のために)_001

 なるほど。今いるのはラグランジュ5あたりなので、

 ここからなら月の裏側のラグランジュ2が見えるわけですね。

 
 本編でラグランジュポイントの位置関係については、

 何も説明されていなかったはずなので、ちょっと不親切かな。

 まぁ俺が無知なだけかもしれませんが(汗) 






 アロウズの本気


 「21隻の巡洋艦に108機のMS」

 アロウズの全勢力でトレミーを叩こうとするアーサー准将。

 ついに彼が本気を見せるときがやってきたようです(笑)


 ここでライセンス持ちが離脱してますが、

 ルイスとアンドレイも一緒に行っているということは、

 いつの間にか彼らもライセンス持ちになったの?


 リボンズの命令で動いているのかもしれないけれど、

 アンドレイまで来させているのが気になります。


 前回、仇であるネーナを討ったルイスですが、

 すっかり暗黒面に落ちちゃってますね(汗)

 これはサジに何とかしてもらいたいところ。






 決戦に向けて


 おそらくは最終決戦の場所になるであろう、

 月の裏側に向けて発進するトレミー。


 かっこいいBGMとともにメンバーがそれぞれの決意を語るシーンは、

 いかにも決戦前夜という感じで燃え上がります。

 一番気になるのは刹那へ向けられるフェルトの視線ですが(笑)

 また気が付かないうちにフラグが立ってた?


 一方、マリナ姫たちも宇宙へ。

 きっと最終話では、子供たちがイノベイターへと変革して、

 リボンズとの最後の戦いを終えて宇宙を漂う刹那を、

 自分達の船へ誘導するんですね(えー)


 予告でハーキュリー?と思った人はただの艦長だった模様。

 さすがにそこまで強引な展開にはならなかったか(汗)


 ここでリボンズさんの登場ですが大量の赤毛に笑った。

 ジャニーズJrならぬイノベイターズJrと言ったところか。 

 一体、彼は何をやりたいんだ…






 出撃準備


 やはり知らないところでフラグが立っていたようで、

 出撃の準備にかかる刹那へ花を贈るフェルト。

 マリナのことを気にするものの刹那は全力で否定する(笑)


 これでもうマリナ姫は歌手として生きていくしかないようです。

 刹那とフェルトのカップルが成立するのか微妙な所ですが。


 「マリーでいい。
  べ、別にあんたのためじゃないんだからね!」
(言ってません)

 これをデレと言っていいのかわかりませんが、

 ソーマさんにも思うところがあったんでしょう。






 アーサーさんの知略


 ついに始まったアロウズとの戦い。

 新装備を使っていますが何か地味です(汗)


 先に動いたのはアロウズ側で、

 相手にビーム兵器を使えなくさせる作戦に出る。

 このあたりアーサー准将のセンスが光ります。


 ビーム兵器が使えない上に、

 圧倒的な物量で攻められて苦戦する刹那たち。

 万事休すかと思われたそのときに現れたのは…


 カタロンが役に立ってる!!(笑)

 しかもマネキン大佐率いるクーデター派も合流して戦況は一転。

 敵に回すと恐ろしいが味方にすると頼もしい人だ。

 ここにセルゲイさんがいないのは残念…






 アーサーさん殉職


 「動けん味方など不要だ!」

 非情なアーサーさんですが、もはやどうにもなりません。

 最期の言葉は「どうにかせんか~」でした。


 二階級特進を果たして中将になったアーサーさんを、

 僕たちは決して忘れないでしょう。多分。

 
 そしてリボンズさんも死亡…ってことはないな。

 つーか予告で出てるし。赤毛がたくさんいたことを考えると、

 リボンズもたくさんいるんだろうか。


 後、予告で気になったのはオーガンダムが動いていること。

 果たしてパイロットは誰だろう。

 本命はグラハムで穴はコーラサワーかな(笑)

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』

生きて明日を掴む――。 グラハムを破った刹那は止めをささずに生きろと…。 月の裏側にあると判明したヴェーダの所在。 それぞれの明日の...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 感想

ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾクチコミを見る僕らのヒーロー・グラハムさんはアバンで早くも決着。滝修行なんてしてたのかwwwスサノオの顔がもろカスタムフラッグでしたね。彼はせっちゃんに見逃され生き恥を晒すことに。負けた敗因は明日を目指し戦っていた刹...

[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話

 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22『未来のために』

グッドマン、散る…!! メメント・モリを撃ちくさったりしたお陰で巷の評判は宜しくない彼でしたが 個人的には「軍人らしい軍人」として結構好きでした。 あの体型も親近感を覚えるというか何と言うか(笑) 生き残るキャラとは思ってなかったですが、アロウズには必須

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第22話 未来のために

機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫)(2008/11/01)富野 由悠季矢立 肇商品詳細を見る 僕を導いてくれ、ロックオン。...

機動戦士ガンダムOO 2nd 第22話 「未来のために」

「不死身のコーラサワー、ただいま参上!!」 サワーさん久しぶりに登場したと思ったら、カタロンの一員になってて凄く驚いたw

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝...

機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」

アニメガンダム00感想。[:hide:] ミスターブシドー、結構\\、可哀想な……。 さんざん狂言回しを担当した挙句、敵には「俺は生きる」って言われて放置だもんなー。 月の裏側へー。 ルイスは、すっかり悪役っぽくなってました。 ネーナの家族、

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター