機動戦士ガンダム00 Second Season 第21話 革新の扉 感想

≪ CLANNAD AFTER STORY 第14話 新しい家族 感想 トップページヘ 鉄のラインバレル 第16話 黄昏の断罪 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第21話 革新の扉 感想

 アニューを撃たざるを得なかった刹那。






 とっても便利なツインドライブ


 何だか刹那くんがイノベイター化しているようですが、

 これもツインドライブの影響なんでしょうか。


 マリナ姫の歌手デビューにも一役買ってるし、

 疑似GN粒子による細胞異常も防いでいるみたいだし、

 すべての問題がこれによって解決されそうな勢いです。





 結構しぶとい方々


 それにしても王兄妹はどうやって逃げのびたんだ。

 ネーナにあれだけ撃たれまくって、

 留美が少し負傷しているくらいっていうのも何だかな。


 紅龍が超人的な動きで留美を助けて脱出。

 ネーナはそれに気が付いたものの、

 さらに利用するために見逃したって所?






 トレミーの今後の方針


 緊急暗号通信にしたがってラグランジュ5へと向うトレミー。

 って、ここまで来て更なる新装備ですか。

 トランザムライザーだけで十分に反則的な強さだと思うけど(汗)


 「誰かがトレミーを守らないといけないんだ」

 負傷したラッセの代わりに、

 トレミーの操舵をソーマに任せようとするけれど、

 それならアレルヤがやれよ、と突っ込みそうになった。

 実際、ソーマの方が戦力になってるし(笑)


 冷静になったライルは殴ったことを刹那に謝るものの、

 こっそりと銃口を向けたりして精神的には不安定な様子。

 これが本人や仲間の死に繋がらなければいいんだけど。






 燃えろアーサー


 「好き勝手をやるライセンス持ちなど、最早アテにはせん」

 ついに本気を見せるかアーサー准将。

 やっぱ戦いは数ですよね!






 イノベイターの価値は


 前回、何をやってたんだと思ったイノベイターズですが、

 刹那に普通に瞬殺されてて吹いた。


 彼らの弁明によれば刹那が革新を始めて、

 イノベイターへなろうとしているかららしいですが、

 すでにイノベイターであるはずのあなたたちが、

 一瞬で負けてしまった理由にはならないと思いますよ?(笑)


 なんだかメッキがどんどん剥がれていくイノベイターですが、

 彼らの死に際にリボンズがかけるであろう言葉が、

 「君達は僕の失敗作だったんだよ」という気がしてきた。


 そしてリボンズ本人が死ぬときも、

 「バカな、僕もイオリアの失敗作だったというのか…」とか(笑)






 歌は世界を救います


 負傷したものの何とか逃げのびたクラウスと合流するシーリン。

 なんかシーリンは宇宙へ行くことに対して、

 あんまり乗り気じゃないように見えたけど気のせいかな。


 ヴェーダによって厳しく情報統制が行われているはずなのに、

 マリナ姫の歌は流れまくっているのね。

 これならアロウズが今までやってきたことを広めるのも、

 そんなに難しくはないような…


 あの歌詞には政治的な意図はないということで、

 見逃されているのかな。ゴロゴロしたくなるしね(笑)






 もっと出番があれば…


 兄の無能さをぶっちゃける留美さん(笑)

 でも、せっかく留美が当主になった経緯がわかったのに、

 今まで彼らにあまりスポットが当たらなかったせいか、

 あ、そうなんだっていう気にしかならなかった。


 CM挟んで引っ張ったあげく、お亡くなりになる紅龍さん。

 ヘルメットごと撃たれる死に様にイデオンを思い出しました。


 当主であり妹でもある留美に対して、

 色々と複雑な感情を抱いていただろうに、

 そのあたりが描かれないままだったのは残念。


 ネーナの後ろで糸を引いていたのはリジェネですか。

 リボンズを出し抜こうとしているみたいだけど、

 こういうのって大概、先に動いたほうが負けるんだよな(汗)


 命からがら逃げ出した王留美は、

 刹那にヴェーダの所在を教えるものの、一緒に行くことは拒否。


 このとき刹那のイノベイター化に気が付いてたら、

 一体どうなっていたかな。

 「イノベイターになるのは私のはずなのに!」とか言って、

 半狂乱になっていただろうか(汗)






 宿命(笑)の戦い


 ガンダムとの真剣勝負を所望するブシドーさん、

 じゃなくてもうグラハムさんと呼んでいいのか(笑)


 コクピットの外に出ちゃってますけど、

 きっと剣を振るくらいのことは外部からも出来るんでしょう。


 それにしてもグラハムさんの言いがかりに対して、

 真面目に付き合う刹那くんがちょっと面白かったり。


 かくして刹那のダブルオーライザーと、

 グラハムのマスラオ改めスサノオとの戦いが始まった。






 女優退場


 脱出した王留美もここで死亡確認が出ました。

 絶好調のネーナさんですが彼女を裁く者がここで登場。


 ネーナ同様、サーシェスが出てくるかと思ったら、

 勢いよく出てきたのはルイスでした。

 そういやグラハムと一緒に出動してたのを忘れてた(汗)


 一方的な戦いになったのは機体性能の差もありそうですが、

 それぞれの戦う理由の差も影響している感じ。


 レグナントのMS形態はハイゴッグぽかったかな。

 発射した爪みたいなものはファングと同様のものみたい。

 この強さが最初だけのものではないことを祈ります(笑)


 気になったのはネーナが「死ねるか~!」と叫ぶシーン。

 なんか口の動きと声がいまいち合っていなかったような(汗)


 ルイスの今後が心配ですが仇であるガンダムを討った以上、

 刹那たちと戦う理由もないような…

 それとも同じ穴のムジナという事で、

 今までどおりの憎しみを彼らに向け続けるんだろうか。






 涅槃で待ってる


 正直に言って覚醒だの革新だのと言われても、

 あまりピンと来ないような…


 これがイオリアの計画みたいなんだけど、

 リジェネにとっては自分の計画みたいなんだよね。

 そのあたりがよくわからないので次回以降に期待します。


 で、予告にハーキュリーっぽい人が映っていたような…

 実は生きてましたっていう展開ですか?(汗)

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 second season 21話「変革の扉」

変革の始まり? TOMORROW(2009/02/25)マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達商品詳細を見る

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第21話 革新の扉

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)(2009/02/28)木村 暢商品詳細を見る これが私の望む道。修羅の道だ。 「機...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』

やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話

 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...

機動戦士ガンダムOO 2nd 第21話 「革新の扉」

ついに、ハムさんの全裸タイムが(;´Д`) もちろん、せっちゃんもいますw

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想

※文章も少し書き増ししました。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がする...

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター