地獄少女 三鼎 第16話 誘惑の罠 感想

≪ 鉄のラインバレル 第16話 黄昏の断罪 感想 トップページヘ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第22話 未来のために 感想 ≫

地獄少女 三鼎 第16話 誘惑の罠 感想

 無邪気に遊ぶ少女の姿に心が洗われます。本当ですってば。





 いきなりの地獄流し


 かんなぎの中で「たつや」という店名が出てきましたが、

 こちらの世界でもレンタルは「たつや」のよう。

 ちょっと個人経営っぽい店舗ですが(笑)


 地獄通信の利用者を止められずに、

 相変わらず思い悩んでいるゆずき。

 単に携帯を見ているだけの人たちまで、

 地獄通信へアクセスしているように見えるみたい。


 そんな中、すれ違った男に例の気配を感じ取り、

 ゆずきは彼の後を付けて行く。

 しかし、途中であいに邪魔をされて、

 男が糸を引くことの阻止ができなかった。


 もう糸を引いちゃったの? 始まったばかりなのに…

 と思っていたら場面は変わって、男のその後の生活を映し出す。






 子供が好きなだけなんです


 恐らく、行方不明の中島というのが流した相手なんだろうけど、

 そこにいたる経緯がこれから示されるようだ。


 男の名は名和章宏。

 合コンの誘いにも乗って来ないため、

 同僚からは「あっちの趣味」かと疑われている。


 あっちの趣味というと…ガチムチ?

 おいおい、女に興味がないからって、

 それはちょっと短絡的じゃないかね?と思っていたら、

 実はロリコンだと思われてました(汗)


 その根拠は名和が加世ちゃんという女の子と遊んでいるからですが、

 加世ちゃんに同じ年頃の友達はいないの?という疑問はさておき、

 確かにこれは合コンどころじゃないかもしれない(笑)








 孔明の罠


 そんな折、名和の勤める会社へ、

 宮嶋幸という女性が事務員として入社する。


 なんかこの辺のノリは、

 学園もので美少女が転校してくるような感じかな。

 当然、男どものリビドーは彼女へと向けられます。


 美しき事務員に迫る飢えた野獣の群れ!(笑)

 ホントは飲み会に誘っているだけなんだけど、

 周りを囲む姿はそうとしか見えないかも。


 そこへ名和が通りがかり、結果的に助けたみたいになるわけですが、

 「お礼に夕飯でも」という宮嶋さんの誘いを、

 加世ちゃんと遊ぶ約束のために断る姿が男前過ぎます(笑)


 しかし結局、翌日の昼食を一緒に取ることとなる。

 「家に帰ってから何してますか?」

 関係ないけどオタク趣味を隠している人間にとって、

 職場や学校で一番されたくない質問だと思ったり(笑)


 名和の場合は完全に無趣味なわけですが、

 「だが、それがいい」(言ってません)と宮嶋さんは好意を寄せる。

 罠だ…こんな展開はギャルゲーでしかありえない…








 名和の本心


 しばらくの間はウフフアハハな展開が続くものの、

 宮嶋さんが行方不明の中島のことを尋ねるのを見て、

 ああ、やっぱりねと思ってしまった。


 名和の説明によると、中島が加世ちゃんに対して、

 性的な目を向けているのに気が付いたために、

 地獄通信を使ってしまったらしい。


 うーん、気持ちはわからんでもないけど、

 証拠をつかむために不法侵入しちゃうのは頂けない。

 倫理的にはともかくとして、盗撮しているわけでもないから、

 違法行為をしているのは名和のほうになっちゃうね。


 で、本当に名和のほうも単なる子供好きな男だったんだろうか。

 中島のそういう視線に気が付くという事は、

 名和のほうにも内心、そういう気持ちがあったんじゃないかと。


 自分が我慢していることを平然と行う中島に対して怒りが生じ、

 それが名和を地獄通信にアクセスさせたとも考えられるわけで。

 さすがにこれは見方が穿ち過ぎかな。

地獄少女 三鼎に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-11.html







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 地獄少女 三鼎

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター