機動戦士ガンダム00 Second Season 第19話 イノベイターの影 感想

≪ とらドラ! 第15話 星は、遠く 感想 トップページヘ CLANNAD AFTER STORY 第13話 卒業 感想 ≫

機動戦士ガンダム00 Second Season 第19話 イノベイターの影 感想

 マリナ姫の運命や如何に

 まるで成長していない…


 前回、銃声が響いていたのに、なかったこととされ、

 クラウスが普通に反撃してます(汗)

 Cパートでムリに盛り上げなくても良いのに…


 「それを持ったら、この子達の瞳をまっすぐ見られなくなるから」

 この理屈でいくと銃を持つ職業であるところの、

 軍隊や警察の人は子供と向き合えないということだろうか。

 さすがにそれはどうなのよ?と思うんだけど。


 子供達にはさせたくないから、

 大人である自分がやらなければという風に考えて欲しかったかな。

 
 カタロンとの合流、そして四ヶ月の潜伏生活と、

 かなりハードな環境の割にマリナ姫の成長はいま一つの模様。

 




 戦いの中で


 そういえば刹那がサジを名前だけで呼ぶようになってるね。

 何でいつもフルネーム?と思っていたので、この変化は嬉しい。

 前回の出撃前の会話で絆が深まったからかな。


 疑似GN粒子による刹那の細胞異常が緩やかなのは、

 リボンズに何か考えがあってのことかと思ってたけど、

 ツインドライヴの影響でそうなってたのね。


 殺すつもりなら初めて会ったあのときに、

 さっさとやっていればよかったような(汗)


 サーシェスがわざと急所を外したってこともあるけど、

 それが計算できないリボンズさんでもあるまいし。

 余裕の見せすぎで自滅するパターンかな。


 今回もソーマから冷たくあしらわれるアレルヤさんですが、

 ダブルオーライザーから放出されるGN粒子によってハレルヤ化。

 溜まったストレスを発散させるかのような絶好調ぶりが最高(笑)


 ルイスを守ろうとして立ちふさがったものの、

 あっけなく弾き飛ばされるアンドレイも良い味出してます。






 二人の世界


 サジによるルイスの説得タイムが始まります。

 前回、サジへの未練が露呈していたこともあって、

 ここで和解する可能性もあるかな?と思ったけど、

 彼女の心の傷は相当に根深い様子。


 「奇怪な幻術で准尉を惑わして!」

 ヤツとの戯事はやめろと言わんばかりに割って入るアンドレイ。

 何か「幻術」という言葉が妙にツボに入った(笑)


 この後、ソーマに対して、

 「あなたも裏切り者かー!」と叫ぶけれど、

 「貴様が言うセリフかーー!!」と言い返される姿に、

 溜飲が下がった人も多かったのでは?(笑)


 アンドレイ達が撤退した後で、

 サジが叫ぶ内容はごもっともなんですが、

 彼の迂闊な行動で虐殺されたカタロンメンバーの遺族にも、

 果たして同じことが言えるんだろうか。






 余裕あふれるアーサー准将


 相手がライセンス持ちであろうと容赦なく叩きます。

 これが自分達のやり方だと主張するヒリングを、

 さらに煽っていく姿には王者の風格さえ漂っています(笑)


 嫌味が得意なヒリングも悔しそうに退散。

 やっぱ准将はただものじゃないぜ。






 イノベイター・アニュー


 捕虜になったリヴァイブの素顔を見て、

 ロックオンが驚いたということは、

 やっぱりアニューとかなり似ているんだろうか。

 確かに髪の色は一緒なんだけど(汗)


 アニメやマンガだとどうしても似たような顔が多くなるから、

 見てる側としては判断しにくいときがあるんだよね。


 そしてここでアニューがイノベイターとして行動を始める。

 と言っても彼女自身にちゃんとした自我があるのかは不明。


 リヴァイブによって記憶を呼び覚まされたのかもしれないけど、

 始めから単なる操り人形として造られてる可能性もあるしね。


 そしてまた銃声で続きますか…

 もう騙されませんよ?(笑)






 ネーナ大興奮


 前回、リジェネからヴェーダの場所を教えてもらった王留美だけど、

 ネーナの裏切りによって兄と共に死亡?

 これで本当に死んでたら、何のために出てきてたの?ていう感じが(汗)


 彼女達の目的って最初からイノベイターになることだったんだろうか。

 それともリボンズがヴェーダを掌握してからそうなったんだろうか。

 ここは生き延びてもらって意地を見せてもらいたい所。


 それでとっても嬉しそうなネーナなんだけど、

 例によって彼女の気まぐれによる行動なのか、

 リボンズに取り込まれての行動なのかはまだわからず。


 サーシェスの件があるから、

 簡単にリボンズへなびくとも考え辛いんだけど、

 王留美よりはマシだと考えた可能性もあるかな。

 是非、彼女には真実を知ったルイスとガチでやりあってもらいたい。

第01話 天使再臨
第02話 ツインドライヴ
第03話 アレルヤ奪還作戦
第04話 戦う理由
第05話 故国燃ゆ
第06話 傷痕
第07話 再会と離別と
第08話 無垢なる歪み
第09話 拭えぬ過去
第10話 天の光
第11話 ダブルオーの声
第12話 宇宙で待ってる
第13話 メメントモリ攻略戦
第14話 歌が聴こえる
第15話 反抗の凱歌
第16話 悲劇への序章
第17話 散りゆく光の中で
第18話 交錯する想い
第19話 イノベイターの影
第20話 アニュー・リターン
第21話 革新の扉
第22話 未来のために
第23話 命の華
第24話 BEYOND
第25話 再生(終)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムOO

ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、銃を構えようとする子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれている間に防空壕を通って逃げる。「クラウスさん...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」

博士「行動が歪みネーナwww」 助手「いや、正直どん引きです・・・」

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第19話 イノベイターの影

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 僕は、僕の戦いをする。 「機動戦士ガンダムOO 2nd sea...

AIを取り戻せ? ガンダム00第19話

 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19『イノベイターの影』

さて個人的にはよーやく辿り着いたぞ!な ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-04-24by G-Tools

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

「それを持ったら、この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから・・・」 クラウスが助けに入ったため無事だったマリナ様ですが・・・ こ...

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター