地獄少女 三鼎 第14話 怨みの街角 感想

≪ 鉄のラインバレル 第14話 流れるは血、失うは涙 感想 トップページヘ 屍姫 玄 第2話 我が敵 感想 ≫

地獄少女 三鼎 第14話 怨みの街角 感想

 六文燈籠の日、新宿から帰れなくなった少女がいた。





 迂闊すぎる行動


 少女の名は柏木秀美。

 塾の一斉テストのために賽河原市から新宿へやって来たものの、

 旧友と話し込んだり、乗る電車の方向を間違えたりで、

 結局、終電に間に合わず帰れなくなってしまった。


 この女の子見たことあるぞ! と思っていたら、

 前回のラストでゆずきとすれ違ってた女の子だった(汗)


 それで彼女の行動についてだけど、

 何で交番で電話を借りようとしないのかな。

 もしくは駅員に事情を話して電話を貸してもらうとか。


 後、ここに出てきてる公衆電話ってICカードのやつ?

 俺は使ったことないんだけど、

 調べてみたら2006年に廃止ってなってるね。

 時代設定がよくわからん(汗)


 ゲーセン内を見回りに来たお巡りさんは警戒するのに、

 見るからにヤバそうな風貌の男・都筑欣也に付いて行くのも謎。

 まぁ、この年頃の女の子は、

 悪そうな感じのヤツに憧れちゃうのかもしれないけど。


 つーか親に連絡くらい入れなさいよ。

 下手したら警察に捜索願い出されるところだぞ。


 なんか秀美に対する文句ばっかりになってしまった(汗)






 うれしはずかし朝帰り


 欣也はでっかい男になって新宿を闊歩するのが夢。

 誰かに優しくすると、自分が心底落ちぶれてはいないと思える。

 謎の老人の言葉に従った彼は、

 秀美を朝までバイト先へ置いてやることに。


 金のことでヤクザ連中にヤキを入れられていたり、

 後輩からのキャバ嬢を云々というセリフから、

 かなりのろくでなしだと推測できるんだけど、

 秀美には最後まで優しく接する。


 特殊な状況で共に一夜を過ごしたせいか、

 秀美は欣也のことが好きになってしまった様子。

 しかし二人で駅へ向う途中、何者かに写真を撮られてしまう。


 ここもちょっとムリがあるような…

 写真を撮ったのは秀美と同じ学校の男子生徒なんだろうけど、

 こんな朝方に新宿にいて、しかも秀美を目撃するっていうのは、

 あまりに偶然が重なりすぎてるんじゃないかと。






 ゆずきの決意


 自分の身体からあいが抜け出し、

 もう苦しまなくてすむかと思われたゆずき。

 しかし今度は地獄通信にアクセスしようと考えている人間を、

 感知出来るようになっていた。


 前回、あいが言っていた「後は、あなたが決めることよ」っていうのは、

 感知した人に対してどうするかを、

 ゆずき本人に決めてもらうということだろうか。


 秋恵のこともあるので、当然、ゆずきは止めさせるほうに動く。

 この先の展開はある意味、あいとゆずきの戦いみたいになりそうだね。

 アクセスを止められればゆずきの勝ちだと思うんだけど、

 そのときが最終話ってことなのかな。

 まぁ最後まで止められずに絶望のまま終わっちゃうかもしれませんが(汗)






 ビルの街にガオー


 まわりの誤解を解くため、秀美に協力を申し出るゆずき。

 欣也を捜しに新宿へとやってくるが、

 ちょうど警察に捕まっているところへ遭遇。


 このとき後輩の欣也の呼び方が、なぜか先輩からアニキに。

 多分、「アニキ、カッコイイ!」をやりたかったからだろうけど(笑)


 犯罪者が自分の相手だと知られてしまう。

 自分のことをすでに忘れ去っていた。

 二つの理由が重なって、秀美は藁人形の糸を引いてしまう。


 今回から四つん這いで苦しむゆずきが見られなくて残念(そこか)

 代わりにあいの祖母が出て来たけれど、

 この人は一期や二期にも出ていたのかな。

 ほぼ三期しか見ていない俺には謎の人物です。


 ビルの街に現れたのは巨大なあい。

 欣也の夢に引っ掛けたお仕置きにはちょっと笑った。

 けれどラストは秀美が本当に不良少女になってしまうという、

 いつも通りな後味の悪さでした。


 ゆずきの戦いはこれからだ! と期待したいところだけど、

 たくさんの怨念に早くもグロッキー気味です(汗)

地獄少女 三鼎に関する他の感想はこちらから↓
http://takanuma777.blog36.fc2.com/blog-category-11.html







 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方はポチッとお願いします。
関連記事

テーマ : 地獄少女 三鼎

ジャンル : アニメ・コミック

comment

Secre

Twitter
最新の記事
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブログランキング
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
気に入った方は、
ポチッとお願いします。
全記事表示
全タイトルを表示
プロフィール

たかぬま

Author:たかぬま
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター