CLANNAD AFTER STORY 第14話 新しい家族 感想

≪ とらドラ! 第16話 踏み出す一歩 感想 トップページヘ 機動戦士ガンダム00 Second Season 第21話 革新の扉 感想 ≫

CLANNAD AFTER STORY 第14話 新しい家族 感想

 義理の親子となった秋生と朋也(笑)



 ドキワクの新婚生活


 これから二人だけの生活が始まるということで、

 改めて挨拶し合うのはお約束ですね。

 初々しい彼らのやり取りにニヤニヤが止まりません。


 渚の入浴中、いろんな意味で落ち着かない朋也だけど、

 明日が仕事だから早く寝ないとと言われて、

 ガッカリする姿が哀愁を誘います。


 せっかくの初夜なのにお預けとは不憫な…

 って何気なく「初夜」という言葉を辞書で引いたら、

 「初夜権」という使い方があってビックリした。


 「(昔、各地の民俗で)結婚式の直後に、

  部族の長などが新郎に先立って

  新婦と寝ることが認められたこと。」



 何このエロマンガ的な権利?

 まぁネットで調べたら実際にあったかどうかは、

 諸説あるみたいですけどね。つーか話が脱線しすぎた(汗)


 働くと言い出す渚に一抹の不安を感じる朋也。

 身体の事を考えたら心配になるのも無理はない。

 しかし、いつもまでも弱い自分ではいたくないという、

 渚の意思を感じて、朋也も納得したみたいだね。


 手をつなぎ、お互いの気持ちを確認しあう姿に、

 この先、どんな困難なことがあっても、

 乗り越えて行って欲しいと応援したくなります。

 あぁ、若いっていいなぁ(遠い目)






 渚さんの職場を拝見


 仁科さんの誘いで一緒にファミレスで働くこととなった渚。

 仕事が早く終わった朋也は謎のラッパー・MC秋生(笑)と共に、

 渚が働く様子を、と言うより、そのウェイトレス姿を見に行く。


 秋生がただのストーカーです。

 そして気が付かない渚(笑) 相変わらずの天然ぶり。


 ここでお約束のように変な客が現れますが、

 去り際に「覚えてろ」ではなく「二度と来ない」

 って言うあたりが正直というか(笑)


 この後、店長に怒られるのかと思いきや、そんなこともなく、

 渚が店にとってなくてはならない人材だと知らされる。


 妙に仁科さんが店長の視線を気にしていたので、

 厳しい人なのかと思ってましたが誤解だったようです(汗)






 不安な気持ち


 旧校舎が取り壊しになることを知り、動揺する朋也。

 高校への通学路沿いにファミレスが建っていたことにも、

 かなり戸惑ってましたね。


 そういえば町並みっていうやつは、いつも目にしている割に、

 一度、その一角が変わってしまうと、

 元がどうだったのか曖昧になってしまうことが多いかな。


 そう考えると、朋也が不安に感じていることは、

 この先、渚との幸せな生活が崩れ去ってしまうのでは?

 その後、渚との色々な思い出も忘れ去ってしまうのでは?

 ということなんだろうか。
 





 家族が増えるよ! やったねたえちゃん!(コラ)


 赤ちゃんを欲しがっていた渚ですが、

 その願いは叶えられたようです。


 つーか朋也の「不謹慎だろ!」の意味がよくわからなかった(汗)

 まさか自分の行為をすっかり忘れてたとか?(笑)


 でも渚の体調のことを考えると本当に産めるのか不安な気も。

 赤ちゃんを産んですぐに死んでしまうとか、

 そういう展開は勘弁してほしいです。

CLANNAD AFTER STORYに関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-22.html







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。

関連記事

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター