鉄のラインバレル 第16話 黄昏の断罪 感想

≪ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第21話 革新の扉 感想 トップページヘ 地獄少女 三鼎 第16話 誘惑の罠 感想 ≫

鉄のラインバレル 第16話 黄昏の断罪 感想

 米軍の力を借りてJUDAのメンバーが集結する。





 女の戦い


 始まってすぐに女性陣の着替えシーンなわけですが、

 緒川さんの下着の書き込みがえらいことになってます(笑)

 つーかブラの上の部分だけ赤くなっているので、

 一瞬、タトゥーかと思った(汗)


 ピンクの下着が色っぽい美海さんは、

 絵美が付けているペンダントに厳しい表情。

 これは本格的に浩一へアプローチをかける前兆かな。






 JUDA奪回作戦


 浩一のラインバレルをおとりにして、

 JUDA本社へ潜入しようとする絵美達に第一の関門が。


 ここはマイ・チェーンソーに突っ込むべきか(汗)

 山下のセリフが「し、しこうも」って聞こえるんだけど、

 何を意味するのかはわからなかった。


 その後、何とか地下へと入り込み、

 石神の立体映像と感動的(笑)な再会を果たす。


 本人確認のために行った個人情報の申告で、

 緒川さんがどれくらいサバをよんだのかが気になります(笑)


 その頃、桐山のプリテンダーと交戦中の浩一は、

 以前の戦いで痛い目にあった、

 無線のナーブクラックを使わせないように立ち回る。

 
 以前なら無鉄砲に突っ込んでいたと思うんだけど、

 これまで戦ってきた経験が、

 彼を確実に成長させていたようです。 






 仕掛けられた百のトラップ


 とってもしつこい石神社長。

 ツイスターゲームはナイスな選択だと思ったけど、

 シズナとイズナじゃ視聴者はガッカリですよ。


 浩一、絵美、美海の三人で、

 かつ、女性二人はスカート着用だったら盛り上がったのに(バカ)


 その後、数々の関門を越えて、ようやく最後のときが。

 って、社長との野球拳ですか。

 ツイスターゲームのときから、

 すでに本人かどうかまったく関係がありません(汗)


 絵美や美海の運命やいかに?と思ってたら、

 女性陣のシーンは豪快にカット(泣)

 イズナの裸なんていらないっすよ…


 まぁ美海がさりげなく指の隙間から、

 社長の裸を覗いているのには笑いましたが。






 三日天下の桐山閣下さん


 空中戦に持ち込まれて苦戦するものの、

 謎の援護射撃に助けられて盛り返す浩一。


 このあたりで絵美たちがマキナ奪回に成功するわけですが、

 毎回、予告で使われているBGMが効果的に使われていて、

 なかなかカッコよかったです。


 苦境に立たされた桐山は町ごと破壊することを決断。

 しかし道明寺たちによって工作が行われていて、あえなく失敗。


 なんか配備されていた戦車の警護が甘すぎるような…

 道明寺が迅雷で自由に単独行動できるというのも、

 桐山軍団の指揮系統がどうなってるのか疑問が(汗)


 ここでジャック・スミスが青沼と会ってましたけど、

 一体、どんな目的からだろう。

 以前、ジャックは森次に対して含む所があるように感じたので、

 ちょっと気になるところです。


 そして森次は森次の方で加藤に急接近。

 桐山の失脚も計算通りという感じですね。






 この先の世界


 石神が死に、森次が裏切ったことで、

 敵の方ばかり強くなっているような気がします。

 この先、浩一たちだけで戦えるんだろうか。


 JUDA本社とマキナは取り戻したけど、

 すでに加藤機関は世界中に侵略の手を伸ばしているわけだしね。


 つーかクーデター政権はどうなったんだろう。

 桐山個人がいなくなっただけで迅雷部隊とか残っているだろうし。

 その辺は、あまり深く考えないほうが良いのかな(笑)






 復活の矢島


 「やっぱ自分だけの部屋があるっていいなぁ」

 絵美と一緒の部屋だったときも嬉しかったくせに(笑)

 久々に一人でくつろぐ浩一は謎の援護射撃について思い出す。


 この後、理沙子の前に矢島が現れるシーンになるってことは、

 浩一を助けたのは矢島なんだろうか。

 外見だけでなく、記憶も以前の矢島みたいなんだけど、

 この先、どういう形で浩一に関わってくるのか注目です。

鉄のラインバレルに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-23.html







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 鉄のラインバレル

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター